スポンサーリンク

東海地方は30度越えの猛暑です

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)

今日は真面目に帰宅した賢狼パニ@猛暑でヘトヘトです。今日は残業が2.25時間あったので、終業は20:30でした。それからスーパーで買い物をして帰宅し、シャワーを浴びてスッキリとした賢狼です。

東海地方は30度越え

今日の愛知県は外気温が35度近くまで上昇したらしく、建物の外へ出ると一気に汗がにじみ出てくる暑さでした。よく熱中症に注意などと言われますが、こまめな水分補給が大事ですね。実は賢狼も昨年の夏に、今の職場で一度だけ気分が悪くなったことがあります。午後14時頃だったのですが、軽い頭痛と吐き気をもよおして、職場の上長に休息時間を貰った事があります。二時間くらいエアコンの効いた部屋で椅子に座っていたら回復したのですが、「なんだかおかしいな?」と感じたら、倒れる前に申し出るのが重要ですね。

賢狼が子供の頃と比べると、日本の夏は亜熱帯気候並みに変化しています

湿度が高い日本の夏ですが、気温が35度を超えるのも日常茶飯事みたいになってきた近年です。昭和世代にとっては、今までの感覚で暑さを我慢していると危険ですので、考え方を変える必要がありますね。外で働く建築関係や土木関係の方などは、本当に大変な季節だと思います。

幸いにも賢狼の部門では、建物の外に居る時間は1時間の内で15分程度ですので、なんとか元気に働いていますが、それでも

「うむ。この暑さは危険だな(`・ω・´) 」

と思うほど、日差しの強さと熱気を肌で感じています。閲覧者の方の中には外で働く方も居られると思いますが、体調管理にはくれぐれも気をつけてほしいと思っている賢狼でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク