スポンサーリンク

世界の株価はトランプ大統領のツイッター発言と米国株価に振り回される

専業トレーダーの孤独な生活2090929

こんばんは&おはようございます。(・∀・)

現在はすでに月曜日の午前5時57分ですが、日曜日の更新ということで、よろしくお願いしま~す。

さて、金曜日から三日連続で2時間残業の賢狼パニ(・∀・)ですが、この三日間の残業代を計算すると、1625×6時間=9750円になります。残業してまで働くという考え方に対しては否定的な賢狼ですが、

賢狼パニ(・∀・) 「収入源が給与だけの人にとっては、残業手当は生活の糧と言っても過言ではないなあ。」

と、キツイ仕事ですが実入りが良くなることに関してはうれしいと感じています。

職場の問題点

理想的な職場というか、誰しもが想像する快適な会社(職場環境)というのは「それなりの裁量を自分の判断で出来て、自発的に全員が働き、和気あいあいと笑い声の絶えない労働現場」とイメージする人がいるかも知れませんが、それは大きな間違いです。

スポーツでは特にそうですが、コーチや監督、キャプテンや主将など、どちらかというと選手に更なる負荷を掛けることを担当している人が存在します。そして、そのような人が不要と考えるスポーツ選手はいないと思います。

それは小学校のサッカーチームでも高校野球チームでも同じでして、「口うるさい監督がいなくても、選手だけで成長できる」という選手育成方法が通用するなら、世の中にはスポーツ監督など存在しないはずです。

例としては、プロ野球選手は18歳~50歳位の大人の集団ですが、大人のプロスポーツ選手でもコーチが必要なのですから、この理屈を職場に当てはめた場合、平凡な一般ワーカーを野放図に仕事させていたら業績が上がるはずはありません。

そして実際にその野放図な経営を行っているのが賢狼が勤めている職場でして、

賢狼パニ(・∀・) 「社風というか、経営陣がアホなんだなあ。」

と感じています。どうにかこうにか2年間も働いている現在の職場ですが、これからも会社が存続するのか不安を感じています。

さて、株式投資の話題です。

日経平均株価の日足と週足チャートを見る限り、「株価移動平均線は株価上昇を示唆している」と証券アナリストは口を揃えて言っているようです。「株価上昇局面の絶好の押し目」と考える人も多いようですが、果たしてそのような基調になるのかどうかを確認する意味で、今週の相場はとても重要になると思います。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、世界の株価はトランプ大統領のツイッター発言と米国株価に振り回されるんだけどね。あは。」

出勤前にもうひと眠りしたいのでこれで日曜日の更新は終わりですが、あと2時間30分後にはマーケットが動き出します。とても楽しみですね。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 本日ショートポジションを取りました。
    今夜のNYはウインドードレッシングで上げる可能性もあるので、上値に難平指値を置いておきます。
    さあ、吉と出るか凶と出るか同じ船に乗りましたよ。

  2. ブログというか、執筆者がアホなんだなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク