スポンサーリンク

日経平均株価は大幅な下落となっています

専業トレーダーの孤独な生活20180302

深夜にひっそりとこんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

張り切って仕事をしているので、疲れから寝落ちしてしまう賢狼パニです。なぜ仕事を頑張るかと言うと、それは賢狼流のこだわりなのです(*’-‘*)

職場では後ろめたい気持ちを持ちたくない

賢狼はサラリーマン時代にかなり苦労はしましたが、出世もしました。主任に昇格するまでは早かったのですが、その後は数年間の停滞期を過ごしています。けれどもそのサラリーマン時代に学んだことの中に、「常に自分なりに精一杯の仕事をすること」という考えがあります。

仕事が多忙な時は、誰しもがそれなりに仕事を消化します。忙しいから当然と言えば当然です。問題は閑散期なのです。暇な時期にこそ、労働者としての資質が問われるのです。暇だからと言って時間調整をしながら働いている姿と言うのは、上司から見れば一目瞭然です。

そういった中でも、頭で考えながら働いている人というのは、多忙な時期に「時間が出来たらあれをしよう。これに取り組みたい。」という考えがありますから、時間的余裕が出来た時はそれを実行に移すものなのです。

今の職場をみていると、時間にゆとりがあるので色々なことにチャレンジするチャンスだと思います。しかし、テーブルを整理したり掃除をしたりと、どうでもよいことに時間を割いている労働者が大半です。そのような人たちを横目で見ながら、

賢狼パニ(・∀・) 「わっちは一人で期日までに終わらない仕事量を抱えて頑張っているのに、どうしてわっちの仕事のやり方を聞いてこないのかな?」

と、不思議に感じてしまいます。どう考えても今の賢狼が携わっている仕事を覚えることは、仕事の幅を広げる絶好の機会だと思うのです。賢狼の場合は、「周回遅れ的な理由」で管理部門へ配属になりました。要は、賢狼が臨時の仕事を受け持ってそれを消化していたら、その間に他の同僚は賢狼よりも先に配属先が決まったという事です。

そして臨時の仕事が終わってみれば、賢狼を必要とする部署はすでに定員になっており、管理部門へ配属されたのでした。「賢狼的には能力を買われての管理部門配属と信じたい(笑)」。

かなり自由度が高い管理部門

超巨大な職場ですが、通常は自分の持ち場から離れることは出来ません。しかし、管理部門だと自由気ままに職場内をウロウロとすることは普通なのです。もし、賢狼の仕事に興味があるのなら、暇な時に賢狼の仕事を手伝えばよいのです。

会社的には閑散期なので、自発的に仕事を覚えようとする人を咎(とが)めたりすることはありません。「仕事とは何か」を理解している上司は、自発的に仕事の幅を広げるために他の部門へ手伝いに行く人に対して、その行動を推奨するものです。

賢狼パニ(・∀・) 「せっかくのチャンスなのに、それに気がつかない人が多いんだなあ。」

というのが、最近の賢狼が感じている職場での出来事なのです。そんな訳で、仕事を頑張っていたら、疲れ果てて寝落ちをしてしまいました。ぱに

コメント

  1. パニック
    派遣社員
    年齢40代半ば
    無一文 その日暮らし
    自己管理は壊滅しているにもかかわらず
    上から目線の管理職気取りで同僚の派遣社員をこき下ろす
    人それぞれの事情 立場 価値観があることには思いが至らない
    自分はいい奴だと思ってるようだが
    内面は傲慢不遜という言葉がぴたりとあてはまる
    パチンコ狂いで暇と小銭があれば出かけ
    生活費が困窮する寸前まで辞めない
    相場復帰を目指すが小銭で参戦しては退場を繰り返す
    失った金は数百万以上
    ネットで副収入を目論むがおよそ周回遅れも甚だしい
    相場で飯を食うのが目標だと言いながら
    相場の研究や過去の自分のトレードの内省をしている様子は皆無
    一言でいうと 強欲
    そんなことは自分でもわかっているというが
    簡単なことさえも改めることは無いので
    相場で一発当てたい→退場
    これを死ぬまで繰り返す
    結論 無意識の屑 真面目系屑 清々しいほどの屑
    これが外から見たパニックさんの姿です
    見返して欲しい
    パニック伝説をもう一度!
    数か月で10万を1000万にするところが見たいです
    ハイレバで相場張るなんて普通の人にはできないんですよ

  2. やっぱりぱにたんってサイコパスなんだな
    気持ち悪い
    キモいじゃなくて、気持ちが悪い

  3. まさに上の方が言う通り!仕事が劇的に改善するエクセルの下りはどうなりましたか?笑
    底辺派遣中年労働者で自己評価のみが高いだけで逆にあなたが周りから笑われているかも知れませんよ!自分のブログ内で自慢ばかりしてないで過去のブログ添削のように自分自身をもうちょっと客観的に見るようにしたら如何か?

  4. どんなに有能でもひとりでできることには限りがあります。
    職人向きで、組織には合わないでしょう。
    人の上にたったり、まとめる器でもなく。
    聡明な方なので、自己分析はできていると思いますが。

  5. 賢狼パニ(・∀・) 「なるほど。なんとなくですが、身に覚えがあります。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク