スポンサーリンク

「根拠のない自信」で「フォースを感じる」株式投資法

賢狼パニの給与明細20190111

やあ、こんばんは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

12月は残業を11時間ほど頑張った賢狼ですが、1月15日受け取り予定のお給料明細を頂きました。12月は出勤日数が多かった事と、欠勤をしていないので、きっちりと満額のお給料が支給される見込みです。前借などもしていません。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。さすがに時給1300円で働いているから、出勤日数が23日もあると、お給料はしっかりした金額になるなあ。」

社会全体から見れば、最下層の底辺階級で働いている賢狼ですが、派遣のブルーワーカーの中では、それなりのお給料を頂いている方だと思います。

来週火曜日よりトレードを再開するか迷っています。

システムトレードで頑張ろうと感じていますが、昨年の「ぱにぱにシステム」はちょっと運用面でアバウトなルールがあり、実はその点について納得出来ていないのです。賢狼が目指すべきトレードスタイルは、システムなのか裁量なのかという点で迷いが生じています。

最近、「裁量取引でも逆指値を150円~250円程度に入れて注文すれば良いのでは?」と考えています。正直な話をすると、「ぱにぱにシステム」が安定して勝利していたというよりは、上下の値幅100円の所に決済用の指値をいれていたから、大損しなかったというのが実情だと思います。

含み損が増えていく過程でも、最悪の状態になる前に発動する逆指値を入れてからトレードすれば「軽く致命傷」になることはありませんし、逆指値発動前に損切することも可能です。また、過去10数年間ほど相場を触ったり退場したりを繰り返していますが、

賢狼パニ(・∀・) 「マーケットからフォースを感じて取引する技術は上手なんだよなあ。」

という「根拠のない自信」もありますので、やはり2019年度は裁量取引でトレードしようと思います。そんな訳でして、本日より記事のカテゴリーを変更する予定です。

2019年度の株式取引のキャッチフレーズが決まりました。

今年の株式取引は何が何でもプラスにする予定ですが、2019年度のトレードをする前に、賢狼なりに画像で決意を表明したいと思います。

「根拠のない自信」で「フォースを感じる」株式投資法

パチンコの年間収益プラス

姉妹サイトの記事を月間4本以上投稿

貯蓄100万円以上

ちょっと微妙な表現もありますが、それも賢狼流の生き方ということでご理解ください。

界王拳2倍の賢狼が銭形警部から逃げ切れるなら、GOGOランプ点灯という感じです。要約すると「ぱにたんは相変わらずアホ」ということですね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに今年のパチンコ収支は、1月1日に負けたマイナス2万円が最新情報です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. こんばんは。

    待望の給料日まじかということですね。
    ところで、パニたんは高給取りですねえ。これくらい給料があれば、生活を切り詰めれば月にいくらくらい余剰金が出るの?
    強のブログに、「貯蓄100万円以上」とあるけど、余剰金を貯金して100万円貯めてからトレード始めてもいいんじゃない?
    その間に、投資の本も読んでしっかり勉強して、自分なりのトレードルールを作り上げる。その間、実際のトレードの書き込みは出来ないかも知れないけど、今のブログの内容に、本を読んでの新たな気づきやためになったこと、今後取り入れてみたいことなどを織り交ぜて書き込みをしていけばいいんじゃないの?
    あちきは、そちらの方がいいと思うけど?

  2. うーん…なめてますね。
    変なプライドの高さが引っ掛かってるんでしょうか?
    相手は一秒1000回以上の取引を迷いなくやるAIや裁量でも俺以上キチ○イはいないとばかり挑んでくる人間の中であなただけの強み、無論やり続ける前提で、は何か?を持つ事です。

  3. クズなのにクズを免罪符にしてクズをであることを自覚していない
    これが反感を買っている理由だと思います

  4. パ二さんのブログをずっと読んできた読者なら
    予想通りの展開でしょうね

    とにかく決心しましたとか言ってもすぐ
    やめてしまうんですよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク