スポンサーリンク

スロットとトレードの両方で勝利しました。微額ですけどね。

専業トレーダーの孤独な生活20191016

こんばんは(・∀・)

今日は秋の気配を感じる気温になった愛知県の片隅で、ひっそりと暮らしている賢狼パニ(・∀・)@秋は大好きです。賢狼は福岡県で生まれ育ちましたが、住んでいた家の周辺にはキンモクセイの木が植えてありました。

キンモクセイ

秋になるとキンモクセイの香りを街中でも嗅ぐことが出来ますが、今住んでいる近所の家の庭にもキンモクセイ(金木犀)が植えてあるようで、

賢狼パニ(・∀・) 「この匂いを嗅ぐと、秋の到来を実感できるなあ。」

と、幼少期に覚えたキンモクセイの匂いを懐かしんでいます。ちなみに、白い花を付けるギンモクセイは香りが穏やかなので、あまり見かけませんね。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。今年の12月でわっちも46歳かあ。頑張らないとなあ。」

昨夜の夜間取引の結果はマイナスでした。

昨夜はSBI証券のHYPERコースで先物取引を行いました。持ち越しが不可能のHYPERコースなので、寝落ちしていても朝の5時30分に自動決済されるから、賢狼向きなのです。相変わらずの売り目線で、約14000円の損失になりましたが、最大含み損は約3万円だったので「助かった」というのが実情でした。

今日の賢狼の一日

今日は午前9時に歩いて数分の場所にある鍼灸治療院で鍼治療の予約をしていたので、日中の放置トレードは「売り」ポジを放置することにしました。当初は@22540円~@22600円に売り指値を入れていたのですが、売りが刺さらない可能性を嫌って寄り値で売りを仕掛けたら、これが失敗でした。

さて、鍼治療を終えてからスロットを打ちにいったのですが、当初の予定とは違い、近所の駄目と分かっている大型店へ行ってしまいました。「GARO」「攻殻機動隊」「政宗2」という、定番の獣道を少しづつ回した結果、投資金が1万円になったので、

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。あと少しだけハナハナを打ったら帰宅だな。」

と、お決まりの敗戦処理コースを辿ることになったのです。ツインドラゴンハナハナは朝だけは好調なことが多いので、連荘したら即ヤメしようと思って打ち始めたら、怒涛のBIGボーナス8連荘で一撃1600枚のコインを獲得することに成功しました。

ハナハナ20191016

ハナハナの爆発

賢狼パニ(・∀・) 「BIGボーナスを8回引いても、ボーナス中のスイカが1回しか揃わない。しかもレギュラーボーナスは0回。典型的な低設定のまぐれ当たりだなあ。ハナハナを初めて打った頃は喜んで続行していたけど、この後は800回転ハマリなどで一気に回収されるパターンって分かっていますよ。店長さん。」

天井と島の両脇に設置されている監視カメラを凝視して、ニヤニヤしながら台移動しましたが、自宅でその台データを取得すると、上記画像のように740ゲームハマリの状態で放置されているようです。賢狼が離席したゲーム数が200回転だったので、その後は540ゲームほどノーボーナスです。

賢狼パニ(・∀・) 「やっぱり。ツインドラゴンハナハナは割数の調整機能が搭載されている気がする。2500ゲーム前後まで設定6並みの確率で当たっていた台が、突然1000回転ハマリで撃沈なんてことがホントに多いから、素人は騙されちゃうんだよね。」

連チャンは運、ハマリは必然

この言葉を常に意識しないと、Aタイプのハナハナは勝てません。高設定はボーナス12回で300ゲームを超えるハマリは1回発生する程度です。どんなにクレジット内で連チャンしても、その反動で深いハマリが頻発するということは稀です。

2000回転回すと300ゲームを超えるハマリが1回は発生するという考え方ではなく、あくまで当たり回数で考えるのです。これがポイントです。

結局、投資金額13,000円で回収が20,000円となり、収支はプラス7,000円で帰宅を決意しました。

スロット収支20191016

帰宅したのは午後2時55分。

帰宅すると先物価格が一瞬ですが22460円を下回る状況だったので、慌てて売り玉の決済を行いました。15時15分の大引け決済だとトントンになるところでしたが、昨夜の夜間取引の損失を取り戻せる価格で決済できたので、ナイス判断だったと思います。

決済明細20191016

収益グラフ20191016

上記の収益画像では陽線がちょっとしか伸びていませんが、収益+1,963円でも嬉しいですね。これからはスロットもトレードも少額でもいいので、負けないことを目標に頑張ろうと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「今までは夢を見すぎていたんだよなあ。損しないように立ち回れば、必然的に儲かるのは分かっているけどね。」

なんとなく、スロットもトレードも立ち回り方が変化しつつある賢狼です。なんだか、スーパーサイヤ人になれたような気がします。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 結果論ですが
    30万あるなら個別株が正解でしたね
    この上げなら信用取引で大きく増やすこともできたのにね

  2. つっこみどころ満載ですね。
    ここまでやるとあからさまですが、コメントは相当伸びそうですね。

  3. 貴方にとって一番儲かる方法は、トレードもギャンブルもしないことです

  4. i9のPCは稼働してるの

  5. 相場は続けられるのですね。良かったです。

  6. さすがです
    今回の損切りは大成功でしたね
    再戦できればいつかトータルで勝てますよ

  7. 売りで儲けるのは難しい。とくに貧乏人には無理。

  8. 昔、巨人軍のホームラン王の王選手が言っていましたね。「ホームランは打とうと思って打てるものではない。ヒットを狙ったのがたまたまホームランになっただけです」。
    トレードにも共通するものがあるような気がします。
    ただ、野球でヒットをある確率以上で打つことが難しいように、薄利に限ってもトレードである程度コンスタントに利益を積み上げていくことも結構難しいものがあると思います。

  9. 利食いは素早く、損切りは限界迄引っ張る。さすがです。まだ売り目線という事はもう一段上があるかもですね。

  10. 勝利おめでとうございます。
    誰が何と言おうと収支が全てです。
    収支が。

  11. 典型的なコツコツどかーんの思考パターンやん
    いい加減泥沼にハマってるのに気づけ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク