スポンサーリンク

たかが数千円。しかし二連勝中の賢狼パニ(・∀・)です

専業トレーダーの孤独な生活20180317

こんばんわ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日もどうにか勝利報告の記事が書けるという事で、ウキウキしながら仕事から帰宅した賢狼パニ@夕食はシュウマイです。

トレード記録を執筆するということで、アイキャッチ画像にも力が入ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ それでも冒頭の画像を作るのに要した時間は5分程度ですけどね。

昨日の日経平均株価指数先物の夜間取引 +3,148円

決済明細20180317

収支グラフ20180317

昨夜は為替が105円台まで上昇していました。為替チャート的には円高の流れですが、50銭程度は反転すると感じ取れたのです。更に欧州とアメリカ株は雰囲気が良く、マイナスは無いと確信してのロング発射です。

問題点としては、賢狼がマーケットから感じ取った相場観を、実際の相場でどのように収益と結び付けるかです。昨夜の場合だと、引けピンになるような雰囲気ではありませんでした。

つまり、道中で利喰いをする必要があるという事です。本日の仕事のこともあり、夜遅くまで粘れない状況の中、相変わらずの早すぎる利喰いをしてしまいました。23時頃の経済指標の発表も内容は良かったのですが、爆上げ相場でない事は時間の経過と共に感じていました。

21410円でINした建玉ですが最大で6000円ほどの含み損の局面もあり、それが含み益に転じたので、

賢狼パニ(・∀・) 「やれやれ。今日は値幅で100円以上を抜きたかったけど、INのタイミングが悪かったなあ。負けを回避するトレードに切り替えるしかないな。」

このように感じて、手仕舞いの準備です。二度目のINでは同値撤退でしたが、その後は5円抜きを2回ほど成功させて就寝の時間となりました。

ダウ20180317

たかが3000円、されど3000円

3000円は仕事で残業を二時間しても、貰えるかどうかの金額です。それを自宅でコーヒーを飲みながらモニターを眺めているだけで手にすることが出来るので、トレードって楽しいですね(・∀・) 今はミニ1枚の弱小トレーダーですが、ロットが大きくなれば数十円抜けるだけでも、専業トレーダーとして立派に食べていくことが出来るのです。

昨日は35円抜きでしたが、負けなければいつの日かラージでトレードを出来る日が来るでしょう。これからもチャンスがあればトレード回数を増やしながら、トレード技術を磨きたいと考えている賢狼パニです。

年間損益取引照会20180317
口座情報

う~ん。証拠金が少ないので、ナンピンやピラミッディングなどの取引手法が使えません。自分がINしたタイミングがベストだったということは、トレードの世界では滅多にありません。そのためにも、複数の建玉を持てる程度の証拠金が必要なのですが、貧困生活の賢狼には現状で精一杯なのです。

まあ、負けなければ、遅かれ早かれポジションサイズは大きくできますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメント

  1. ナンピンしてる時点で一生かてないですよ。

  2. いい感じですねー、この調子でどんどん行きましょう!
    今までみたいに途中でやけになるのだけは気をつけてくださいね!

  3. 負けのないトレードなんて不可能なのは自分が一番よく知っているはず。
    どのように負けるかがキモでしょうに。

  4. まぁお前は根こそぎ巻き上げられて終わりだがな。
    少しスパ麺を備蓄した方が良いぞ
    あなたのコメントを掲載しないのではなく、投稿者名に問題があります。

  5. 先物のトレー金額はどうでもよいとしても、またたくさん人の目にふれるようになればアフィ収入が増えるねw

  6. 私も長年投資やってますがそう簡単には増えないですね。私は良さそうな投資信託を買ってあとは下がった時に追加投資する平均法でな20年ぐらい。ようやく資産が4000万程度ですよ。やっぱり簡単に億とかいかないですね。億いけば仕事のリタイアも考えるのですが…。まあ、お互い頑張りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク