スポンサーリンク

姉妹サイト執筆スランプから脱出の気配です

専業トレーダーの孤独な生活20190123

こんばんは (´・ω・`)

最近はいろいろと考えすぎてしまい、スランプに陥っている賢狼パニ@あまり元気がありません。昨年まではパチンコを頑張ったりトレードを頑張ったりと、結果が出る出ないに関わらず、自分なりに生活を楽しんでいたのですが、年が明けてから色々と悩みが生じています。

昨年までの賢狼が考えていた収入計画

①肉体労働事業部

②トレード事業部

③姉妹サイトブログ事業部

④パチンコ・スロット事業部

まあ、こんな感じで四つの項目を収入の柱にしようと考えて生活していたのが2018年度でした。そして結果的に合格点に達したと思われる事業部は「①肉体労働事業部」のみだったと考えています。

④のパチンコ・スロット事業部は収益を獲得することは出来ましたが、これは運の要素も大きいですし、時給換算で考えると近所のファミレスやスーパーマーケットでアルバイトでもしていた方が、よほど稼げたかと思います。そういった意味で④は合格点とは言えません。稼働時間だけで考えると、とても割が合わないのです。その程度の設定や釘調整の台でしか稼働していないということです。

②は皆さんがご存知の通り、ボロボロの状況で2018年度を終えることになっています。この②については、現在は休場中ですが金銭的にゆとりがでれば復活するので、それまでは充電期間として位置付けていますので、2019年度はちょっと期待している自分がいるのは事実です。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

意外と本命だったのが姉妹サイトブログ事業部です。

昨年はたった8本の記事しか投稿できなかった姉妹サイト事業部ですが、理由はいくつかありまして、自分では重々承知しているつもりです。まず最初の理由はパチンコ事業部に記事執筆時間を取られ過ぎていたことだと、真っ先に頭に思い浮かびあがりました。この点については生活態度を改めることで、執筆時間の確保は可能になる筈です。

次に、記事執筆の事を深く考えすぎてしまい、なかなか筆が進まなかったという点が二つ目の理由となります。これについては、完璧な記事を書こうと意気込み過ぎた事が原因でして、姉妹サイトの執筆ページを開くのが嫌になっていた部分があったのは事実です。

その割には、姉妹サイトのアクセス状況のチェックは毎日欠かさずに行っていたくらいですから、今思えば「もう少し頑張れたのではないか?」と深く反省をしているところです。

そんな訳でして、今年はもう少し気楽に姉妹サイトブログの執筆を頑張るつもりです。

今年は当ブログも姉妹サイトブログもレンタルサーバーへ移籍したので、完全に自分の力だけで運用しているブログスタイルになりました。

まあ、ブログ記事は自分がどれだけ必死に記事を書いても、需要の無いジャンルで投稿していては閲覧数は伸びません。また、7000文字を超える記事を書いても、グーグル神から完全に無視されることもあれば、3000文字程度の記事でも高評価を得ることもあるという不安定な部分もあります。

一番よいブログ執筆スタイルは、とりあえず軽い気持ちで文字数2000文字程度の記事を5本程度投稿して、「手ごたえを感じた記事に追記とリライトを施す」という手順が最も効率的な手法なのですが、今年はそれを実践しようと考えています。

そんな訳でして、今年はすでに姉妹サイトに記事3本を投稿済みでして、更に下書き途中の記事も3本ほど持っています。これらの記事は昨日と本日の日中に頑張って書いたのですが、書き終えてみると気持ちがスッキリとしました。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。どの記事がヒットするかなんて誰にも分からないし、分からない事を憂いていても始まらないからなあ。とにかく今年は姉妹サイトと当ブログの執筆を頑張りつつ、トレードでガツンと儲けよう。」

と、どうにかスランプから抜け出せそうな賢狼パニです。年間で何本の記事を投稿できるか分かりませんが、コツコツと投稿を続けて毎晩ブログの管理画面で統計情報を見て楽しめればいいなと考えています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク