スポンサーリンク

2017/04/03(月) 今週の相場はお休みします

専業トレーダーの孤独な生活

こんにちわ(・∀・)つ

たはは。駄目でした。先週の夜間取引では+3,704円勝ちで、本日の日中の取引では-20,798円となり、本日のトータル収支は-17,094円です。今日の日中はいろいろと振り回された結果となりました。それでも取引をしたのは二回だけですけどね。頭の中であれこれ考えながら、迷いに迷って結果的に間違った選択となりました。未熟さを感じています。

日中の取引について

今朝の場帳にはこのように記載しています。「2017年度の月始めはすべて大陽線。後場は大崩れ警戒」。作戦そのものは非常によかったのですが、エントリーした価格に大きな問題がありました。最初の買いは寄りで買って@18995円。これは最大含み損25000円となってしまいましたが、前場に逃げる局面が来ましたので、迷わず@18970円で損切りです。本来ならこの状況で本日はギブアップでもよかったのですが、当初の計画を実行してみようと思い、後場に@18955円で売りを仕掛けました。そして機関投資家の仕掛けが入りましたが、なんと逆方向です。

「ああ、終わったな (・∀・) 」

最初の買い玉を持っていれば利益が出ていましたが、想定していた値動きは大陽線です。前場中に下髭を80円もつける値動きだったので、大陽線の可能性は消えました。実際にそうなっています。エントリーを9:30頃にしていれば、違った展開でしたが、これも相場の難しさです。場帳の計画に沿って動く事が大事で、それを無視することは長い目でみればトレードスタイルに一貫性がなくなり、場帳の意味が無くなります。考え抜いた末の戦略ですので、自分を信じるしかありません。ただ、チャート的に大陽線を期待するのは無理があったような気もしますが、経済的な事情から本日の日中に大幅な利益を出さなくてはいけない状況でしたので、致し方ありません。結局@19020円で損切りをして、一旦証拠金を総合口座へ振り替えて残金全額の出金手続きをしました。

3月27日からのトータル収支は+7,954円となりました

時給に換算すると100円くらいですかね?それでも損をしていないだけよかったと思います。実はガス会社からガス料金の請求書が先週末に届きまして、4,600円の支払いを明日までにしないとガスの供給を停止されてしまいます。あと、家賃を3万円ほど振り込む必要があります。先日のおにぎり工場のお給料は明後日には振り込まれますので、今現在の賢狼の所持金は約115,000円です。そこから34,600円を引くと80,000円ほどのお金が手元に残ります。さて・・・・・


「残された道は一本道。その先に明るい未来が見える」

明日から謎のアルバイトへ行ってきま~す(・◇・)ゞ

出勤日数に制限のあるおにぎり工場には、今月は週末しか行くことが出来ません。では、どのようにして生活費を工面するのか悩んだ末、毎度のことですが例のアレをするしかないようです。賢狼的にはものすごく不本意なのですが、選択肢は限られていますからね。8万円あれば、まだ先物ミニ2枚でもう一回だけ戦うことはできるのですが、資金が少ないと精神的に苦しくて、トレードにゆとりがありません。やはり証拠金20万円くらいでミニ2枚の取引をしたいと考えています。

幸いにも明日からイベントが連続で続くのです

ええと(・∀・)、「4の付く日」「5の付く日」「7の付く日」とありまして、「チャンスなのか?」「否!」、「熱すぎなのか?」「否~~~!」、「鉄板~~」って感じですので、行くしかないですね。

「お前、初めから行く計画だっただろ~(`□´)コラッ」と思われる方が居られるかもしれません。この考えが脳裏に横切ったのは今日の前場中に吐き気がするほどの含み損25000円の表示を見た時からです。「上るのは分かっている。ナンピンする資金さえあれば十分戦える戦略なのに、もったいない」。そのような思いが込み上げてきました。「やはり、資金にゆとりがないと相場では戦えない」。決してそうだとは言い切れませんが、戦略に幅がないのは事実です。

そんな訳でして、早ければ来週月曜日から相場に復帰する計画です。今週は一旦お休みということですね。相場の方向性もフラフラとしていますし、無理に参戦しても怪我をするだけです。本日の後場や先週の後場みたいに機関投資家がやりたい放題の相場では、思うようにトレードをさせて貰えませんからね。計画では、本日出金した金額と同額を月曜日に入金してトレーダー復帰します。(たぶん)

キュイイイイン、ペカ (・∀・)

先週から一日18時間のトレード生活を戦い抜いてきた自分へのご褒美ということで、趣味と実益を兼ねた仕事を頑張ってきます。貯玉カードがありますので、レシートをUP出来ないかもしれませんが、嘘偽りなくご報告しますから、夜遅い更新になりますがご期待ください。

20170403-1

2017040301

本日の取引結果と証拠金推移

本日の収支          -17,904円
前日の証拠金残高      114,048円
本日の証拠金残高        96,954円 
証拠金変動率   前日比     -14%
通算成績 2勝3敗 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク