スポンサーリンク

2018年度最初の取引はマイナスからのスタートです。あは(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20180216

こんばんわ(・∀・)

仕事から帰宅してお風呂に入って、そのまま迷わず寝落ちしていた賢狼パニ@いま目が覚めました。昨夜はミニ一枚で今年初の取引をしましたが、マイナス11088円という結果に終わりました。

日足チャート的にはどうみても買いの局面

短い時間ですが数千円ほどプラスになった局面もありましたが、その後は迷うことなく布団の中で寝てしまった賢狼パニでした。朝の6時に目が覚めて自慢の24インチ液晶モニターをのぞき込むと、

賢狼パニ(・∀・) 「なんやこれ? ミニ1枚で110円も抜かれとるやんけ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 」

と、相変わらずの曲げっぷりにがっかりです。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。幸先悪いなあ。証拠金が55000円から約44000円になってしまった。9000円ほど追加入金しないとミニ1枚建てれないとは、ちょっとがっかり。」

まあ、今年は始まったばかりです。来週の月曜日は仕事は休みなので再び参戦をするかどうか微妙ですが、もし参戦するなら負けは許されない状況となりました。

日経平均株価指数先物チャート

原付スクーターのタイヤを交換したい

後輪のタイヤに以前から釘が刺さっていて、少しずつ空気が抜ける状況が数か月ほど続いているので、タイヤ交換をしたいと常々考えていました。パンク修理キットを購入して修理することも考えているのですが、いっそうのことタイヤ交換をしようかなと思案しています。

そのような出費を控えた状況で発生したトレードの損失は、賢狼的にはかなりのダメージなのです。ただ、月曜日は税務署へ行って確定申告を提出する用事もありますし、遠方のバイク屋さんまでタイヤ交換へ行く計画です。

一応はホームセンターを覗いて、タイヤのパンク修理キットの購入も検討してみます。以前働いていた職場の人が言うには、「1500円前後で数回はパンク修理が出来るからお得だよ」とのことでした。このブログ執筆が終わったらインターネットで詳細を調べてみようと思っています。

決済明細20180217

口座情報

久しぶりにトレード記録をブログに書けました

やはりトレード記録を掲載することを目的としたブログですから、たとえ負けトレードでも株式取引の記事を書けることは楽しいですね(・∀・) 今は派遣で働いていますし、来月からは資金にもゆとりができる予定です。なぜならば、確定申告で約4万円ほど還付金を受け取れる予定なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「2018年の先物トレードの目標は年間収支プラス!!」

これを目指して、少しづつですがトレード回数を増やしていければと考えています。ぱに

コメント

  1. 戦争とかもそうですが戦力(投資資金)の逐次投入は下策ですよ。
    がっつり溜めてからのほうがよろしいかと

  2. このところFX取引する気力がないです。意欲があってうらやましい。ふるさと納税はしていますか? 住民税が納税の翌年6月以降に減税されますよ。

  3. えええ?
    あれだけ自分で上がると言っていたのに何でショートで入ったんですか?

  4. いつも思うのですが、最終的には会社員をやめて専業トレーダーになりたいのなら、ある程度の種が貯まったら実家に帰ったらいいんじゃないですか?バイトするにしても実家から通うとか。多少は家にお金を入れるとしても、そうすれば家賃やら生活費の心配は減るのでトレードする際に、もっと安定した精神状態で出来るのではないですか?疑問に思ったのでコメントしました。

  5. またグラフがリセットされてる!!

  6. 相変わらず金を捨てる能力は天下一品ですな
    金額が少ないからつまらんのでもうちょい稼いでください

スポンサーリンク
スポンサーリンク