スポンサーリンク

eワラントの勉強と有給休暇の取得の準備

専業トレーダーの孤独な生活20190311

こんばんは(*’-‘*)

北朝鮮と米国の首脳会談後は株価が軟調になるかと思っていましたが、世界的に株価は上昇しそうな雰囲気だと感じている賢狼パニ@花粉症は薬の服用で対策万全です。さて、本日も安定の寝落ち生活ですが、それなりに充実した活動が出来ました。

SBI証券でeワラントの購入手続きに関する準備を完了

以前すこしブログで書いたeワラントに関して、帰宅後にいろいろと調べてみました。たしかコメントで頂いたアドバイスでは「買値の3~4倍になれば、利食いがセオリー」とのことでしたが、SBI証券のeワラント取引説明文章にも、やはり3倍程度の収益になった時点で決済するのがよいでしょうと書かれています。

賢狼パニ(・∀・) 「なるほど。買値の10%程度の紙屑になることもあるけど、ドカンと4倍になることもあるんだなあ。」

つまり、分かりやすく説明すると孫悟空の界王拳4倍ということですね。競輪みたいに複数のレースで配当金を転がすという発想だと、4倍×4倍=16倍になることも十分可能という事みたいです。

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ。1万円でスロットを打って万枚出した後にeワラントで4倍を二回繰り返せば、1万円が20万円になって80万円からドカンと320万円ということですね。」

話は別件ですが、有給休暇について

今の派遣会社から、昨年の5月1日に10日間の有給休暇を付与されている賢狼ですが、実は一回も有給休暇を消化していませんでした。そこで会社に問い合わせをしたところ、付与された有給休暇の有効期限は2年間だそうです。

更に、今年の5月1日には11日間の有給休暇を新たに付与されるそうなので、これから13か月間で21日の有給休暇を消化できるということが分かりました。

賢狼パニ(・∀・) 「うひょおおお。7の付く日やゾロ目の日に照準を合わせて、遊びに行くことも可能だなあ。」

夢は広がります。「2019年勝負の年」というカテゴリーで今年は記事を書いていますが、今年は楽しく過ごせそうな予感がします。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. eワラントとはまた懐かしいですね。昔は色んな投資系のブログで
    良く見ました。最近はほぼ見なくなりましたね。当時大金
    吹っ飛ばした人も多数いましたし。まあ何が当たるか分からない
    ので一度やってみるのは悪いことではないでしょう。それでまた
    金が吹っ飛んだらその後やらなければいいだけの話なので

スポンサーリンク
スポンサーリンク