スポンサーリンク

2018年度のおみくじは「吉」だった賢狼パニ(・∀・)です

2018年賢狼パニのおみくじ

こんばんわ(・∀・)つ

あと数時間で待望のお給料が振り込まれる賢狼パニ@笑みがこぼれます。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。何故か所得税が約4万円。先月も3万円だったけど、これは派遣会社へ問い合わせないと計画が狂ってしまいそう。所得税率15%はちょっと引かれ過ぎだなあ(/TДT)/ 」

所得税が高いですが、それでもお給料日はウキウキです

所得税の高さにちょっと不満はありますが、たしか甲とか乙という税金の種類があって、わっちが登録している派遣会社が税率の高い方を適用しているみたいです。

同僚に聞いたら、3000円だと言っていました。それはちょっと安すぎますが、いったいどのような回答を派遣会社から貰えるのか楽しみでもあります。昔からなのですが、賢狼は疑問を感じた時に、どのような回答を得ることが出来るか楽しみに感じる性格なのです。

普通の人なら怒りを覚える事柄でも、「なぜ、そのように言ったのか理由の方が気になる」とか、「それを主張することによって何をどうしたいのだろう?」などと、人とは違った部分に関心を注いでしまうことがあります。

今回の給与明細にしても、わっちが知らない所得税についての話を聞けるという事に興味を奪われてしまって、金額についてはどうでもいいやと思っています。いずれにしても、過剰に支払った税金は年末調整で戻ってきますから、貯金したと思えばそれで構いません。

本日午後6時頃のブログ記事の誤配信についてお詫びします

今日は仕事が早上がりとなり日が暮れる前に帰宅しました。帰宅後は姉妹サイトの執筆を開始したのですが、記事タイトルを適当に設定して、「下書きボタン」を押すつもりが、「記事投稿ボタン」をうっかりと押してしまいました。

ツイッターやフェイスブックページを登録されている方は、午後6時頃に記事更新の通知が飛んでしまったので、「404 Not found」の画面を見て不思議に思われたかも知れません。お詫び申し上げます。

404画面

あれ? と思って慌てて記事を削除しましたが、どうにもなりませんでした。普段は記事の下書き機能は使わないので、注意が足りなかったことをお詫び申し上げます<(_ _)>

昨日お話したおみくじについて

今年の新年は元同僚Hさんと一緒に、近所の神社へ初詣へいったのですが、その時に100円で引いたおみくじは「吉」とでました。ちなみに同僚Hさんは「大吉」です。

賢狼が引いたおみくじには、「貯蓄を始めれば大きな実りを得ることが出来る」と書かれているのです。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。これって今年のトレードは成功するってことかな?」

と、元旦の寒空の下、ドキドキしたのを覚えています。そして、明日は2018年度の最初のお給料日です。一年に12回しかお給料日が無いのは物足りませんが、トレードを再開すれば毎日が給料日になるのですから、楽しみでもあります。

賢狼パニ(・∀・) 「えへへ。今、サラッと無謀な事を書いちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」

まあ、今夜は姉妹サイトの執筆をちょっとだけ頑張って、明日はいろいろと予定があるので早めに就寝する計画です。

明日はバイクのガソリンを入れたり、食料を買いに行ったりと午前中は外出する用事が多いのです。その後はどうするか、今は未定です。ぱに

この記事の拍手コメント

2018.01.14 23:21 あかみち

パニさん、来年に確定申告しないんですか?派遣会社の契約期間はいつまでですか?今度おしえてください。

2018.01.15 02:30 名無しさん

貯蓄しろって言ってんだろ? 今年はトレードやめろって言ってんだよ まあ、君は一生やらない方がいいと思うけどな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク