スポンサーリンク

2009/04/01(水) 大きく損失がでるのはオプションですね

専業トレーダーの孤独な生活

はああ、負けました。

今日、持ち越していたロングポジションを損切りしました。-34万円くらいです。その後、ショートへポジションを変更しましたが、含み損がでています。やはり、オプションが原因です。徹底的にやられました。毎回、大きく損失がでるのはオプションですね。オプションはやめます。今は一応04P800を@155円で一枚持っています。日経平均が4/10までに8000円以下になってほしいという、ポジションです。自信はないですね。諦めたわけでもありませんが、資金の管理ができない、自分自身に激しく自己嫌悪です。昨日からそれが原因で気分が晴れません。ちょっと裁判のことで、弁護士から報告がありまして、相手方の態度が、非常に悪いです。そのこともあり、頭に血が昇ってしまい、冷静さを失っています。

昨日は、アルバイトの説明会に行ってきました。作業服を頂いたのですが、初出勤前に、辞めるかもしれません。やはり、就職して、お金を貯めて、再度復帰するのが一番のようです。一年半くらい働こうと考えていますが、トレーダー生活に未練もあり、半分投げやりになっていることもあって、考えがまとまりません。オプションに手をだしたことが、悔しくて涙がでています。とても辛いので気が狂いそうですが、しかたありません。ダウが、再び7000ドルを割るような局面になれば救われますが、その可能性は少なそうです。

就職して生活費を稼ぎながら、貯金をして裁判でお金を取り戻して体制を立て直し、再度トレーダーへ復帰するのが、今考えることのできる一番良い方法のようです。ただ、お金の回収が完全にできるのか、雲行きが怪しいです。これが気になって、なにも手につきません。

この記事の拍手コメント

2009.04.01 20:44 名無しさん

パニタン頑張れ!!

2009.04.02 00:02 名無しさん

ナンピン禁止!全力禁止!小口でコツコツやれば良いトレーダーになりそうなのに。まあ、生きてれば良い事ありますよ。ガンバレ!

2009.04.02 12:40 名無しさん

ジェームズ・P・オショーネシーの「ウォール街で勝つ法則」っていう本おすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京都在住2007年9月~2009年10月
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク