専業トレーダーの孤独な生活20180117

こんばんわ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨夜は2時ごろに就寝したのですが、目が覚めたのは6時でした。ぼんやりとパソコンの前で過ごしていましたが、睡眠不足感がある休日のスタートにはがっかりです。

なぜ早く目が覚めたかと言いますと、今日はパチンコへ行く気分だったので体が自然と反応したのだと思います。遠足が楽しみで寝付けない小学生と同じ感覚と捉えて頂いて構いません。

就寝が遅くなった理由は、本日のブログのアイキャッチ画像を作っていたら、それが楽しくて興奮してしまい、寝付けなくなってしまったのです(・∀・)

勝利することを前提に画像を作っていました

実はこの画像を事前に作ったことが、本日のパチンコ稼働を難しくしてしまったのです。今日は7の付く日ということで近所の大型店へ行ってみましたが、北斗無双コーナーの釘からやる気を感じ取ることが出来ません(´・ω・`)

しかし、本日は利益をだして帰宅しない事には、せっかく作った画像を使うことが出来なくなるので、ボーダー程度しか回らない台で勝負を始めました。

初当たりは投資9000円(回転数181回転目)でST当選となりましたが、4連しても4Rばかり引いたので、出玉はたったの2400発です。その後も追加投資をしながら当たりを引きますが、最大投資が22000円となったところで、やっと16Rを3回ほど引くことができ、どうにか出玉が11000発まで増えました。

賢狼パニ(・∀・) 「う〜ん。回らないパチンコは時間の無駄。初当たりは4回だったけど、道中に700回転ハマリを喰らって持ち玉8000発が崩壊した時は焦った。」

このような感じで苦しい稼働だったのです。お昼過ぎからは散髪に行きたい衝動に駆られながら打っていましたが、結果的に投資22000円で回収が32000円となり収支は+10000円になりました。

賢狼パニ(・∀・) 「あ〜あ。せっかくの休日がパチンコを午後5時まで打っただけで終わってしまった。でも生活費を稼がないと、貯金が増えないし困った。最近はパチンコを打っていても、楽しくないんだよ。ブログを書いている方が10倍楽しく感じるから、もう長時間パチンコを打つのは苦痛だなあ。」

パチンコ収支

ちょっとだけ仕事の雇用に関して危機感を抱いている賢狼パニ

最近は物量が少ないみたいで、仕事は基本的に暇な時間が多くなっているようです。わっちは膨大な業務を背負っているので忙しいのですが、倉庫全体で考えれば閑散期と言わざるを得ません。そのような状況なので、派遣契約が切れる2月末に契約更新をしてもらえるのか不安になってきました。

自分の感覚では「たぶん大丈夫」と感じていますが、この閑散期が2月末まで続くようだと「確率50%で契約終了」の事態になるかも知れません。そのことがあって、どうしても手持ちの現金を多く確保したいのです。

もし、派遣契約が2月末で打ち切られても、お金があればトレードが出来ます。そのためには、あと10万円程度はパチンコで稼ぎたいという思いがあるのです。雇用企業側もせっかく集めたスタッフを手放すようなことはしないと思うのですが、企業も営利団体ですし、仕事がないのに定時まで労働者を雇用し続けるのは難しいかも知れません。

そうは言っても、時短勤務を連日続けられてしまうと、働いている我々としても給料日に受け取るお金が数万円単位で減ってしまい、死活問題となります。

誰しも毎月一定額の支出は必ずありますから、給料から貯蓄に回せる部分は限られています。時短勤務を連日受け入れてしまうと、何のためにフルタイムで雇用されて働いているのか訳が分からなくなってしまいます。

これが今の賢狼の置かれている状況です

このような理由があり、楽しいからという理由だけでパチンコへいったのではありません。冗談抜きに100万円貯まるまで続けようと考えていた仕事なので、閑散期の物流業の恐ろしさを身に染みて感じています。

もう少し諭吉さんが増えたら、夜間トレードで数千円を目標に取引を再開しないといけない状況になるかもと感じていますので、本日の勝利はとてもうれしく感じています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンサーリンク