スポンサーリンク

待ちに待った商品が中国から届きました。評価点は70点。

専業トレーダーの孤独な生活20190710

こんばんは(・∀・)

月曜日の仕事を終えて帰宅してから、本日の水曜日の朝までずっと寝て過ごしていた賢狼パニ@体力回復に成功です。先週の日曜日頃から疲労感を強く感じていたのですが、丸々36時間睡眠で体力は回復したようです。

中国からの荷物は無事に届きました。

待ちに待った注文の品が日曜日に手元に届きました。たいした品物ではないのですが、賢狼がずっと欲しいと考えて探していたものです。さて、その商品の品質はと言うと、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん、微妙。高品質とはお世辞にも言えない代物だけど、ギリギリ合格点かなあ。」

最近の中国製品は高品質になったと認識していましたが、それは日本企業の現地工場などで生産された場合であって、中国企業が独自に作った商品は高品質とは言えないということを学んだ気がします。

やはり日本人や欧米のブランド企業が中国で生産する場合は、本国と同等の品質管理を徹底するから高品質の商品を世界に販売できるのであって、見よう見まねで中国人が作った場合は、やはり日本品質とはかけ離れた商品になってしまうようです。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、これも勉強の一環と思えば悪くなかった買い物。安価な商品だから笑って済ませるけど、数万円もする商品を中国通販で買うのは辞めたほうがいいなあ。」

現在の生活について

さて、最近はブログの更新も滞りがちですが、それもこれもお金がなくて何も出来ないからです。トレードをしたくても資金が無いですし、パチンコは負けるのが分かっているような設定の台が大半なので、打つ気がしません。(お金もありません。)

一度資金が減ってしまうと、低賃金で働いている賢狼にとって、ゆとり資金10万円を準備するには数か月を要します。恐らく金銭的に体制が整うのは8月のお給料日からなので、それまではおとなしく倹約生活を続けようと考えています。

「自作PCの完成も、夏の終わり頃になるかな?」なんて感じでして、冴えない生活が続いていますが、今は耐え時だと思いますので、手堅く堅実な生活を送ろうと考えています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 7月の給料日からって言ってたのが8月に延びてる
    また何か無駄使いしちゃいましたか

  2. きょうざめした

  3. お金が無くてもブログは書けるでしょう。
    見に来てくださる読者がいるのですから更新はすべきだと思いますが。
    やることなすことすべてに一貫性が無さすぎです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク