スポンサーリンク

ドル円が乱高下中。リンク先のFX専業ブロガーの方が心配です

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)

今週も労働者として働く日々がスタートして、気持が萎えている賢狼パニ@ちょっと微妙な心境です。仕事中はあれこれと考え事をしていたので、気が付いたら終業時間になっていました。完全に自分の世界の中に入り込んだ状態で仕事をしていましたので、時間経過を苦痛に感じませんでした。

考え事 その①

トレーダー復帰に向けて、種銭の目標額を思案していたのですが、最低金額は6万円かなと考えています。上を目指せば数十万円ですが、今の派遣の仕事ではとてもそのような大金を貯めることは出来そうにありません。生活費が月間で約10万円の賢狼にとって、時給1000円で月に20日間ほど働いても、貯蓄できる金額はわずか6万円程度です。

休日もおにぎり工場へ行けば貯蓄額は増やせますが、休日返上で働くのはかなり無理があるので非現実的な考えです。節約をしながら少しずつ貯蓄を頑張るしかありませんね。

考え事 その②

これはその①と関連しているのですが、ユーチューブ動画であわよくば月に数万円ほど稼ぎたいと考えていましたが、ユーチューブもそんなに甘い世界ではありませんね。当ブログの読者様のおかげで、動画の再生数は徐々に増えつつあるのですが、当初に想定していた海外からのアクセスが殆どありません。

タグの設定の方法など不明瞭な点が多々あり、試行錯誤をしていますが、もう少し時間経過が必要なようです。恐らくユーチューブの検索エンジンに登録されるのも、ブログと同様にある程度の時間が必要なようです。

投稿済み動画が10本程度でガツンと再生数が伸びる筈もありませんよね(´・ω・`) 直近48時間の海外からの再生は・・・

アメリカ合衆国 3
フランス 1
インドネシア1

となっています。日本からは150再生ですが、当ブログ経由が大半かと思われます。その点では皆さまに非常に感謝している賢狼パニ(ぱにたん)です。本当に有難うございます(*’-‘*)

考え事 その③

さてさて、トレード手法に関しても仕事中に考えていたのですが、システムトレードのほうが裁量トレードよりも精神的な負担は少ないのでいいなあと考えていました。しかし、今までず~っと裁量トレードで取引をしてきましたので、システムトレードは自信もありませんし、たいした手法も持ち合わせていません。

ですので、次回のトレーダー復帰時も裁量トレードで先物取引を行う事を決断しました。賢狼が持ち合わせている唯一のシステムトレード手法と呼べるものは「サイコロ投資法」くらいですが、さすがのわっちでも自分の未来や将来をサイコロの出目に託すのは愚かだと思います。

サイコロ投資法

トレードで成功してお金持ちになって資金的に余裕があれば、話のネタ程度にユーチューブの生放送でサイコロ投資法を実践してもいいかなと思いますが、次回の専業トレーダー復帰時はそのような冒険はとても無理っぽいです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

帰宅後の生活風景

帰宅後はすぐにパソコンの前に座って、動画製作の下準備をしました。画像ファイルをダウンロードしたりして、動画2本分の下準備は完了しました。投稿する前にもう少しユーチューブのことを調べて、効果的なタグの設定方法などを調べた後に投稿しようと考えています。

もう少し面白い事を書きたかったのですが、今日の記事は30点程度の出来になってしまいました。まあ、自分自身がブログ執筆中に

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。これは自分で読んでも全く面白くない。残念な更新になってしまった」

と感じるくらいですから、

閲覧者(^ω^) 「なんやこれ? おもろうないわヽ(#`Д´)ノ 」

と思われることは容易に想像がつきますが、これも日々更新しているブログの宿命だと思ってください。

余談ですが、ちょっと気になるブログがあるのです

当ブログのサイドバー最下部にリンクを設置しています。そこに「 ちまがちまであるために」さんのブログのリンクも掲載しているのですが、かなり大変な状況になっているみたいで気がかりです。この方はFXの専業トレーダをされているのですが、ここ最近は連勝中だったので

賢狼パニ(・∀・) 「うらやましいなあ。わっちも早く彼みたいになりたいなあ」

と思っていた矢先の被弾みたいです。相場の世界は難しいですね。この方は、随分前から当ブログのリンクを貼って下さっていた方で、わっちもちょくちょく彼のブログを訪問していました。特徴のある文章なので、

賢狼パニ(・∀・) 「個性的なブログだな~」

と気にしながら読んでいるのです。今現在はドル円相場が円安に40銭ほど値が飛んだ後に円高方面に動いています。相変わらずFXはトリッキーな動きをしますね。ですので、賢狼はFXには参戦しないのです(・∀・)

この記事の拍手コメント

2017.09.19 23:32 nekokuti

永遠の18歳ちまさん、無茶苦茶な人生航路で面白いw

2017.09.19 23:47 名無しさん

そのトリッキーなドル円に振り回されるのが日経ですが?^^;自分のやってるトレード本当に理解してるのか心配になるねー。

2017.09.20 10:33 名無しさん

いやいや、そのブロガーさんは借金があるわけではなく資産が目減りしただけでほぼ一文無しのあなたより数十倍ましだと思うんですが

2017.09.21 05:37 名無しさん

たぶんその方は、ここ半年くらいベタ凪だったから「連勝している気がした」だけで長期で考えると負ける過程の一瞬のプラスに過ぎなかっただけですよ、トータルで考えればパニたんさんも心当たりあるはずです

賢狼パニ(・∀・) 「ええ。あなたの言われている意味は良く分かりますし、心当たりもあります。そして、あなた様がトレーダーとしての見識とういか、レベルが非常に高ことも分かります。たった二行の文章で相場の奥深い部分を簡潔に述べていますね。わっちは駄目駄目トレーダーですが、いつしか良い結果をだして、あなた様みたいにブログで相場を語りたいです。(・∀・) 」 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク