スポンサーリンク

姉妹サイトを広告審査へ提出しました

seo

こんばんわ(・∀・)つ

今日は短期のレギュラーワークへ行ってきました。久しぶりの職場ですが、「おっ、ぱにたん久しぶり」と歓迎をされました。それはそれで良かったのですが、若干ですが悪いニュースもあります。当初の予定では3月末まで連続してお仕事がある予定だったのですが、二月のお仕事に関しては今のところ未定となっていました。いきなり出足から計画が狂い始めています。困ったものです。何かしらの単発のお仕事を予備で探す必要が出てきました。とほほ。

1月19日(木)からの理論値

日雇いアルバイト 時給1,000円×8時間(8,000円)×4日=32,000円
残業1,250円×0.25時間=312円
合計 32,312円

レギュラーワーク 時給1,100円×7.5時間(8,250円)×1日=8,250円
残業1,375円×1時間=1,375円
合計 9,625円
総合計41,937円

さて、姉妹サイトの「精神疾患パニック障害の体験記」ですが、これは以前(12月27日)から広告審査に応募しているのですが、一向に二次審査を通過しません。ず~と審査中のままです。まあ、微妙なテーマですので審査ガイドラインに抵触してると思われます。ははは。それとは別に本日「意外と知らない事実や改善方法と生活の知恵」が広告審査に応募可能の状態となりました。ですのでこのサイトも現在は審査待ちの状態となりました。この「意外と知らない~」サイトは審査基準を恐らくですがクリアできていると思われますので、早ければ数日の内に念願の広告IDが取得できる見込みです。(あくまで賢狼の脳内予想)。そうすれば効率よく広告手数料が入ってくるようになるので、それが楽しみで楽しみでウキウキします。

ちなみに姉妹サイトは両方とも低アクセスですが、「意外と知らない~」サイトはSEO対策も完璧にこなしていますので、記事数が増えるにつれて、各個別記事ごとにアクセスを稼げる構造となっています。ですので、月に数本でもよいので良質な記事を増やしていきさえすれば、特化型サイトとして賢狼の収入の柱に育つと考えています。どういうことかといいますと、当トレーダーサイトは個別記事ではアクセスを集める構造となっていないのです。つまり更新が止まればそれまでなのですが(笑)、特化型サイトは記事の更新は止まっても、過去記事が常にアクセスを集める構造になっているので、俗に言う資産ブログになる訳です。

まあ、はたして思惑通りになるかは、広告審査しだいなんですけどね。

でわ、明日もお仕事を頑張ってきます。 賢狼パニ@ウキウキです。

この記事の拍手コメント

2017.01.24 16:08 名無しさん

すごいじゃん!ブログとか株とかわかんないけどガンバてね! わっちは今日は夕方からひいきにしてるホールで高設定ゲット刷るよ! メールきたんだ 今はイベントできないからホールもいろんな策ねってるよね! またね!

2017.01.25 15:43 名無しさん

文章の構成や改行などのウェブライティングの基本を1回他のサイト読んで勉強した方がいいよ。今のままじゃ厳しいしまず文字がごちゃごちゃしすぎてネットユーザから読まれにくい、改行も、画像も少ない、Googleから評価されてアクセス集まるよ。せっかく文章書けるんだからもったいない。それに扱うテーマはお金になるジャンルを選ぶこと。もっとウェブマーケティングを勉強しないと、人を集めるために検索キーワードを調べてそこから需要のある文章を書かないとマネタイズは難しいよ。

2017.01.28 21:36 愛知在住

アドセンス申請時に、今貼ってある(勝手に出てくる?)パチスロ広告とかの広告、ヤバイと思う。世間では広告が出ないように設定してからアドセンス申請するらしいよ。で、その広告の中の画像が少しエロっぽいとアウト!だって。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク