スポンサーリンク

将来について思案中の賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20191108

こんばんは(*’-‘*)

約1週間ぶりにブログ更新をしている賢狼パニ(・∀・)@将来についてかなり真剣に考え中です。思案の中心は仕事ですが、トレードやパチンコについても色々と悩んでいます。

まずは仕事について

現在の職場で働き始めて、振り返れば、あっという間の2年間でした。ブログを書いてトレードをしながらスロットを打つ生活だったと思います。賢狼スタイルというか、「今だけ楽しければそれでいい」という計画性が皆無な生活習慣でした。

独身なので誰にも迷惑を掛けていませんし、いつ死ぬか分からない人生ですから、いつ死んでもいいように悔いのない生活を過ごしてきたつもりです。

実際、もし地球に巨大隕石が衝突して三週間後に地球が滅亡すると言われても、

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。それはそれで仕方ない。我が人生に一片の悔いもなし。」

と言い切れるほど、賢狼は自分なりに精一杯生活してきたつもりなのです。他人から見ればちっぽけな賢狼の生活かも知れませんが、約11年前にパニック障害で倒れて救急車で緊急搬送されている時に心に決めた「これからはストレスのない自由な生活を満喫する」という決意は一日も忘れることなく日々を過ごしてきました。

賢狼パニ(・∀・) 「ただ、この11年間を振り返れば、もう少し文化的で高貴な生活が出来たのでは? という思いはありますけどね。あはは。」

このようなことをこの1週間ほど自宅であれこれと思案中でしたが、一度にあれこれ悩んでも考えはまとまりません。現在も思案中ですが、今日は仕事についてだけ書きたいと思います。

今後の仕事

今日もいつもの職場で元気に残業2時間の労働を頑張ってきました。時給1300円という金額に、金銭的には満足していませんが、仕事内容や職場の雰囲気などを考慮すれば、妥当な値段だと思います。

3年目に突入した仕事ですから、仕事内容に関しては熟知していますし、周囲の同僚からも一目置かれる存在になりつつあります。業務内容について会話をしていたり、問題点などを簡単に解決したりすると、同僚から「さすがパニさんだねえ。」と「さすが」という枕言葉を付けてもらえるくらい、同僚からは認めてもらえていると自負しています。

当ブログを長年お読みになっている方は分かると思いますが、賢狼がこの11年間でひとつの職場で2年以上も継続して勤務していること自体が稀だということはお分かりかと思いますが、それだけ今の職場は働きやすい環境なのです。

現在は、「ひょっとしたら、この職場で定年まで働くかも?」ということを考えるようになってきました。まあ、トレードでドカンと一億円くらい稼げたらすぐにでも仕事は退職しますけどね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は職場の社員さんからお褒めの言葉を頂きました。

実は、賢狼は約半年前に、職場内にある物を設置しました。完全品を購入すると約30万円~約35万円ほどするのですが、職場内の既存部品と廃材を利用して、賢狼が勤務時間中に工作して作成したものがあるのです。製作費はゼロ円です。あはは。尚、この機能で35万円は高いと誰もが思うのですが、市販品はそれが普通の値段なのです。

これを利用することにより、機器類の故障を防いだり、断線や破線の可能性が皆無になる優れものなのですが、廃材利用なので外見そのものは決して良くありません。しかし、機能は完璧で機器類にとっても適切な管理が可能になります。

こういった商品が世の中にあること自体を社員さんは知りませんし、それが30万円以上するということも知らないようですが、「これは便利だね。あと3個ほど作ってよ。」と言われ、社内すべての機器類に対応できるように賢狼が約6時間ほどかけて制作した物があるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「あれ? これは大手企業なら表彰されるほど画期的な物なのに、なんだかあまり評価されないなあ。」

ということで、賢狼自体も「まあ、いいや」と、あまり気に留めずにこの半年を過ごしてきました。当然ですが、自分自身も毎日それを利用しています。

そして、先日ですが、賢狼の職場(派遣先)を管理している会社の更に上の、メーカーというか超大手企業のお偉いさんが賢狼の職場に業務で訪れた際に、賢狼が廃材を利用して作った品を見て、

超大手企業のお偉いさん(^ω^) 「なにこれ? 凄くね? 日本中の職場を見て回っているけど、こんなのを自分で作って活用しているのなんて初めて見ました。いやあ、これは凄い。」

と、かなり感激したそうです。わざわざ写真も撮ったそうで、賢狼の会社の社員さんはかなり褒められたそうです。なんてたって超大手企業で、我々から見れば「神」のような存在の会社の偉い人から褒められたのですから、社員さんは相当うれしかったようです。

そして、今日になって社員さんが賢狼のところに来て、

社員さん(`・ω・´) 「ぱにたん、ぱにたんが作ったあれ、かなり画期的な物だったんだなあ。俺はあれの良さは分かっていたけど、まさかこれほど褒められるとは思いもしなかったよ。」

と、改めてお礼を言われました。

賢狼パニ(・∀・)(心の中)(うわあ、びっくりした。顔が真っ赤だったから怒られると思った。)

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。それは良かったですね。あれを製作・設置する許可をされた社員さんの手柄にして下さい。」

社員さん(`・ω・´) 「俺、あの会社の偉い人から褒められたの初めてだよ。あはは。」

まあ、こんな感じでして、今の職場でもう少し頑張ってみようと改めて感じた賢狼でした。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. すごい!!

  2. 評価されると嬉しいね

  3. 派遣法からすると3年働くと正社員にするかクビにするか
    どっちかになるんじゃね
    一目おかれてるパニたんは、そんな話がでたりはしてるの?

    • 2020年4月より派遣労働法が改正されるので、派遣会社と現在の職場でも来週に話し合いをするそうです。

  4. 精一杯努力して生きている人こそ、三週間後に地球が滅亡するとか言われたら「ふざけるな!」って思うけどね。
    パニたんがあきらめてるからそう思うんじゃないのかい?

    • あとどれだけ生きられるかは誰にもわからないのです。あくまで仮の話です。
      しかし、実際に今は健康でも、健康診断や医療検診でガンや脳梗塞・心筋梗塞などの病が見つかった場合、
      誰しもが自分の余命を意識し始めると思います。

      「ふざけるな」と思わなくてもいいように、常に面白おかしく生活しているのです。(・∀・)

  5. 派遣といえど仕事は辞めるなよ。仕事があるから、トレードもパチも出来るんやから。ストレスのない自由な時間を満喫って言うけど、本気でトレードしてたら、超ストレスたまるよ。決して楽しいものではないと思うよ。本気で勝つためにやってたらね。
    最終的にどうなりたいのか決めたら?今のままでやってたら、ただのはした金を捨ててるだけのギャンブル中毒のおっさんやで。億単位の金を本当に手にしたいと決意をしたら、行動が変わってくると思うよ。
    ブログは楽しみに見てます。できれば毎日数行でもいいんで更新して欲しいですね。

    • たしかに本気のトレードは苦しいというのは承知しています。はっきりいって、トレードはキツイですよね。
      働いてお給料の範囲内で慎ましい生活をするのは、苦しいとも言えますが、楽とも言えます。
      不確定要素がないので、勤労だけしていると楽だと思います。

  6. よかった 兄貴が生きていた!!!
    しばらく更新がないので自殺したのかと思っていました。
    会社の為、人の為になることはいいことです。これからも
    思いやりをもって生きていきましょう!!
    それからこのままトレードもスロもやめたほうがいいですね。

    実際もうやめていると思いますがブログとしてはおもしろくないので
    いつものようにバーチャでいきましょうよ!!
    書き続けてください!!

  7. 「仕事に生きがいを見いだす」・・・すばらしいことですねえ。
    仕事がんばって、まず借金返済を!借金をしてトレードで稼ごうとするのは、余程腕に自信のある人以外は禁だと思います。
    先ずは仕事を頑張って、トレードやパチスロに充てるお金ができればチャレンジもよし。
    たとえ結果ダメだったとしても、自分のお金がなくなるだけ。何も心配ない。

  8. なんでこんなすごそうに自慢風に書いちゃうのかな。
    もったいない。

  9. 身バレしたくないからなんでしょうけど、作ったものについてもう少し詳しく書けませんかね?

    せっかく良い話しなのに中身がうすくて残念

  10. 仕事は順調そうで良かった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク