スポンサーリンク

2009/12/21(月) 寒空の下、現場で測量のお仕事

traffic-lights-242323_1280
こんばんわ(・∀・)

今日は普通に出勤して、寒空の下、現場で測量のお仕事でした。まあね、一行で表現できるくらい、単調な日でした。でも、寒いですね。ズボン3枚、上着8枚着ています。洋服だけで、重量が5キロを超えてると思います。
あはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

午前中と、午後に、若干の恐怖感に襲われたので、まだまだ、パニック障害は完治してないですね。ちょっと気分が沈みましたが、なんとか無事でした。でわ、借りてきたDVDの映画を見ながら、寝ます。

2009/12/19(土) 福岡県の交通マナー

こんばんわん(・∀・)

今日もお仕事だった、賢狼パニです。福岡県の交通マナーですが、非常に悪いですね。東京で長年、車を運転していましたが、福岡のドライバーの感覚には呆れます。まず第一に、交差点での右折矢印での右折が、矢印が消えた後、さらに4台くらいが、交差点へ突っ込んで、右折します( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

東京だったら白バイに捕まるような、赤信号無視が日常茶飯事です。あと、右折矢印が出ている(直進車は赤信号ですね)のに、2台くらいが、まっすぐに突っ込んできます。だから、右折車の発進が遅れて、右折がさばけずに、危ない状況になるのです。

あと、車で直進していると、左側の路地からの、強引な割り込みが、笑ってしまいます。直進車がブレーキを踏まないと、衝突する間合いで、強引に、幹線道路へ割り込みます。まあ、福岡の方は、自覚意識があるのか分かりませんが、福岡のマナーの悪さは、有名ですよ。

福岡では、青信号は進めの合図、黄色信号は、加速して交差点へ進入、赤信号は、注意して交差点へ進入が、デフォのようです。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク