スポンサーリンク

「まだまだ届かない、書類選考の結果」

専業トレーダーの孤独な生活20230921

こんにちは(^ω^)

正社員になろうと考えて就職活動中&短期派遣で食いつないでいる賢狼パニ(・∀・)@書類選考の結果待ちです。

インターネットであれこれ調べた結果、書類選考の結果通知までの期間が10日間と設定されている場合、カレンダー上の10日でなくて、10営業日と考えるのが一般的とのことです。

ですので、9月13日に応募先企業に履歴書が到着した今回のケースでは、9月27日(水曜日)が10営業日目に該当するので、書類選考の結果通知が届くのは来週になるかも知れません。

賢狼パニ(・∀・)「う~ん、パチンコ屋の朝の入場抽選よりも緊張するなあ。あはは。」

パチンコ屋の入場抽選はスロットを打つ人にとって、とても重要なハードルになります。なぜなら、パチンコ屋に開店前から並んでいる人の大多数がスロッターだからです。

就職活動の書類選考結果待ちをパチンコに例えるなら、赤保留待ちって感じでしょうか?

読者(^ω^)「いや、それを言うなら、レバー振動待ちなんじゃね? 知らんけど・・・」

こんな賢狼が正社員になれたら、今後はサラリーマン賢狼というブログタイトルに変更する必要性も生じるかもしれませんが、ブログタイトルは今後も変更する予定はありません。ぱに

 

コメント

  1. 本当に困窮していたら絶対に採用されないところだけに応募せず、応募できるだけ応募して就職しようと思うはずだけど。
    やはり既に生ポをもらってるの?

  2. 就職活動中って1000社くらい応募しているの?
    まさかIT企業1社だけじゃないよね?
    正社員どころか契約社員でも、パニを雇うまともな会社なんて0.1%もないということは分かっているはず。

    今まで好き勝手に生きてきた人間が、考えを改めて本気で就職活動をしようとしているようには全く見えないんだよね。
    ブログのPVを稼ぐためにネタで書いているようにしか見えないよ。

  3. さすがに設定に無理があるだろww

  4. サラリーマンけんろう
    いい響きですね!
    サラリーマンを馬鹿にしていた漢が
    サラリーマンで食扶持する。
    一流企業に乗り込み下剋上するけんろう。
    500億稼ぎ出し寄付をする計り知れない器にはなる。
    「サラリーマンをなめんじゃねぇ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク