スポンサーリンク

2009/12/12(土) ハウス食品「うまかっちゃん」を購入

こんばんわ(・∀・)

今日の午前中は、林道を14キロほどジョギングしました。(2時間30分かかりました)。午後は、スーパーでハウス食品「うまかっちゃん」を購入。ラーメンですが、九州のオリジナル商品ですね。わっちの両親は麺類が、好きではなく、子供のころにラーメンを食べたことは、少なかったのですが、それはいつでも、豚骨ラーメンでした。当然、ちゃんぽんも豚骨味です。18歳で東京に行って、初めて食べた醤油ラーメンには驚きました。あまりお口に合いませんでした。

あと、ふつうに夕食で、水炊きをたべていましたが、あれは福岡の郷土料理で、東京で水炊きを見たのは、ほんの数年前に一度っきりでした。まあ、地方は独特の食文化があり、それが地方都市の魅力ですね。

2009/12/11(金)サントリーの天然水<阿蘇>

こんばんわん(^_^)ニコニコ

今日は自動車で、佐賀県の武雄市へ行ってきました。太宰府ICから長崎道を走ってきました。まあ、わっちは助手席で3時間ほど座っていただけで、三脚をたまに担いで移動しただけです。お昼過ぎに、会社へ戻って、巨大な平面図を折ったり、エクセルでちょこっとお仕事をした程度です。今週は運動量が少なかったので、週末は15キロずつ、走る予定です。二日間で30キロですね。(・∀・)

実家の冷蔵庫の中の、水を飲んだのですが、サントリーの天然水でした。当然<南アルプス>だと思っていたら、なんと
main
<阿蘇>でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そういえば、実家で普段食べている食品も、わっちにとっては、なつかしい社名ですが、東京では見ることのできない、食品会社が多いです。たとえば、しょうゆはマルエですね。福岡ではメジャーなしょうゆ、味噌メーカーです。まあ、熊本はお水がおいしいので有名ですが、九州独自の取水地には、ちょっと笑いました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク