スポンサーリンク

突然ですが計画変更です。「さようなら、おにぎり工場」

こんばんわ(´・ω・`)

今日は朝から嫌~な予感を感じながらの出勤でした。職場へは無事に到着しましたが、やはりと言うか疑念が確信に変わったのです。

常連のアルバイトが殆ど居なくなっています

賢狼パニ(・∀・) 「あれ?日雇いアルバイトが約30名も入っているのに、常連が数名しかいない。今日が初勤務と言う人が半数近くもいるぞ?」

昨日出勤した時に感じた違和感が上記のコメントです。そして本日出勤した時に、労働者名簿の名前を見ていて確信しました。昨日一日だけだと偶然と言う事もありますが、二日連続なので確信しました。

賢狼パニ(・∀・) 「なるほど。居心地が悪くなったから常連が皆辞めたんだな。」

実は、賢狼も月曜日に働いた時に、かなり不愉快な思いをしていたのです。今までなら日雇いアルバイトを上手に使うのが仕事を順調に進めるコツだったのですが、なにやら風当たりが厳しいのです。「もっと手際よく動け」だのガミガミと露骨に文句を言われます。

業務の支持も出さずに、開口一番に文句を言われます。以前までは多少は控えめに注意を受けることもありましたが、昨日と今日は余りにも理不尽な状況だったのです。そして、本日働いている時にわっちも心に決めたのでした。

賢狼の決意

賢狼パニ(・∀・) 「ああ、駄目だ。この職場では以前のように働く事は出来そうにない。心あるパート社員さんやアルバイトはみんな辞めてしまっている。」

昨日から感じていた疑念が確信に変わった瞬間です。これが社風なのです。類は友を呼ぶといいますが、どの会社にも自然と独自の雰囲気が醸成されるものです。前向きな考え方の上司の下には、前向きな社員がたくさんいますし、イケイケの上司の下には体育会系のノリで働く部下が自然と集まるものです。

集まると言うよりは、それに合わない人が少しずつ退職をして行くのですが、その流れがその会社の雰囲気というか社風を形成していくのです。そして、賢狼が通っていたおにぎり工場は、今では居心地の悪い職場に変貌していたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「いい機会だし、おにぎり工場へ通うのは止めよう」

これがわっちが出した結論です。日銭欲しさに通っていた工場でしたが、もう通う事はないでしょう。トレーダー復帰を目指して来月中旬まで通う計画でしたが、この計画は早くも修正が必要なようです。

じっくり考えようと思います

幸いにも、当面の生活費は数万円程度ですが所持しています。数週間は無職でも問題ありませんので、どのように生活をしていくのか、いい機会ですから熟考したいと思います。ひょっとしたら、悪癖を復活させる必要があるかもしれません。あれは肩が凝るので嫌なのですが、回らないパチンコよりは良いかも知れません。そのような訳で、明日は波乱万丈に満ちた無職生活の開始です。この解放感は最高ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

アメリカ合衆国×1

この記事の拍手コメント

2017.09.26 23:53 名無しさん

またパチスロですか…あなたはいい加減で嘘つきな人だったのですね。有言実行とか言う言葉とは無縁の人なんでしょうね。パチンコプロ目指して頑張ってくださいね

2017.09.27 00:05 新米兼業

このコメントは公開しないでくださって(もちろん)かまいません。悪いことは言いません。役所の福祉事務所に行かれることを強くお勧めします。たぶん、ぱにさんにとっては不愉快な事(つまり、「とにかく働け」と言われる事)もあるでしょうが、うまくすればもう少し落ち着いた生活ができるかもしれません。家賃に手をつけたらホームレスまっしぐらですよ!

2017.09.27 01:39 名無しさん

バシバシ行動する(しないことを選ぶ)の早いですね、それは凄いことだと思うんですが、さすがに金やばくないですか?

2017.09.27 04:45 名無しさん

相変わらず刹那的な生き方ですね、傍から見てる分には面白いけど当人はそれでよいのですか?

2017.09.27 05:55 名無しさん

スロットに復帰してください!みんな待ってます!

2017.09.27 11:48 名無しさん

いざとなれば破ってもいい約束なんて一つも無いんだよ。〇ぬまでにそれに気付いてくれればいいけど、既に多くのものを失いすぎたからもうダメなのかなぁ

2017.09.27 11:49 名無しさん

数万円は幸いといえるほどの所持金じゃないですよーw まあ、非正規らしい不安定な生活だな ぱにたんらしいよw

2017.09.27 13:49 名無しさん

いい機会だし、働くのはやめよう

2017.09.27 17:11 名無しさん

名古屋って日雇いいっぱいあるんですか?引っ越ししちゃおうかなぁ 賃貸見ると家賃も安いですし、意外と住みやすいんですかね トヨタのおひざ元名古屋についてもちょっと知りたいです。よければその辺の情報もよろしくお願いします。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク