スポンサーリンク

2008/08/23(土) 専業トレーダーとしての目標

やはりNYは上がりましたか。昨日の日記に書いていますが、昨日の場中に底をうって日経が急反発するのが怖かったのですが、夜間CMEワープで13900円台に到達しましたね。週足で見ると直近11週のうち、上昇が2週、下落が9週です。ロットを大きくしながら売りを持ち越すと、即アウトですね。過去の経験から、危険を察知できるようになりました。あと、ノーポジが専業をやっていくのに、必要だということは、よくわかりました。生き残ってなんぼの世界ですから、一攫千金を狙う必要はないのですね。

以前と比べて、かなり抑え気味に取引していますが、6月末の50万以下の資金から、昨日までで約5.3倍の267万まで増えました。こつこつやっても、結構増えるんだなというのが、予想外の感想です。

直近39営業日のなかで、勝ち31営業日・負け5営業日・決済無し3営業日です。やはり週単位だと、4勝1敗か完全勝利の5勝が、専業としての、目標ですね。

私が考えるに、マーケットは戦場です。命を賭けた戦いの場だと思ってます。だからこそ、損失を出さずに一日を終えると、生きていることを実感でき、それに感謝する日々です。ただ、私の参戦している日経225株価指数先物取引は、海外の機関投資家50%、国内の機関投資家46%、個人4%が参加するマーケットなので、非常に危険な戦場だという事は、認識しています。プロのマーケットで個人が戦うのは、手ごたえがありますね。

20080823

 

それと、金曜の夕場で利益が6万出てます。月曜日付で組み込みますw

この記事の拍手コメント

2008.08.24 00:14 HKD

過敏性腸症候群、パニック持ちの先物トレーダーです。お互い辛いですが頑張りましょう。私は勝ててませんが・・・。生きる!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク