スポンサーリンク

いろいろと思案中で、記事更新が疎かになっています

専業トレーダーの孤独な生活20190307

こんばんは(・∀・)

この一週間は、将来についてあれこれと思案していたので記事更新が疎かになっていた賢狼パニ@普段通り働いています。賢狼が悩んでいることなどについて、今日は書きたいと思います。

以前までの賢狼の価値観や考え方

昨年までの賢狼は、「とにかくトレードをしたい」「ドカンと儲けたい」「キュイイインと快音を聞きながら脳汁を出したい」というようなことを生活の目標にしていました。その結果、トレードで年間損失約50万円を記録してしまい、ちょっと意気消沈してしまったというのが実情なのです。

以前の職場の元同僚Hさんと一緒に食事をしました。

Hさんは賢狼よりも7歳ほど年上の52歳です。賢狼も自称パチンカスと言えるかもしれませんが、Hさんに関して言えば「完全にパチンカス」です。ぱちんこが大好きでパチンコ三昧の生活をするために20年勤めた会社を退職したくらいですから、筋金入りのパチンコ大好き人間と言えます。

そんなHさんと我々の将来などについて話をすると、

Hさん 「俺はお金がなくて1円パチンコを打つくらいだから、絶対にパチンコは止めないよ。」

と、迷いなくパチンコに人生を捧げると断言しています。賢狼はそのようなHさんを見ていると、

賢狼パニ(・∀・) 「わっちもトレードに人生を捧げるつもりだったけど、傍から見ればHさんのように見えるのかなあ?」

なんて考えてしまい、いろいろと悩みが生じてしまっているのが現状なのです。そうはいっても、トレードでもパチンコでもお金を稼げていればそれでよいのですが、昨年は損失を計上したので、「自己嫌悪+将来が不安」になってきたというのが、今の賢狼の心境です。

悩みを抱えたままの生活も悪くはありません。

幸いにも現在は定職についていますから、今の職場が倒産しなければあと2年間は最長で契約更新をしながら働くことが可能です。今の仕事は大好きなので、出来る事ならある程度のお金が貯まるまでは働き続けたいと考えています。

将来的には無職になってトレードとブログ執筆で生計を立てたいという夢はありますが、当ブログですら更新を休んでしまうようでは、とてもブログ執筆で生計を立てることは不可能です。

更に、姉妹サイトの更新も再び滞りがちでして、これらの点も最近の賢狼が元気がないことの原因になっています。

最終的に到達した結論とは?

やはり目標を持った方が単純明快で分かりやすいという結論に達しました。

姉妹サイトの記事数を100記事にする。

パチスロで30万円ほど稼ぐ。

新しいパソコンを買う。

トレードを再開する。

上記の4つを今年のテーマにして、生活を頑張ろうかと考えています。他人から見ればたいしたことのない目標かも知れませんが、今の賢狼にはこれでも精一杯の目標設定だと感じています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. がんばれぱにたん

  2. 今更将来の不安か
    10年、いや、20年遅いよ
    あと何度でも言うけど、非正規労働を定職とは普通言いません
    倒産間近という話はどうなったんですか?

    • 倒産はギリギリ避けている状況です。

      • 派遣社員がそういった状況を把握できるものなんですか?
        何を持ってギリギリなんでしょうか?
        申し訳ないけど、過去の発言から見ても、貴方を簡単には信用出来ないんですよ

  3. 人間ある程度の年齢になると適性と言うかできる事できない事が出てきます。覆すのもほぼ不可能な上トレードで生活する事はトレードし続ける事になるのです。勝てないどころか残高が減り続くと将来の不安なんて呑気な悩みではなくなります。どうか今のお仕事を続けつつ趣味でパチスロとトレードと宝くじをお楽しみ下さい。

  4. 今頃何言ってんだか。
    そんなの十数年前から分かってたことでしょう。
    今までの自分を振り返れば、結局のところ普通に働いて稼ぐのが一番だったってことが何故分からないかな。
    パチンコとトレードに没頭してそれなりに楽しいんであれば、悩むことなんてないじゃないですか。

  5. 結論がこれまでと何も変わってなくてワロタ

  6. それって考えた末の結論じゃなくて、以前思いついた計画を正当化するための言い訳なんじゃないですかね・・・

  7. スロットで30万勝つ?

    余裕で勝ってたんだろそのぐらいさー

    なんで辞めたの?

    ほんとは負けてたからだろ

    粉飾決算だったんだろ?

  8. 定職
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    ナビゲーションに移動検索に移動
    定職(ていしょく)とは、臨時ではない定まった職業のこと。アルバイトやパートタイマーの対義語。

    狭義には契約社員を含めずに正規雇用による正社員のみを指す。広義には長期雇用が前提の常勤職員として就職することを指すことがある。

    ↑ぱにたん定職に就いてるの?
    ちょっと前に定職(正社員)に就かなくて良かった~と書いてなかったっけ?

    ・・定職に就いてるの??

    • 彼の発言は一つ一つ疑った方がいいですよ 色々壊れてきているようなので

スポンサーリンク
スポンサーリンク