スポンサーリンク

巻き爪ってご存じですか?

専業トレーダーの孤独な生活20190711

こんばんは(・∀・)

今日はちょっと良いことがあった賢狼パニ@憂いが無くなって仕事に集中できそうです。まあ、良い事といっても、金銭がらみのことではありません。

巻き爪ってご存じですか?

実は先週の土曜日あたりから、右足親指の内側の爪に痛みを感じていることに気が付きました。

賢狼パニ(・∀・) 「うわあ。ここ近年はそれなりに爪の手入れをしていたから、この違和感を感じることはなかったけど、この半年ほど足の爪に関して注意を怠っていたからなあ。とほほ。」

賢狼が初めて足の親指に巻き爪を患ったのは中学校3年生の頃です。当時はどのような理屈でそうなるかなど梅雨知らずだったので、違和感を感じながらも放置していたら、歩けなくなるくらい足の爪の付け根部分が化膿してしまい、仕方なしに外科のお世話になりました。

外科で受けた処置は、麻酔をして足の親指の爪の根っこの部分を約10%程度ほど切除したのです。その当時の先生から言われたことは、

先生 「これから先も巻き爪になると思うから、自分で定期的にちょっと深い部分まで爪切りで爪を切って、爪の先端が皮膚の下部にめり込むのを避けるようにして下さい。」

ということでした。要は、爪の先端部分が皮膚に入り込んで、そこから雑菌が混入して化膿するのが巻き爪です。

先週の土曜日から違和感を感じていたので、日曜日に嫌々ですが爪切りと尖ったピンとピンセットで自己流の軽い外科手術みたいな感じで巻き爪の処理をしました。そうしたらどうやら根っこの部分の切除が完全ではなかったようで、月曜日にはかなりの痛みになっていたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。痛みを感じている時に爪切りを使うと、相当痛いんだよなあ。」

ですが、これを放置していると、近日中に化膿するのは経験で分かっていますので、火曜日の午前中にかなり痛い思いをしながら、爪の深い部分の根っこを爪切りとピンで切除しました。

賢狼パニ(・∀・) 「く~。麻酔なしで簡単な自己外科手術かあ。ブラックジャック並みだよ。」

自分ではちょっと不安の残る施術でしたが、今朝は靴を履いても痛みが全くありませんでした。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~。よかった。これが今日の一番うれしい出来事だなあ。」

そんなわけでして、明日も頑張って働こうと思います。なお、もうそろそろ繁忙期になるので、早出や残業をするかもしれません。残業は嫌ですが、8月はちょっと多めのお給料を受け取りたいと思うので、がんばろうかと考えています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 2019年勝負の年のキャッチフレーズが意味不明
    株とスロのチャート的なグラフの掲載が最近ないけどどうなった?
    宣言したこととやっていることが乖離している点が多数

  2. どうでもいい話題でごまかしても無理だろう

    これ以上自分をごまかして生きていく恥ずかしさに耐えられないのは自分が一番わかっているはず
    これまで甘えて生きてきた自分に責任をとるなら逝くしかないはず
    己の愚かさは自分が一番知っているはず
    ごちゃごちゃごまかたらあかんよ

  3. くっだらね。
    「巻き爪痛いから切りました」くらいの内容しかないどーでもいい内容を、よくここまでダラダラ書けるな。

  4. 応援してます!
    職場での状況も楽しみにしているのでアップデート期待してます!
    パニさんは本来なら管理職になるべき方ですよね。

  5. よかったね

  6. どうでも良い内容なだけなら0点をですが、今回はただキモいだけでした。

  7. 40代半ばに入り
    一般的な労働は残り15年程度しかない中で
    長期的な資産形成もなく
    蓄えすらない
    病気になったら一発で詰む状態の中での

    「2019年勝負の年」

    巻き爪なんて語っている場合でしょうか・・・?
    なんだか胸が痛くなってきます

    それと
    少なくとも
    専業トレーダーでもないのに専業トレーダーを名乗るのは嘘つきです
    良心があるなら
    そこは直しませんか??
    炎上商法でいくら稼げるかは知りませんが
    このブログ
    更新頻度からも末期的な状況かと思います・・・
    そう長くないうちにここは終わるでしょうが
    その前に
    専業の看板は降ろすべきでしょう

スポンサーリンク
スポンサーリンク