スポンサーリンク

秋の気配を堪能中の賢狼パニです

こんばんわ( ´_ゝ`)ノ

今日からおにぎり工場へ通い始めた賢狼パニ@やはり働きたくないです。朝起きて感じる虚脱感というか、心にときめきがありません。

賢狼パニ(・∀・) 「今日はどんな一日になるんだろうなあ~」

という、期待感というかそういったものが仕事へ行く日の朝にはありません。これが無職だったり休日だと、自宅に引きこもっているだけの予定でも、ウキウキするのです。そして今日は仕事の朝でしたから、「あ~あ、何も楽しくない」という感情に支配されてしまいました。

働く事が心底嫌いです

サラリーマンを退職後、自由(無職)の味を知ってしまった賢狼にとって、これから三週間は地獄の日々となります。悲しくて涙が出そうな位、働くのが嫌なのです( p_q)エ-ン あとたった三週間と思われるかも知れませんが、わっちにとっては三週間後が永遠に来ないと感じてしまうくらい、辛い辛い時間となります。

楽しい瞬間は自宅に居る時です

ブログを書いたり動画を作っている時間が楽しくて仕方ありません。パソコンに向かって何か作業をしていると、心が落ち着きます。こう見えても中学生の時からパソコンは触っています。MS-DOSの時代からです。NECのPC9801RAという機種が自宅にあったので、それで三国志などのパソコンゲームを楽しんでいたのが、賢狼の中学生時代の思い出です。

最近は新しいパソコンを買いたいと思うようになりました。トレードで儲かったらパソコンを新調したいと思います。そのような目標を胸に、来月中旬からトレーダー復帰をします。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

アメリカ合衆国×2
フランス×1
ロシア×1

まあ、こんなもんです。一日一回でも誰かが海外から動画を再生してくれただけで、感謝の気持ちでいっぱいです。いつの日か数十か国の報告が出来るようになればいいですね。ちなみに、現在は動画再生の98%が日本からです。日本国内からの動画視聴には、とても感謝しています。皆さまの動画再生がないと、とても1万回再生には到達できそうもありません。今後ともよろしくお願いします。

でわ、今日は早寝をする計画だったので、22時には布団の中に入ります。

賢狼パニ(・∀・) 「ふとんの中で横になっている瞬間は幸せです」

この記事の拍手コメント

2017.09.25 21:50 名無しさん

現実逃避したのはわかります。しかし、15万円を元手で毎月10万円を稼ぐとなると、月々66%のリターンが必要になります。元手が30万なら同じリターンで1年後に2千万超の資金になります。つまり、どう考えても無謀な戦略ということです。

2017.09.25 22:00 名無しさん

嫌いなことをしなければならないのは、つらいですよね…。いつか近い将来、ブログやYouTubeなど、パニたんにとって、楽しいと思えることで生活費が稼げるようになることを祈ってます♪

2017.09.25 22:06 名無しさん

生きるのに向いてないな お前さん

2017.09.25 22:29 名無しさん

俺も働いている時間は生きている時間にはカウントしていないので気持ちわかります

賢狼パニ(・∀・) 「あなたのコメントに、わっちは感銘を受けました。綺麗事は誰でも言えますが、ここまでストレートに仕事を一言で表現した文章を見たのは久しぶりです。古代から人類は飢餓に苦しんできました。そして、保存の効く食料を発酵を利用して作ったり、農耕をすることによって、計画的に食料を手にしてきたのです。そして、貨幣が登場してから人類は必要以上に働いていると感じています。

質素な生活でよければ、一日に数時間も働けば十分だと思います。嫌々8時間以上も会社で働く生活に人生の楽しさを見つけるのは難しいと思います。わっちは常々感じるのですが、余命宣告をされた人が、そのまま働き続けますか?

大抵の方は退職して、残り少ない時間を自分のやりたいことに使おうと考えるのが普通だと思います。しかし、殆どの方は自分の人生の残り時間が間違いなく100年以下だという現実を認識していないのです。医者に余命を言われてからしか、真剣に自分がやりたいことを実行に移さないのです。だったら時間が豊富にある時に、24時間365日、人生を楽しんだ方が良いに決まっています。

ですので、わっちは自分が納得の行くように暮らしています。ご飯を食べるお金がなくて三日間絶食したりと、辛い時期もたまに訪れたりしますが、それも人生のスパイスです。わっちはそれでも自分の自由時間を得ることの方に価値を感じているのです。わっちは過去にパニック障害で苦しんでいた時期がありました。

あの恐怖感は強烈なのですが、その時に心に強く決意した事があったのです。もし、再び健康になれたら、もう二度と嫌な思いをしてまで働くのは止そうと。幸いにも今は小康状態を保っていますので、24時間全部を自分の納得の出来る過ごし方に費やそうと実行中なのです(・∀・) 」

2017.09.25 22:43 名無しさん

95%の人はイヤイヤながら働いています。でも、そいつらと同じ人生じゃ耐えられないですよね。一度は成功したのだから、何とか二度目をと思いますよね。健闘を祈ります。

2017.09.25 22:45 名無しさん

いい年したオッサンガアホな事ばっかり言ってて、もしかしてアクセスアップの炎上狙いか・・

2017.09.25 23:06 名無しさん

前に種が少ないから焦って取引して失敗するって自己分析だったのに、また少ない種でやるんか

2017.09.25 23:20 新米兼業

ぱにさんの見通しでは15万円で月10万円以上、月利として70%以上、毎日平均3%くらいは稼がなくちゃだめなんですよね。それが期待できると思っているのであれば、週に働く日を少なくして空いた日にトレードすれば良いのでは……。そうすれば、運用資金を増やしながら、少しずつ自由な時間を増やせますよ。働くより運用益が上回るようになれば専業になればいいのです。デイトレーダーだったらそれでもなんとかんるでしょう。

2017.09.26 03:20 名無しさん

パ二さん動画低評価が多いですね、これだと収益が低く設定されてしまうとどこかで見たような気がします。自分が見てがっかりする動画は静止画で文字を読ませるタイプのやつです。日本で見た人は基本パ二さんを応援してる方の方が多いと思うのです、それでこの低評価の多さはちょっと考えた方がよいかもしれませんよ。ただし収益が再生数のみで決定されるなら全く気にされる必要はないですが。 

2017.09.26 11:36 名無しさん

ちゃんと努力して工場とか肉体労働以外の仕事に就けばいいのに・・・

2017.09.26 22:31 名無しさん

パチンコで一発当てれば、三週間の労働が不要になりますよ。とりあえずドカンと三万発。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク