スポンサーリンク

11月11日ということで、1の付く日のイベントにちょっとだけ参加

専業トレーダーの孤独な生活20191110

おはこんばんちは(・∀・)

午前1時に寝落ちから目覚めた賢狼ですが、仕事のことを考えていたら午前5時30分になってしまいました。

仕事のことで考えていた内容

職場で快適に働けるようにあれこれ改善提案を検討していましたが、工作費0円のケースもありますが、資材を購入する必要のある場合もあります。しかし、わっちが働いている会社は経費を使うことを極端に嫌う傾向があり、試験導入を考えていても、なかなか承諾を得ることが出来ません。

ですので、自腹で資材を購入することもありますが、今回検討している資材はお値段が1万円~2万円もするので二の足を踏んでしまいます。スロットでドカンと20万円くらい勝てれば、

賢狼パニ(・∀・) 「わっちが手出しで資材を購入して、認めてもらえれば領収書を会社の経費で処理してもらうことも可能だけど、経費処理を拒絶される可能性もあるから怖いなあ。」

ボールペンやテープなどは自費で購入して利用している人もいますが、会社で使うものなので経費で処理してもらいたいところです。しかし、単月で赤字や黒字を行ったり来たりしているような財務状況の会社では、とにかく資材購入のお金にシビアです。

賢狼パニ(・∀・) 「数千円や数万円の資材購入をためらう反面、無駄な人件費を垂れ流しているから赤字になるんだよなあ。損益分岐点以下の仕事効率で働いているワーカーを教育やトレーニングで使い物になる人材に育てないと、この会社の未来はないだろうなあ。」

賢狼はあくまで一般ワーカーです。

賢狼は現在の会社の経営幹部ではありませんから、自分の受け持ちの仕事を処理していればそれで良いのです。今は個人的にも金銭的にゆとりがありませんから、現在構想中の改善提案は自分の胸の中に置いていようかと思います。時期をみて、改めて会社に改善提案書という形で提案するのがベストかも知れません。このように割り切った考えも必要ですね。

月曜日の賢狼の予定

有給休暇を消化する都合で、月曜日は仕事が休みです。幸いにも11月11日ということで、1の付く日のイベントにちょっとだけ参加してみようと思います。なんのイベントかは詳細にお話できませんが、そういうことです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

予算は1万円です。Aタイプを攻める計画なので、数万円もの予算は不要です。Aタイプは一撃万枚を狙うことは不可能ですが、数千円も打てば台の挙動から設定判別が可能なので、資金にゆとりの無い賢狼には好都合な機種になります。

基本的にAタイプは初当たりで得た出玉で、高設定では無くなることなくスランプグラフが右肩上がりに伸びていきます。仮に低設定のまぐれ当たりの場合でも、1500枚程度なら獲得することも可能です。

低設定の場合は約2000~3000ゲーム前後で大ハマリするので、300ゲーム以上のハマりを早い時間で2回確認した場合は、即ヤメが鉄則になります。

さて、現在の時刻は午前6時です。もう一度、軽く寝てから出陣したいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 労働は悪とまで言い切っていたパニたんが会社のために身銭をきることまで考えるなんて、今の会社でちょっとは正社員を狙ってられるのですか?
    退路を断って相場に玉砕突撃→壊滅を繰り返すパニたんが好きだったので、丸くなったみたいでちょっと残念です・・・

    あと今日の午前中って一時雷雨らしいですしバイクでパチ屋への行き帰りにお気をつけください。

  2. パニさんの言ってる事が本当なら、30万くらいする機械を自分で作ってメルカリとかで売るのがいいと思うんですが、
    なんでそれはしないの?

    • 材料は廃材を利用していますが、根幹部分の部品は会社にある物を利用していると書きました。
      さすがに廃材は廃材でして、それだけで30万円の価値のものは作れません。

      • じゃ廃材に当たる部品を新品で仕入れて完成品を売ればいいじゃん
        部品の費用はクラウドファンディングでも使えばいいし、なんなら出しますよ

        • いえいえ、賢狼はこう見えても、閲覧者様から金銭を頂く考えは一切ありません。

  3. 疑問:パニさんは、会社の改善策はいろいろ構想が出てくるのに、自分のトレードの改善策はどうして定着しないのかなあ~。いつも同じようなパターンでやられているのに。

  4. パニさんはウソは言って無いと感じます。病気で辛かった時に
    比べたら今は幸せで、儲からなくとも健康な身体でトレードや
    パチが出来ているだけで幸せだ明日死ぬとしても本望だ、と。
    でもその広義な今に対する感謝の気持ちが
    逆作用してしまっている印象は免れません。
    やるなら勝ちたいじゃないですか?ヤッパリ勝つために続けてますよね。負けても幸せ、って思考停止で寝落ちしてしまっては、同じ負けループの繰り返しの中身体だけが衰えて行きいつか本当に死ぬだけですよね。勝つための貪欲さが余りに足りない気がします。
    パニさんの100倍貪欲で勤勉でもそうそう勝側に回れないのがこの世界なんでは?時給1300円で満足って(笑)40代後半にもなって。
    人生トータルで自画自賛のiqの高さが裏目に出ないと良いですが。

  5. その調子でこれからもお願いいたします。スロをやめてはいけません。

  6. まずパニさんの時給を下げないと

スポンサーリンク
スポンサーリンク