スポンサーリンク

中部地方の片隅でひっそりと働いている賢狼です。

専業トレーダーの孤独な生活20190112

こんばんは(・∀・)つ

世間では三連休初日の土曜日でしたが、愛知県の片隅でひっそりと暮らしている賢狼はシフト制で働いているので今日も仕事でした。年が明けると小売業や物流業は2月の閑散期に向けて徐々に暇となりますが、賢狼の職場ではすでに閑古鳥が鳴きそうな雰囲気です。

トレーダーの人には嬉しい三連休。

相場をしていると心が休まらない時間が多いのですが、三連休はトレーダーにとってはのんびりできる嬉しい週末かと思います。通常の週なら今夜寝て明日の朝を迎えると、相場という戦場に諭吉さんたちが突撃しますが、明日は祭日なのでのんびり過ごせるかと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「いいなあ。わっちもいつの日かそのような生活をしたいなあ。」

このように感じながら、今日も巨大倉庫の片隅でコツコツと仕事に励んできました。

さて、一年間ほど働いた現在の職場ですが、実は半年前に有給休暇を10日間ほど付与されました。風邪などで突発的に欠勤したことはありますが、有給休暇は取得日の二週間前までに申請をする社内ルールがあるので未だに有給の利用はしていません。

計画的に有給休暇を消化しようと思います。

有給休暇と言っても給与の日額80%程度しか保障されないので、利用すれば若干ですが給料が減る計算になります。しかし、せっかく付与された物ですから、有意義に利用したいと考えています。真っ先に思いついたことは「実家への帰省」です。これは暖かくなった季節に利用するとして、残りの有給については「イベント日」に利用しようと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「毎月15日や10日、1日や28日などにイベントがあるから、それらの日を狙って万枚を狙おうかなあ。」

しがない派遣労働者なので、こういったことでも想像しないとやってられません。今年はトレードもそうですが、スロットでも万枚を数回は出したいというのが賢狼の目標なのです。

いろいろとやりたい事はありますが、まずはゆとり資金を確保したいです。

トレードやユーチューブの生放送用に新型PCの購入も必要ですし、貯蓄に関しても真剣に考えなくてはなりません。しかし、現在の収入のままでは簡単にお金が貯まらないのは明白です。そもそも、昨年みたいに年間で50万円ものトレード損失を計上するようでは、冗談抜きに生活の質はいつまで経っても向上しないのです。

さて、今夜も姉妹サイトの原稿を少しづつでも書き進めたいと思います。そろそろヒット記事を世に出したいと願っていますが、どの記事がヒットするかは投稿してみるまで分からないのです。では、おやすみなさ~い。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. え?
    またパチンコ…ですか?

  2. 勝ってたシステムトレード止めたのって出金してパチンコ行ったんでしょ?
    年始の2万だけじゃなくて12月もパチ行ってるでしょ

    まぁあるだけ使っちゃうのだからパニの生活が良くなることはないよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク