スポンサーリンク

貧すれば鈍するといいますが、とりあえず貧乏でも明るく元気に生活したい

専業トレーダーの孤独な生活20191102

今日も午前4時にこんばんは(・∀・)

最近は今後の人生の歩み方について、いろいろと悩み始めている賢狼パニ(・∀・)@悩んでいる内容は非常に低レベルです。

生活の基本

生活は衣食住が満ち足りていればその品質のレベルに差はあれど、それがどのレベルであっても良いと考えています。3000円のジーンズを着用しているか20000円のジーンズを着用しているかで多少の見栄えの差はあるかも知れませんが、賢狼は基本的に衣類にはあまり拘りはありません。

食事も質素な内容でも衛生的で健康的な食品であれば、それでよいと考えています。住居に関しても同様です。広い部屋に住めれば快適ですが、住居のグレードは家賃に比例するので、独り身の賢狼としては家賃3万円の現在の住処で満足しています。

上記を踏まえて今後の生活設計を考えると・・・

決して裕福とは言えませんが、現在の仕事を続ける限り普通に暮らすことに関して問題はありません。ただ、パチンコやトレードといったお金の掛かる趣味を継続するのは難しいと考えています。

儲かれば最高の趣味になるパチンコやトレードですが、損失を繰り返すような現状は平穏な生活を維持する妨げになっているというのが賢狼の認識です。そこで今後の生活をしていく上で、短期的な目標と中期的な計画が必要だと感じています。

短期目標

まず、年内はパチンコとトレードは完全にお休みするしかないようです。これは賢狼的に不本意ですが、資金にゆとりがない中でこれらの趣味を継続し続けるのは困難だと経験で分かっているからです。

賢狼パニ(・∀・) 「ほんとは毎日でもパチンコやトレードをしたいけど、現状は無理だなあ。」

中期的な目標

2019年度は勝負の年と決めていましたが、勝負の結果は惨敗となってしまいました。まあ、戦って敗れたので気持ち的にはスッキリしています。2020年度も再びチャレンジはする計画ですが、春まではおとなしく労働に勤しむのがベターな選択だと感じています。

賢狼パニ(・∀・) 「つまり、金銭的に苦しいから、何もできないってことです。あはは。」

貧すれば鈍するといいますが、とりあえず貧乏でも明るく元気に生活したいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 次のタイトルには「貧すれば鈍する」が入ってくると予想してましたが、やっぱり入っていましたね^_^
    パニタンの挙動パターンはなんか読めますね。
    ブログの文面から読み取れる性格からして。

  2. ぱにきー
    パチスロもトレードもないブログなんて誰が見に来るんや?
    まだ今年終わってないやん
    もう1個カード作って勝負しいや
    ブログおもんない

  3. また種銭ためてチャレンジできるんだから良いじゃないですか
    チャレンジできない人もいるんだから現状に感謝すべきです

  4. 退場ですか。残念です。

    • 休場です。

      • 投資資金が無い人は、投資家とは呼びません。
        休場は、その投資家がリスクを取らないで市場に参加してない状態に使う言葉です。
        資金がショートした人の事は退場したというのです。

  5. パニックの悪いところは先物へのこだわりと資金がない時に特に何もしてなさそうなところね。これでは文字通り「ただのお金のかかる趣味」だよ。とりあえず仮想通貨かFXやりなよ。先物より必要な資金少ないから練習にはもってこい。トレードに必要なのはまず第一にメンタルなんだよ。そしてメンタルに関してはお金を1円もかけないデモトレでは厳しいけど、FXや仮想通貨で少額トレードでも鍛錬可能。それと習慣を見直せ。いくら目標設定しても習慣を変えて1歩ずつでも近づける努力をしないと達成は不可能です。偉い人たちはみんな習慣が大事だと言っている。

    「貧乏でも明るく元気に生活したい」なんてトレーダーが吐いていいセリフじゃないよ。そんなのは夢も希望もない、しがないリーマンのセリフだ。リスクとってるんだろ?この10年で色々失ったんだろ?やるからには徹底的に勝ちに拘れよ。

    • はい。今後は徹底的にがんばります。

  6. トレードもパチンコも好きなら続けなよ。
    勝ったら浮かれて、負けたらもうダメ、引退とかじゃなくて
    どうやったら勝てるようになるのかに時間と労力を割くべきだね。
    戦略上休んだり、様子見するのはアリだけどさ。
    負けないで!

    • はい。トレードは続けますし、スロットもたまに頑張る予定です。あは。

  7. 今の貴方では、ご両親に対して何も出来ません
    まあ、貴方にとってはどうでもいいことのようですが

  8. 批判コメントすごいけど貴方の場合はパチスロもトレード?も当てもののドキドキの楽しみの為にやっている訳で継続的に稼ぐ手段ではありませんよね?だったら「俺の人生は消費者金融業者を食わせてやる為のものだ!」と悟って大いに胸を張って良い筈です。作れるうちにまた追加カード作って勝負しましょう。

  9. ローン返済する気あんの?
    親から貰っただけでは?
    あまりにも支払いに対する書き込みも意思もないよね

  10. パニさん! ダウも日経も現在は超高値圏なんで、チャンスはすぐに来ると思います。
    少々無理をしてでも勝負すべき時がすぐに来ると思います。
    その時に、傍観者でいるのか、市場に参加するのかで今後の人生が変わってくるのではないでしょうか?
    ダウ、日経が崩れ始めたときは、人生を変える大チャンスです。借金してでも大勝負です。

    • 別に新たに借金しなくても、給料が数回入れば、普通に勝負できますよ。

      • じゃあ何で今回は借金したの?
        給料数回待てば良かったのに

        • 数回=数か月ということなので、いつ地球に隕石が衝突するか分かりませんから、思わず借りてしまいました。あはは。

          株価が下落するというお告げが聞こえた気がしたのです。(・∀・)

  11. いつも見てます。反面教師として参考になる生き方を応援しています。

    自分はスロット・パチンコ両方やってましたが、去年で完全に止めましたね。最近の機種がどうなっているのか知りませんが、打ちたくなる気分になれるということはまだ楽しめているのでしょう。
    本当につまらなくなるとあっさり止めれるもんですよ。行きつくところまで行ってみては?

  12. 現金ですかー!現金があればなんでもできる!FXもできる!

  13. おーい、パニキ!おまえさんはどこまで客観的な目線がない人間なんや!!
    「戦って敗れたので気持ち的にはスッキリしています。」ってポジションを持つ事が戦いなんか!
    雑魚が勝手にのたうち回ってるだけやんか(笑)
    釣り上げられた魚が船の上でバタバタもがいてるのと同じやで!
    バタバタしてただけで全く戦ってへんがな!ドキドキ楽しむ為に好きな事やってるだけの道楽やんか!
    戦いって言うならプロはポジションを持つまでやな。パニキはポジションを持つ前に何もせず空手で戦場に出てぶちのめされてるだけやで(笑)
    ボンクラが口半開きの締りのない顔で、ここがなんなのか理解せずノコノコ現れて、後ろからフルボッコにされてると思ったら痛快やで(笑)

    「ほんとは毎日でもパチンコやトレードをしたいけど、現状は無理だなあ。」
    これが全てや!!
    プロは儲かる時だけ動くやわ!儲かる算段がないなら1ヶ月でも1年でも何もやらん!
    つまりな依存性の時点で一方的に徹底的にむしられる存在よ!それは来年も変わらんで〜(・∀・)

    パチもトレードも当たり前やけど勝ち組が存在するで!その勝ち組の絶対条件は「依存性じゃない事」
    それとトレードでいえばワイは株価が上がるか下がるかさっぱり分からへんねん。だから予想は全くせーへんねん!予想しても意味がないしなあ!
    それでもなあ、ワイは儲けてるで(笑)
    パニキは予想の永世名人やけどむしり倒されてるよなあ(笑)
    この話はほんとにほんとだよ〜
    パニキに冥土の土産だよ〜〜(・∀・)

  14. パニきー
    両サイドの髪分けてやるから元気だせよ

  15. こんばんは。当面は我慢ですね。

    • おっ。とりさん。久しぶりです。元気ですか?

  16. 更新も疎かになってきたなw
    流石に自分の人生を誤魔化しきれなくなったか
    まあ、10年以上も人生をトレードとパチに捧げて、それが全部無駄でしたは、キツイだろうな
    ただこれも自己責任だよ
    貴方が選んだ道だからね

  17. 今後ブログがつまらなくなりそうですね。

  18. アゲアゲでウハウハですね。
    以前お伝えしたとおりドテン買いでよかったでしょ?
    最後の大玉花火に向けてGO!!ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク