スポンサーリンク
スポンサーリンク

確定申告の還付金が早くも振り込まれました

専業トレーダーの孤独な生活20180309

こんばんわ(・∀・)つ

昨日とは違い、元気な賢狼パニなのです。今日は帰宅後に「三菱東京UFJ銀行」の口座にログインしてみました。

賢狼パニ(・∀・) 「もうそろそろ、確定申告で申請した還付金が振り込まれてもいい時期なんだけどなあ。」

ポチッ

振り込み記録

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ。振り込まれとるやんけ。〇〇税務署はいい仕事をするなあ。」

こんな感じて帰宅後にシャワーを浴びてから、近所の賢狼ご用達のスーパーカネスエに買い物に行きました。今日は還付金が振り込まれていることもあり、普段は高くて買えない食材をチョイスします。ごま油や158円もする濃厚豚骨醤油ラーメンなど、普段はあまり馴染みのない食品にも手が出ます。

賢狼パニ(・∀・) 「アイスクリームや煮干しなどを買い溜めして、充実した食生活が堪能できそうだなあ。」

と、ウキウキします。レジで会計すると7200円分の食材を買い込んでいましたが、余裕の表情で福沢諭吉先生を自動精算機に投入です。

これで月末までの嗜好品や調味料は全部揃いました。賢狼はコーヒーが好きなのでペットボトルのコーヒーやパック入りのコーヒーなどをお給料日に買い溜めする習慣があるのですが、今月はちょっと早めに嗜好品の補充が完了しました。

今日買った食べ物は、お肉とか野菜などの食品ではなく、あくまで保存期間の長い食品類ばかりです。原付スクーターなので大量には買い溜めすることが出来ませんので、カネスエに行くときには日用品を買う日と保存期間の長い食材を買う日を分けているのです。

煮干しを食べる理由

賢狼は一袋450グラム入りで498円の煮干しを愛用しています。煮干しの頭とはらわたを取り除いて、タッパーウエアに入れてから酢漬けにして冷蔵庫に保管しています。毎日5~7匹ほどの煮干しを食べる習慣にしています。

理由はなんといっても骨密度の維持です。健康に良い食材は生魚や野菜などですが、意外と大事なのは骨なのです。毎日カルシウムを適度に摂取していると、骨が丈夫になります。骨折などを防ぐためにも、骨密度が高いに越したことはありません。

実は、賢狼の祖母が煮干しが大好きで若いころから食べ続けていたのですが、80歳を超えた時に受けた健康診断で骨密度を測定したところ、20歳並みの骨密度で病院の先生が驚いたそうです。

この話を母親から子供の頃に聞いた記憶があり、数年前から

賢狼パニ(・∀・) 「わっちも高齢になった時に、病院の先生を驚かせよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」

という、どうでもよい理由のみで、コツコツと煮干しを食べ続けているのです。あは(・∀・)

さて、本題です

いよいよお給料日までのカウントダウンが始まりました。給料日は3月15日の木曜日ですが、振り込みが確認できるのは深夜00:20ぐらいです。ですので14日の深夜は翌日の仕事があるのでトレードは無理ですが、15日の帰宅後は夜間取引に参入する計画です( ̄ー ̄)ニヤリッ

今月からは毎月少額でも収支がプラスになるように、INするタイミングに拘ってトレードをする計画です。つまり「勝ちを拾いに行く」トレードをする予定です。

仕事がある関係で、ポジションをホールドできる時間帯に限りがありますが、月間で10回以上は取引をしたいと考えています。様子をみながら参戦を見送る日もあるかと思いますが、全力で頑張りたいと思います(全力とは頭脳をフル回転させるという意味です)。

どうなるのか不安ですが、早く無職になるためにも、仕事とトレードとブログの収入三本柱で再び専業トレーダーに復帰出来ればいいなあと感じています。

ぼんやりと姉妹サイトコーナー

意外と知らない事実や改善方法と生活の知恵20180309

ブログは簡単には成長しませんね。本当に時間がかかります。それこそ一年単位です。閲覧中の方にも「ブログを始めようかな」とお考えの方が居られるかも知れません。

ブログは本当に楽しい趣味です。昭和時代には「アマチュアハム無線」が趣味の王道と言われていた時代がありましたが、いつの時代でも情報発信は意外と楽しいものなのです。賢狼にとって、ブログはこれからも続けていきたい趣味なのです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 今のままだと高齢にはなれないのに気楽なもんだねw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク