スポンサーリンク

寝落ちして、申し訳ありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

姉妹サイト20180223

姉妹サイト2018022301

真夜中にこっそりと賢狼パニです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

生活習慣とは恐ろしいものです。仕事を終えて帰宅して、夕食を済ませたところまでは良かったのですが、その後はすぐに寝落ちです。

体が必要としている休息を得た点に関しては良いのですが、これでは働いただけで一日が終わってしまう事になります。幸いにもテレビを見る習慣等がないので、プライベートな自由時間は帰宅後でも6時間程度は確保できるのですが、それを真っ先に睡眠に充ててしまったという事が、なんとも複雑な心境になってしまう原因です。

仕事中にめずらしく姉妹サイトのブログのアイデアが浮かびました

読む人に役立つ記事を書こうと思うと、かなり長時間のリサーチが必要となります。特定分野に精通している知人から話を聞いたり、書籍を読んで情報をインプットしたりするのですが、基本的にインターネットは使いません。

なぜならば、インターネットを使うと他人と同じような二番煎じの記事が出来上がってしまうからです。これは本当に不思議というか、笑ってしまうのですが、ブログ執筆時にインターネットで他人の記事を参考にすると、その参考にした記事がすでに5番煎じくらいの事が多いのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうやって書いた記事は、自分で自分の文章を読んでも、

賢狼パニ(・∀・) 「なんだこれ? ウイキペディアでも読んでいた方がましだなあ。」

と感じてしまうほど、オリジナリティに欠けていて魅力を感じません。自分でそう感じるくらいですから、他人が読んだ場合は推して知るべしです。

ウイキペディアについて

ウイキペディアを初めて見た時は、「なんてすばらしいサイトなんだろう。」と感じましたが、あれはあれで読んでいて退屈なんですよね。たくさんのキーワードが盛り込まれているので百科事典としては価値が高いと思いますが、読み物としては面白みに欠けます。

それでもグーグルがウイキペディアに援助しているという話を聞いたこともありますので、それなりに世間から評価されているサイトなんでしょう。ただ、キーワードの羅列感が半端なくて、何回かあのサイトを訪問すると、「やはりどこか人間味に欠けるんだよなあ。」と常々感じてしまいます。

人間味と言う点において当ブログは、筆者が記事を書く前に寝落ちしてしまい、真夜中の2時頃に更新される有様ですから、十分に人間味が出ていると思います。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク