専業トレーダーの孤独な生活20180207

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

どうにか株価は反転したようで、一安心の方も多いと思います。為替が安定していることから、「リーマンショック」や「ライブドアショック」、「世界的な金融不安」といった感じの下落でない事はお分かりかと思います。

まあ、退場中の賢狼ですから、客観的に相場を眺めていられるのであって、もし自分が先物相場にINしているのなら、閲覧者様以上に右往左往していると思います。

賢狼パニ(・∀・) 「わっちは絶対に右往左往して慌てふためいているはず。レバレッジMAXで値幅1500円は軽く昇天できるからね。」

下手したら証券会社に対して、借金まで出来てしまうかも知れません。下の方のオプションを売っていた人の中には、シャレにならない状況に追い込まれている方も多いと思います。

日経平均先物はそれなりのレバレッジですが、オプションの場合はOUTのオプションがATMに急速に近づくと、IVが跳ね上がってデルタも急速に上昇し、売っている枚数によっては冗談抜きで追証どころの騒ぎではなくなってしまいます。

10年前に賢狼が楽しみに読んでいたブログの筆者も、一億円をオプションで稼いでいましたが、それを失ったのもオプションでした。そして、ブログの世界から居なくなってしまったのです。なんとも恐ろしいなあと感じたことを、思い出しました。あの人はどうしているのかなあ? 高学歴だったみたいなので、専業トレーダーを止めてしっかりとした大手企業へ就職したようなことを、ブログの最後の更新に書いてありました。その後は例の如く「404」表示となってしまいましたけどね(´・ω・`)

今週の金曜日は午後15時より先物相場はお休みですので注意してください

取引所のシステム改修の為、普段は取引できる金曜日夜間の日経平均先物が、日本だけお休みとなります。CMEなど海外マーケットで取引可能な口座を持っていない人は、月曜日の祝日も含めて身動きが取れなくなるので、ポジション次第では超絶なGUやGDが来週の火曜日に起こることを想定しておく必要があります。

さて、韓国ではオリンピックも始まる今週末ですが、大きすぎるポジションを持っていると、オリンピックを楽しむ心の余裕など無くなってしまいそうです。その点では、賢狼は退場中なので心置きなくオリンピックを堪能する予定です。

賢狼パニ(・∀・) 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ テレビを持っていないから、家電量販店に行ってオリンピックを視聴するんだ〜」

家電量販店でじ〜っとオリンピック中継を見ている人がいたら、それは賢狼かも知れません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

スポンサーリンク