スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。軽く致命傷で済んでよかった。」

決済記録グラフ20180330

こんばんわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「ピンチの後にはチャンスあり、チャンスの後にはピンチあり」と言いますが、まさにそんな感じの金銭状況の賢狼パニ@それでも生活が楽しいです(・∀・)

昨夜の出来事

昨日の夜はブログ執筆後に数回ほど取引をしました。その後は元同僚のHさんと電話で話をして、電話中にトレードのイメージが湧いたので「売り」から入りました。今夜のダウは休場なので「週末恒例の暴落祭り」があるかも? とウキウキしていたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「今夜は楽しめそうだなあ。」

と、軽い気持ちで損切用の逆指値を入れ忘れたまま布団の中に入ったら、あっという間に寝落ちしていました。目が覚めたのは今朝の6時30分です。

賢狼パニ(・∀・) 「含み損が発生していた状況だったけど、どうなったのかなあ?」

と、株価をチェックすると先物価格が21655円を頂点に21455円の終値を迎えています。

ロスカット発生

先物取引の管理画面下には上記の表示がされており、賢狼が入金していた98000円の証拠金でミニ2枚の建玉が維持できないほどの損失が発生していたので、証券会社の安全機能で強制決済されていました。その価格が21630円です。とほほ。

つまり、昨夜の株価の天井で強制決済を喰らった形となっていました。

決済明細20180330

まあ、勝負ごとに負けは付き物です

昨夜の負けはショートポジションを保有した賢狼の見通しが悪かったので、仕方ないと思います。しかし、寝落ちしてしまったのは失敗でした。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。軽く致命傷で済んでよかった。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ」

なんて、冗談を言えるくらい気持ちにゆとりがある状況なので、全く気にしていません。ただ、苦労してパチンコで稼いだ12万円の内、6万円が消えてしまったのは予想外の展開です。

今夜のダウはお休みなので、賢狼もぐっすり眠るためにも今夜の取引の予定はありません。

年間取引損益照会20180330

今日も帰宅後に軽くカップラーメンの夕食後は、あっという間に寝落ちしていました。目が覚めたのは23時45分です。仕事で疲れているので寝落ちしてしまうのは仕方ありませんが、生活のリズムが崩れるのが困ります。

賢狼は日中の睡魔が大嫌いで、十分な睡眠時間を確保することに拘(こだわ)りがあります。自慢ではありませんが、仕事中に眠気を感じることはまずありません。仕事中は頭の中で「効率性の向上」「必要な業務の選別」などを考える必要があるので、眠たくなることはないのです。

賢狼が嫌いな言葉

仕事の休憩時間中に聞こえてくる会話の中で、賢狼が一番きらいな言葉が、「眠たくなった」です。昼食後の休憩時間中に睡魔に襲われる人がいるのは仕方がないと思います。賢狼も食後には10分程度ですが目を閉じて休息をしているくらいだからです。

しかしながら、「勤務中に眠たくなって困るねえ」なんて発言している人を頻繁に目撃しますが、賢狼はこれが理解できないのです(´・ω・`)  仕事中に眠気を感じる人は、ほぼ間違いなく睡眠時間が極端に短い人です。要は夜更かしをしているということです。

中には遠方からの通勤で勤務日の在宅時間が短い人も居られます。片道1時間の通勤時間の人は、片道5分の賢狼よりも在宅時間が2時間も短いからです。誰しも仕事後は食事や入浴をしたり、自由な時間を満喫しますが、仕事に支障がでるくらい睡魔に襲われるような状況で働く人を、賢狼は理解できないのです。

仕事に支障がでるといっても、表面上は分かりませんけどね。

多少眠たくても仕事をすることは可能です。仕事中に眠たくて寝落ちしたという人がいないくらいですからね。しかし、眠気を感じながら働いている人の特徴としては、下記のような事柄があります。

「改善をしようという意識がない。」
「もしかしたら間違ったかな? と思っても再確認をしない。」
「効率よく働こうという意識がない。」
「周りの人も自分と同じだと考えている。」

これらは賢狼がサラリーマン時代に経験から学んだ事柄です。職種にも依りますが個人プレーが主な職場では、明確に個人の業務実績に表れるので自業自得だと思います。問題は集団プレーの職場内の睡魔です。

今の賢狼の職場で、カゴ台車を眠たそうな表情で引いている人を多く見かけます。はっきり言ってそういった人は給料泥棒で迷惑ですから、辞めて貰いたいと思います。本人は気づいているのかどうか知りませんが、少なくとも会社の正社員さんはそういった勤務態度を見抜いている筈です。

時給1000円や1200円の低賃金の職場ですが、だからと言っていい加減な勤務態度で働いてよいという理由にはなりません。本人は知らないかも知れませんが、スケジュール管理をしている社員さんやリーダー達の会話の中で、「あの人は動きが悪いからなあ」といった表現で、戦力として重宝されていないグループに分類されているのです。

疎(うと)まれることほど、情けないことはありません。しかし、意外と「動きの悪いグループの人
」は違った認識をしているものなのです。

賢狼の驚きの経験

実は4~5年前に夜勤の仕事をしたことがあります。勤務中に隠れて居眠りをしているような、やる気や労働意欲が低い働き方の若者がいたのですが、賢狼との会話の中で驚きの発言をしたのです。

若者(^ω^) 「えへへ。うまく立ち回らないと損ですからね。」

さすがの賢狼も、彼のこの言葉には驚きました。つまり、彼にしてみれば終業時間まで職場に居ればお金になる訳で、上司や同僚からどう思われようがどうでもよいという考えなのです。

彼にとっては仕事をサボるということは、うまく立ち回る事だったのです。十人十色とは言いますが、いろんな価値観を持った人がいるのだと、改めて気づかされた経験でした。

話が脱線しましたが、今後はトレード中は寝落ちしないように頑張ろうと思います(・∀・)

今後の予定

「株の損失は好調のパチンコで取り戻す」。これが来週の休日の課題です。そんな訳で今週末までの仕事は手堅く消化して、来週の月曜日は証拠金を再び10万円台に戻すために、北斗無双1/319で大当たり50回を目指して頑張る所存です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ぱに

コメント

  1. 他人の勤務態度より考えなきゃいけない事があるだろ
    本当にあればあるだけ負けるな
    もう諦めて田舎帰って真面目に働いて、税金、年金払えよ
    自己管理出来ないんだから、給料口座を親に渡して、小遣い3万位で生活しろよ

  2. 世間一般から言いますと、パチンカスって最底辺の人間ですよ。
    それは絶対に忘れないで下さいね!!

  3. 初期のブイブイ言わせてた頃から見てたものです。眠さの要因は色々あるよ
    自分を正当化したい気持ちはわかるけど、自己しない限り同じ人生歩むだけ。
    頑張ってね、でも今のあなたはクソですよ

  4. 今日のは避けれた損失ですね。
    逆指値もそうですし、布団に入ったこともそうですし、全部自分に返ってくるから不思議なもんですね。
    参考にして気を引き締めたいと思います。

  5. 負けトレードの痛みを、仕事論を語ることで誤魔化していませんか?
    そうやって自尊心を維持しないとやっていけないんでしょうが、やせ我慢をするより、自分のダメージに向き合うべきです。
    トレードにおいて「改善をしようという意識がない。」のではないですか?
    そして、「もしかしたら間違ったかな? と思っても再確認をしない。」のではないですか?
    相変わらず逆指値も入れてないしね。

  6. 寝落ちせず、上手く立ち回ってください。先物に取り組む姿勢が、私には理解出来ません。他人の批判より、自己管理の徹底をお願いします。

  7. パニック
    派遣社員
    年齢40代半ば
    無一文 その日暮らし
    自己管理は壊滅しているにもかかわらず
    相場やパチンコで負け、ストレスが溜まると無意識のうちに
    昔の気分が良かった管理職時代を思い出し
    上から目線で同僚の派遣社員をこき下ろす
    人それぞれの事情 立場 価値観があることには思いが至らない
    自分はいい奴だと思ってるようだが
    内面は傲慢不遜という言葉がぴたりとあてはまる
    パチンコ狂いで暇と小銭があれば出かけ
    生活費が困窮する寸前まで辞めない
    相場復帰を目指すが小銭で参戦しては退場を繰り返す
    失った金は数百万以上
    ネットで副収入を目論むがおよそ周回遅れも甚だしい
    相場で飯を食うのが目標だと言いながら
    相場の研究や過去の自分のトレードの内省をしている様子は皆無
    一言でいうと 強欲
    そんなことは自分でもわかっているというが
    簡単なことさえも改めることは無いので
    相場で一発当てたい→退場
    これを死ぬまで繰り返す
    結論 無意識の屑 真面目系屑 清々しいほどの屑
    これが外から見たパニックさんの姿です
    病気したら一発で詰みますよ
    パニック障害のあの辛く苦しかった時のことを忘れちゃったんですか?
    このコメントを良いコメントに書き換えたいので
    なるべく早く書かれていることを少しづつ改善していってほしいと思います

  8. 「改善をしようという意識がない。」
    「もしかしたら間違ったかな? と思っても再確認をしない。」
    「効率よく働こうという意識がない。」
    「周りの人も自分と同じだと考えている。」
    さすがです
    爆笑王パニックさん

  9. パチンコと先物トレードに関する違いを一つ。
    損失についてです。
    パチンコの損失には、行動が伴います。
    財布から一万円札を出して機械に入れる動作が必要ですね。
    負けが込んでくると、金が金に思えなくなり、ガンガン投入することもあります。
    しかし、財布の中身が減ってゆくことで歯止めがかかるのも事実でしょう。
    ところが、先物は放置しているだけで損失がどんどん膨らみます。
    あと、パチンコは店がオープンしている時間が限られますが、先物はほぼ一日中オープンしてますね。つまり先物の損失にははっきりとしたルールを導入しないと負けが大きくなるということです。

  10. パニたんがこのブログに書いてある生活はフィクションなのでしょうか?ノンフィクションなのでしょうか?ノンフィクションだとしたら、脳が貧乏生活に慣れすぎてしまって、お金を失う事をなんとも感じなくなってしまっているのではないでしょうか。もっとお金を大切にした方がよいですよ。そもそもポジションを抱えたまま寝落ちというのがネタではないとしたら、性格的にデイトレーダーには向いてないですね。

  11. 大切なお金を扱ってて忘れてたとかは無い
    逆指値入れて損切りされるのを嫌がっただけの意図的な結果でしょ
    これでロスカットされずに回復してたら気絶投資法成功とか言ってたんでしょ?

  12. いつも楽しく拝見してます。どう見ても株は直ちにやめてパチスロ頑張るべきです。恥ずかしいことでも何でもありません。株もパチンコも種目が違うだけです。

  13. まあ、そうなるわな。
    パチンコも8割型負けるでしょう・・・

  14. ってか、4年前のブログ見たら、お前、その職場への入門証を紛失してんじゃんwww
    職場に誰より迷惑掛けてるし!
    まあ、きっともう忘れてるんだろうけどなw
    そういうところだよ

  15. この損益グラフをひっくり返すと正に勝ててる人の損益グラフになるんですよね…

  16. みんなのコメント的確過ぎてワロタ。
    ここ見てる人って、自分を含めて社会的に成功してるとは
    言い難い人がほとんどだと思うけど、そういう人たちに
    呆れられるぱにっていったい・・・
    それとも壮大な釣りなのかな?

  17. 私も同じ様な事を何度も繰り返しています。
    ナイトは時間が長い為、集中力の持続が難しいのです。
    デイで儲けて気が緩み、ナイトでやられるという毎度の毎度の同じパターンが続いています。
    それで今、ナイト専用のシステムを作っているところです。

  18. パチンコやめたんじゃなかったの?
    いつまで経っても同じことの繰り返しだね。

  19. プライド高いですね。
    目くそ鼻くそを笑う。

  20. わっちもそう思います。

  21. 冷静に考えてみて。
    トレード中に眠くなって損失を出す人と、仕事中に眠いと言ってる人たちの違いを。
    個人にフォーカスすると損失出してないだけ職場の人たちのほうがマシですよ・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク