スポンサーリンク

相場復帰は勝利からのスタートとなった賢狼パニです

決済明細グラフ20180316

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨夜は久しぶりにトレードをしました。「トレード」というよりは「売買」と表現したほうがイメージ的に正しいのかもしれません。

昨夜の取引結果

昨日は買い目線だったので、6月限日経平均先物ミニを1枚21630円でロングしました。201806ミニL1枚@21630円とも書けます。これを21650円で利喰いして、収益は手数料込みで+1914円です(・∀・)

株式取引としては余りにも少額の収益ですが、実社会の中で約2000円と言えば、決して馬鹿に出来る金額ではありません。低賃金労働者の賢狼にとっては、約2時間も働かないと手にすることの出来ない金額なのです。

決済明細20180316

年間取引損益照会20180316

さて、取引内容はというと、INした瞬間からず~と含み損の状態のまま気分が悪い時間が続きました。挙句の果てに、途中で寝落ちまでする始末。最大含み損が9000円まで膨らんだポジションでしたが、明け方にパソコンから約定音が聞こえて目が覚めました。

買値+20円で指値を入れていたのです。寝落ち中には最大含み益7000円くらいの状態もあったみたいですが、その時は布団の中で爆睡中の賢狼でした。あは(・∀・)

賢狼パニ(・∀・) 「二十円抜くのに、最大で100円も逆方向へ持っていかれるとは、あまりにも効率が悪いトレードだったなあ。」

と、相変わらずのヘタレっぷりです。まあ、「かっこよく記事を書きたい」といった願望は、かなり昔に失っていますので、醜態を晒すことに抵抗はありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今夜も夜間取引に参戦します

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。今日も早速含み損からのスタート。ポジションは内緒です。含み損といっても誤差の範囲内です。今夜のダウの経済指標の発表で明確に生き死にが確定するかもしれません。明日の結果を楽しみにして下さい。」

自信はそれなりにあります。帰宅後にドル円の為替チャートをきちんと見て、ポジションを決めたので、サイコロ投資法などとはレベルが違います。

でも、ちょっとだけ見せちゃおうかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

取引画面 21:38

まあ、今は含み損ですが、これは期待できるポジションですよ。そして、今日は豪華二本立てです。

ぼんやりと姉妹サイトコーナー

姉妹サイト20180316

尚、株価の取引グラフは証拠金の推移だと入出金をした際に面倒なので、損益を株式チャート式に表示するように変更しました。証拠画像として年間収支のキャプチャーを添えていますので、嘘は一切ありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメント

  1. ストップ置かないんですか?
    コツコツドカンになりますよ。
    これでは長く相場は続けられないでしょう。

  2. それからもう一点。
    買値+20円で指値を入れていたのです。寝落ち中には最大含み益7000円くらいの状態もあったみたいですが、その時は布団の中で爆睡中の賢狼でした
    ⇒これっておかしくないですか?指値を入れておいてどうしてその時に約定が付かず、明け方に約定が付くのですか?

  3. システムトレードはどうなったんでしょう。
    懲りないですね。

  4. 寝落ち後に指値を入れたのです。

  5. トレードと売買ってどう違うんですか?

  6. 売買はただ単に売り買いをした場合で、トレードはキャピタルゲインを目的とした取引と認識しています。株式売買と表現すれば、配当収益を目的とした株式取得ですが、株式トレードと記述した場合は、買値と売値の差で収益を目指す、積極的な売り買いを指します。わっちはそのような意味で、売買とトレードという言葉を使い分けています。
    「専業売買の孤独な生活」ではちょっと意味不明なブログタイトルになってしまいますので、やはり「専業トレーダー」のほうがイメージが伝わりやすいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク