スポンサーリンク

真剣にトレードに取り組もうと思います。

専業トレーダーの孤独な生活20191017

こんばんは(・∀・)

今日から4連勤の仕事が始まった賢狼パニ(・∀・)@来週の月曜日は有給取得予定です。なので、来週は3連休になりますが、トレードを頑張る計画です。

仕事中にいろいろと将来のことを考えたりしたのですが、消去法で「仕事を頑張る」「トレードを頑張る」という結論が導き出されました。スロットを頑張るという選択肢もあるのですが、肩凝りの問題がネックとなり、昔のように開店から閉店までスロットを打てる状況ではないのです。

スロットを打ち始めると10分もしない内に首や肩がピリピリと痛み出します。

床に落としたコインを拾おうと手を伸ばしただけで、首の根っこ部分に痛みが走ります。そのような状態では楽しいと思うよりも、

賢狼パニ(・∀・) 「冗談抜きで、スロットは打ちたくない。スロットを打たなければ肩こりも解消するのは分かっているし、健康のことを考えると得策じゃないなあ。」

過去に数年間ほどスロットを打たなかった時期があるのですが、再開したらすぐに首と肩がピリピリと痛みを感じるようになりました。その時から、スロット肩痛に悩まされるようになったのですが、優良店も見つからないことですし、ここらが潮時でしょう。

生放送の設定を間違っていました。

昨日もトレードは行っていたのですが、生放送の設定に不備があり、動画の公開設定が「非公開」になっていました。先ほど、その事実に気が付いたので、先日の動画も閲覧可能の状態に登録したので、興味がある方はご覧になって下さい。

昨日のトレード収益は+7,041円です。

決済明細20191017

収支グラフ20191017

数十円抜き程度しか出来ていないので、収支は誤差の範囲内と言えますが、常にホームランを狙うトレードは止めてヒット量産のトレードスタイルで頑張ろうと考えています。たまに、ホームランになればいいですが、常に相場が自分の都合に合わせて動くわけではないので、今後は手堅く攻めようと思います。

損切に関しては、最大で逆方向へ100円動いたら諦める方向で検討中です。コツコツドカンを常に警戒しながら、ポジションサイズを小さめに頑張ろうと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. YouTubeの垂れ流しを改善する気はないですか?
    顔出し、声出しできないのは理解しますがはっきり言って面白くありません。せめてチャットで視聴者と絡んでみたらもっと視聴者数が伸びると思うのですが。

    • トレード中に他のことをすると、気が散ってしまいます。リアルなお金を投資しているので、チャットを書いている最中に決断が必要になると、思考する余裕がないのです。
      ご意見は真摯に受け止めていますので、何かしら改善できないか方法を模索します。

      ちなみに、生放送は嘘偽りなくトレードしていることを証明することを、第一の目的にしていますのでご理解ください。

  2. 別にパチスロを無理にやめる必要はないと思いますよ。トレードで勝った時だけでも、趣味程度でやってみては。それよりも、トレードは逆指値を入れるだけで損失は限定できるのに、なぜしないのか理解に苦しみます。
    野球とトレードは違いますよ。野球は三振しても、たかがワンアウト。損失は限定されます。でも、トレードの負けは一度に全て失うこともありますよ。

    • そうですよね。!(^^)! スロットは続けるべきですよね。わっちも本音はスロットも打ちたいのです。あは。(*’▽’)
      ただ、肩凝りだけはなんとかしないといけないので、稼働時間を減らすしかないですね。

  3. コツコツトレードいいですね!
    このままいけば三ヶ月もあれば今回の負けを取り戻せそうですね。
    今回は初志貫徹で頑張ってください!

  4. 昔話の続きを聞きたいです
    年収1000万あったんですよね?
    それがパニック障害になる経緯を知りたい
    よろしくお願いします

    • https://panicshougai.xyz/

      ご存じかどうか分かりませんが、パニック障害については、「精神疾患パニック障害の体験記」という読み切り型のブログ記事で詳細に書いています。
      これ以外に、経緯を知りたいということでしょうか?

      • ブログを拝見させていただきましたが、12話だけ見れませんでした。なかなか周囲の知識がないと理解されない病気ですね。今は元気でなによりです。

  5. コツコツナンピンドカンドカン!
    右往左往で貧して鈍する

  6. 昔話、店舗責任者になってパートの人が会計管理などやってて・・
    というところまでは話が進んでいたはず
    その先からパニック障害を発症するまでの顛末のお話を聞きたいです。
    店舗を任されて年収1000万になってパニック障害を発症する。
    その経緯が面白そうに思うんです。
    パニック障害の症状とかは別にこのブログでなくても他のサイトで見れますから独創性は無いと思うんです。

    • 自分の過去記事を読み直して、続編を書けそうであれば、チャレンジしてます。しかし、書けるかどうかのお約束は現時点では出来ません。あの記事はかなり執筆難易度が高いのです。

  7. モウッ私のお株奪わないで頂戴!!
    正直嫉妬せずにはいられないッ

    • くんに大好きおじさん
      これが現実なんやで

  8. コツコツドカンのあとに待ってるのが損切貧乏。そして結局エントリーにエッジがないと勝てないことに気づく。ここまで1年ぐらいで到達してないなら向いてないと思うね。賢狼様の最近のトレードは常に全力でドカンしかないのがある意味すごいけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク