スポンサーリンク

「正社員登用の書類選考の結果が届きました」

専業トレーダーの孤独な生活20230926

おはようございます。

朝晩は秋の気配を感じることができるくらいに涼しくなってきた愛知県在住の賢狼パニ(・∀・)@9月29日から無職になることが確定しました。

IT系企業で正社員として働こうと考え、履歴書と職務経歴書とPR動画を応募先企業に送付したのですが、書類選考の結果が届きましたので、それを公開したいと思います。

書類選考の結果

まあ、こうなるよね

ハローワークで見つけた求人票に応募しましたが、結果は書類選考に落選となりました。

賢狼パニ(・∀・)「う~ん、需要と供給のミスマッチか。わっちの優れた頭脳を採用しなかった企業には倒産してほしいですね、あはは。」

そのような訳でして、9月29日から無職になることが確定しました。今後はブログ投稿、新規に立ち上げる2つの動画チャンネル、パチンコ動画チャンネル、ゲームチャンネル、パチンコイベントの分野で活動して、生き残りを模索しようと考えています。

賢狼パニ(・∀・)「需要のありそうな動画チャンネルを2つ立ち上げて、それを頑張ればなんとかなると思うけど、問題は当面の生活費。これをどうやって増やすかが鍵になるなあ。」

今後は時間を無駄にしないように精力的に活動します。

ここ最近、自宅にいる時間帯は布団の中で寝ていることがほとんどでしたが、今後は睡眠時間を7時間と明確に決めて、起きている時間は常にヨガをするか動画制作をするかブログ執筆をするようにします。

パチンコイベントの情報収集、動画ネタの情報のインプットなどやるべきことは沢山あります。1円でもお金になることは必死になって頑張る計画です。ぱに

(ブログ執筆時間 7時15分~7時41分 26分間)

コメント

  1. youtubeで今回の就職活動の詳細をきりたんに喋らせて、最後に
    >9月29日から無職になることが確定しました。今後はブログ投稿、新規に立ち上げる2つの動画チャンネル、パチンコ動画チャンネル、ゲームチャンネル、パチンコイベントの分野で活動して、生き残りを模索しようと考えています。
    で〆ればバズれる(確信

  2. パニさんを雇用したら企業側にどんなメリットがあるのですか?
    IT業界で即戦力としてできる分野とかありますか?

    • 営業かなあ。

      • 絶対営業向いてない!
        ((+_+))

  3. 今回は残念でしたね。パニたんの能力が生かせるお仕事がいつか近いうちに見つかることを祈ってます。

  4. せっかくだからPR動画公開したら?
    案外いい数字いくかもよ?
    (・∀・)

  5. やはりパニはパチンコで稼いでる時が一番かっこいいよ~
    しっかり立ち回れば日当1万は固いんだからもっと極めないとその才能がもったいないぜ

  6. パニさん。闇バイトだけはやめてくださいね。

  7. 昔、飲食で嫌になって辞めたんでしょ?
    49歳じゃ警備とか工場とかしかないんじゃない?

    • 49歳、無職、、、
      もし次働ける場所があったら(非正規雇用でもかなり厳しそうですが)何が何でもしがみつかないとアウトですね、、、
      ((+_+))

  8. 諦め早すぎてクソワロタ
    だから金はあるけど貸したくなかったんだよなw
    パニブログ歴10年のワイはちゃんと見抜いてたでw

  9. いや~今後の事も考えたら、睡眠時間はもうちょい取った方が良いですね。人によるけどもう2、3時間取りましょうね。

  10. その会社燃やそうぜ

  11. いつもブログを拝見させていただいている者です。本日はコメントをさせていただきたく存じます。
    ぱにさんのブログは私にとって深い気づきを与えてくれる良き人生の教科書となっています。例えば今私がここで49歳の何のスキルもない無職が採用されるわけねーだろ頭大丈夫か?って思ったとしてもそれは将来の私自身にも言えることでそのコメントを書き込むことは自身に帰ってくる言葉となり己を戒めることの大切さを気づかせてくれます。
    あとパにさんはやたら決心されることが多いご様子のようですがその決心が守られることはないことが多いと感じられます。それは人のこころは移ろいやすいものとして人間の弱さを教えてくれます。そこで私は自身の決心など意味のないものとして決めた目標から自身を逃げられないようにあらかじめスケジュールを入れてしまう方法をとるようになりました。
    スケジュールが守られなかった場合自身が金銭的に損したり大勢の人前で恥をかくなど自身にたいする苦しみをあたえることで目標に到達するすべをみにつけました。
    それともっとも大きな気づきとしてパにさんのわずわられたパニック障害ですがこれも私も発症してしまい人生を大きく変化させることとなりました。この病気は発症したことのない他者には理解されない苦しい病気で、今までの人生観を変えることになりました。人は自身にしかわからない苦しみを抱えて生きているとわかりおかげさまで自身にも他者に対しても優しくなることができたと思います。
    トレードに関してもやはりぱにさんから学ぶべきことが多くやはり人間勝っているときには気が大きくなり自身を見失ってしまいます。私は自分はトレードに向いていないと分かりトレーダーへなる夢は捨てました。その代わり毎月節制と貯蓄を行うようになりました。
    長々と書いてしまいましたが傲慢な私自身が変わることができたのはひとえにパにさんのブログのおかげだと思います。これからも一読者として応援させていただいます。失礼します。

    • パニック障害は経験した人だけが分かる苦しい病気です。実際に死ぬよりも苦しいと言われていますからね、あはは。賢狼は数百回も脳内で死にました。はっきりいってパニック障害を患うと人生観が大きく変化しますね。

  12. で、何を頑張ってるの?
    見たところ動画もブログもストップしてるけど。
    いつまでも変わらないしこれからも変わらないよね。
    変わっていくのは年齢だけで
    非正規ですらなかなか働くことできなくなるんだろうね。

  13. パニさん
    わっつはぁー

    インタビュアー
    おーっとパニさん
    わっつが出ました!!!!
    わっち、わっつぁー、わっつ
    の最上級系だー!!!!

    パニさん
    わっつわああああ!

    インタビュアー
    おおお!

    パニさん
    ぬぅあああああああ

  14. 頑張ってるから無性にお金を送りたくなったよ

  15. ここに来てる人の大半は、パ二の貯金が尽きてホームレスになるところが見たいわけだからね
    そこら辺の状況が定期的にわかるようになっていれば、あとはどうでもいい
    昔、ブログで自〇まであと〇日とか書いてた人みたいに毎回残りの貯金額とか書いてほしい
    知りたい人は結構多いと思うし、それ目当てに見に来る人も増えるんじゃないか?
    パ二が何かをするより、元々はパ二の困窮自体が面白いコンテンツになってるわけだから

    • おっしゃる通り!
      (・∀・)

  16. その頑張りで借りてる家賃は返せそうですか?
    やはり最初から返す気は無いですかね

  17. 正直、履歴書通ると思っていたでしょ?
    過去2回の投稿の時点で通ること前提で前振りし
    この回で本音トーク炸裂
    わっちの目論見通り担当者の目に留まり面談までかこつけました。
    面談については、わっちの営業トークで楽勝かな^ ^
    北斗で例えると高確で中段チェリー引いたところかな
    晴れてわっちは一流企業の社員
    読者のほとんどはわっちより下流になるね^ ^ あひゃひゃ

  18. 44歳で無職数年やってましたが来月から仕事が決まりました。
    地方の会社で情シスをやる事になりました。
    工員に応募したら経歴見て情シスを提案してくれました。

    私もパニさん同様お金が無く社協にお金を借りる事まで考えました。
    今は今月の生活費を下旬に払えば殆ど金が残らない状態です。

    とりあえず給料が入るまではネットローンで引越し代と新居契約費を賄うつもりです。
    借金生活になるので当分真面目に働かねば。

    パニさんはネットローンやクレカのキャッシングは使えないんですか?
    金利高いけど一時的に借りるなら、まぁ大丈夫じゃないかと。

    パニさんも頑張ってね。

  19. 自称IQ105なんだから自分の立場を見極めて考えたほうが良いよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク