スポンサーリンク
スポンサーリンク

賢狼パニ@いよいよ損切が必要となってきました

専業トレーダーの孤独な生活2018092601

おはようございます(・∀・)つ

今日は休日ですが自宅引き籠りを決めた賢狼パニ@いよいよ損切が必要となってきました。12月限の日経平均先物が本日の日中時間帯で23740円を下回らない場合は追証が発生するので、株価の動向を見極めながら損切をする計画です。

賢狼パニ(・∀・) 「仕方ない。年内は体勢を立て直すためにトレードは出来ないなあ。」

トレードを続ける為にも9万円近い損切は回避したかったのですが、ドル円相場が1ドル113円に達する勢いなので日経平均株価の大幅下落は期待薄です。自分的にはかなり大きな金額の損失となりますが、人によっては数十万円や数百万円の損失も発生するのがトレードなので、「マシな方なのかな?」と感じています。

今後の生活設計

トレードに関してはオプション売りにチャレンジしてみたいと考えています。ただ、オプションを売るために必要な証拠金は約66万円ほど必要なので、年明けまではトレード復活出来そうにない見込みです。パチンコ北斗無双が奇跡の60連くらいすれば早期復帰も可能ですが、そのような夢を見るのは止めようと思います。

幸いにも物流業は年末に向けて繁忙期になるので、それなりに残業代を稼ぐことも可能になりそうです。ここは手堅くブログ執筆を続けながら機が熟すのを待つしかないかなというのが、今の賢狼の心境です。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。あと数時間で日経平均が500円位下落しないかなあ。」

ないない

最近は疲れ気味の賢狼パニ(・∀・)

体力が徐々に低下しつつある44歳の賢狼です。体のメンテナンスにも時間を割く必要があります。ここ最近はダラダラと動画を見たりしながら過ごす時間が多かったのですが、今日を起点に心機一転、目標に向けて邁進したいと考えています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 最終的に、君の判断とまったく逆の順張りでやっていれば
    あの収支チャートが真逆になってたわけですね
    そうしたら勝ってますよね
    まー、仕事を頑張りなよ
    そしてお金貯めて頑張りな、来年までは株の勉強に費やせるじゃん
    まじでちゃんと勉強すれば株は勝てるから、勉強するかどうかはパニの問題だけど

  2. 大負け後のオプション。
    いつもの流れですね。
    しかし短期一発で取り返すにはそれしか無いのも事実。
    取り返せるよう祈っています。

  3. 結局さ、パニックの場合は金が儲かってもその金は相場やパチンコするためのチケットでしかないわけなんよね。せめて派遣労働で稼いだ金は使わないとか決めろよ。アフィで食っていけるようになったらギャンブル再開しろって。それは実質、引退宣言みたいなもんかもしれんが。
    後、YouTubeで顔出ししてみろよ。10万くらいは入るだろ。

  4. “心機一転、目標に向けて邁進”、ですか。あなた自身が
    俺様にそんな生活できる訳ない、と知っているのに。
    〇〇に付ける薬はない、とはよく言ったものです。
    誰でも分かることですが、あなたはこれからも変わり
    ません。少なくとも、今よりよい方向には。

  5. 次は転生で勝負かな?

  6. オプションショートは最低でも1000万くらい必要です
    それでも少ないくらいです。無理ですよ。
    どう考えても。冷静になっていきましょう。

  7. 日経8連騰(1400円upして24000円)
    騰落レシオ135.97(120以上は買われすぎ)
    誰が見てもここらが天井そこで投げるしかないとか
    毎回毎回どんだけ下手糞なのよ
    悪いこといわんから株から足洗いなよ

  8. パニックさん、本日は先物が日中に2万4千円を超えてくる場面もありましたが、損切りはされたのでしょうか?パニックさんのトレードが年内は拝見できないかと思うと、楽しみが一つ減った気分です。また例の損失チャートを楽しみにしています。

  9. 僕言いましたよね・・・何度も
    損切りして買いなさいって
    その後も損切りしないと大変なことになりますよって
    僕言いましたよね・・・

  10. 心中お察ししますw
    私もかつて1回だけリーマンショックの時に追証喰らったことがあり、何ともいえない思いがあります。
    しかし、日経は今が過去10年&未来10年でも頂点に一歩手前かと思いますので、日経2万5千超えてから満を持してショートすれば良いかと~^^
    相場で生き残る唯一のルールは柔軟なトレンドフォローなのは理解しつつ、これから2019年後半以降に日経6千円割れを予想してますwその時に備えて82様の資金が回復するのを期待しています!
    なぜリーマンショックを遥かに超える大暴落が近づいてきてるかというと、だって中央銀行には金融緩和する余力が残ってないですからね~^^;
    おっと長文失礼しました(`・ω・´)ゞ

  11. オプションの売りは損切りできないトレーダーは例え勝率99%でも残りの1%で破産するのでやめておいた方がいいです。資産を減らすどころか借金を背負うこともあり得ます。

  12.  まるで、闇雲に刀を振り回すド素人剣士のようだ・・・。
     パニック氏に対する印象です。闇雲に刀を振り回しても、当たるときはありますが、結局は致命傷を負ってしまいます。今回のことが、まさにそれです。
     オプション売りは、有利ですが、それは証拠金ギリギリでやるものではありません。むしろ、すぐ追証が発生してしまいます。それでは、オプション売りの有利さは発揮できません。
     相場を休んでいる間、トレードを研究する意志はあるのでしょか?おそらくは、ないと思います。なぜなら、一番トレードを研究する意欲がわくには、トレードをしている最中だからです。トレードをしている最中ですら、やる気のなかったパニック氏が、休んでいる間に、トレード研究にやる気をだすはずがありません。パニック氏が、かたくなにトレードに対する研究をしない理由を聞きたいモノです・・・。

  13. 悪いことはいわないのでオプションの裸売りだけは止めたほうがいい。
    まだプットorコールを買ったほうがましです。

  14. いよいよ終わりの始まり
    タネさえあれば相場でやっていける!
    はずだったのか現実は損切りの連続
    体もガタつき始め、いつ腰なり肩なり壊すかわからない状態
    唯一の補填先であるパチンコも今後の規制で望みうす
    ブログで稼ぐなどもってのほか
    さてどーするよ

  15. やはり2万4千越えてきましたね。そして少し越えて終わりなので今後はやはり読めないですね。あと損失を金額ベースで計算するのは辞めた方が良いですよ。総資産に対して何%損をしたかで計算するべきです。だって仮に2000万損しても資産が5億ある人ならどう思います?そういうことです。

  16. 無事に損切りは終わりましたか?
    27日早朝には前日比マイナス130円で帰ってきましたよ(12月限)
    まぁ、そんなもんです
    ブログ執筆、頑張ってください

  17. 命金で相場張ったらあかんなやっぱり
    十数年前の退職からの転落の流れを見ているようだ
    福岡帰ってとりあえず流出し続ける固定費を削減しろ
    今の仕事なんて福岡でもあるやろ

  18. 44歳っていい年だよな。
    一昔前ならそろそろ人生の締め括りも考える年代だよな。
    嫁子供がいて家車があってなんて程遠い人生だったな。
    パニックはその辺どう考えてるん?

  19. 兄さんはネ申じゃあありませんか!!
    本日日経平均-237円!!!!
    これでもう損切する必要なくなったじゃ
    あーりませんか!!!!
    逆に24000円超えてからショートポジもっていたりして・・・
    図星でしょ^^
    さすが兄さんだ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク