スポンサーリンク

今週は就寝時間をしっかりと管理する計画です。

専業トレーダーの孤独な生活20190310

こんばんは(・∀・)

昨日も今日もやっぱり寝落ちしてしまう賢狼パニ@昨日の睡眠時間は10時間でした。さすがにそれだけ睡眠時間を確保すれば、勤務中は睡魔に襲われることも無いし体調も良いのですが自宅での活動時間が全くありません。

何にも出来ていない生活

現在とは逆に、トレードをしている時は睡眠不足に悩まされていました。寝る前も株価が気になっていたし、寝ていても午前5時頃には自然と目が覚めてNYダウの終値をチェックするという有様です。

賢狼はパニック障害を患って以降は、常に体調万全の状態でないと心理的に不安担ってしまう傾向があり、現在の生活リズムはそういった観点から考えれば体調最優先で組み立てているので満足と言えば満足の状況ですが、

賢狼パニ(・∀・) 「それでも、この状況はなんとかしないとなあ。」

と、常々、自己嫌悪に陥っています。

サラリーマン時代から続く睡眠に対する強い欲求

賢狼は日中の睡魔を非常に嫌っています。日中は頭が100%全力で働いていないと気が済まない性質なので、職場では常に考えながら働いています。

これは休日などにスロットを打っている時も全く同じ状況でして、スロットを打っている時も常に小役を頭の中で数え続けながら確率を計算していたりするので、睡眠不足の状態で打っているスロットは全く楽しくありません。

賢狼パニ(・∀・) 「だから、わっちはお酒を飲みませんし、お酒に酔っている状態は嫌いなのです。」

「スロット」も「トレード」も「仕事」も頭の中で計算したり考え事をしながら時間が経過するという点では共通点があり、頭を使う事が大好きな賢狼としてはそれらは集中することが出来るので大好きなのです。

今週はもう少し就寝時間をしっかりと管理することを目標にしたいと思います。

「春眠暁を覚えず」の季節もすぐそこまで来ています。日々の生活を充実させることを今年のテーマにしている賢狼なので、今週は睡眠時間の管理にチャレンジしようと考えています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. ずっと寝落ちしてるようですが、ベッドか布団に横にならなければいいだけの事でしょ。横になったら寝てしまうのわかってるのに、意味がわかりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク