スポンサーリンク

テレビというメディアを見ない生活も悪くない

専業トレーダーの孤独な生活20190228

こんばんは(*’-‘*)

今は生活を安定させることを最優先にして、トレードは休場中の賢狼パニ@お金が貯まったらドーンとトレードする予定です。コツコツと少額でトレードしても脳汁が出ないですし、ヒリヒリ感も味わえないので、ロマンを求めて現在は休場中という事です。

昨日お勧めのアニメについて

まず、週刊少年ジャンプを読んでいないと、ジャンプ系の漫画の存在が分かりません。更にテレビを持っていない賢狼ですから、テレビを視聴している最中に面白そうなアニメの存在に出くわすこともありません。

このようにテレビを全く見ない生活というのは、日常生活において部分的に浦島太郎になっている事が多いのです。世間では当たり前すぎることでも偶然に目に入るということがないので、テレビを見ない事は良い部分もありますが、弊害があるのも事実です。

しかしながら、自分の価値観で人生を楽しもうと考えた場合、情報を変に切り取った報道番組をみたりするよりは、思い切ってテレビというメディアを生活の中から排除したほうが良いこともあります。

少なくとも、テレビを閲覧しないのでこうしてブログを執筆する時間を確保できる訳でして、仕事を終えて帰宅してからテレビを見ていたらブログ更新の時間を安定して確保することは難しくなりそうです。

株価について

さて、米国株は年末の急落前の水準まで戻ってしまいました。ここ近年のNYダウの株価からは、力強さを感じます。

賢狼パニ(・∀・) 「人口が増え続けているアメリカは経済的に失速しないなあ。更にグーグルやツイッターといったIT産業などが新たなビジネスを創造しつつ、新規の雇用なども産まれているので、やっぱり世界はアメリカを中心に動いていると実感する。」

世界各国では移民問題などが取り沙汰されていますが、その移民のパワーで世界の頂点に君臨し続けるアメリカはすごいなと感じています。しかし、賢狼が留学していた頃でも、就労ビザの取得にはかなり制限があり、最近ではアメリカ留学はお勧めできなくなっています。

この話については、また後日に続きを書きたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. テレビ見なくてもyoutube見てたら変わりませんよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク