スポンサーリンク

賢狼は、実は仕事のペースが意外と遅いのです。

専業トレーダーの孤独な生活20190522

こんばんは(・∀・)

いろいろと仕事が忙しい賢狼パニ@休日はパソコンの前で仕事の残務処理をしていました。パチンコも行きましたけどね。あはは。会社で必要な資料等の作成を自宅で無償サービスで行っている賢狼です。本来は会社のパソコンで作業すればよいのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「わっちの仕事は丁寧な仕上がりだけど、実は決して早くないんだよね。」

わっちが会社へ提出する報告書等は、上司が読んだ時に感嘆するほどの出来栄えですが、数時間を費やしていることが大半です。会社でA4用紙2枚程度の報告書に2時間も費やせば、「時間泥棒」「給与泥棒」になってしまいそうです。

ですので、自由気ままに自宅でのんびりと資料を作るのが自分には向いていると思います。サラリーマン時代は管理職だったので、職場のパソコンで資料作成をする時間が豊富にありましたが、今の職場では賢狼は作業員です。作業員がデスクワークを長時間していると周囲の視線が痛いので、自宅に持ち帰って作業をしています。

パチンコについて

火曜日はパチンコへ行きましたが3万円も負けてしまいました。スロットではなくパチンコを打ちましたが、下ムラの時は500円で3回転という有様です。このようなギャンブルをしていては割が合いません。当面のパチンコはお休みするべきかと考えています。(願望)

パチンコ収支20190521

トレードについて

資金的な問題もありますが、ミニ1枚で来週から頑張ろうかと考えています。無理なトレードは控えて、「取れそうな部分」だけINすれば、恐らく勝てるかと思います。たぶん・・・

何はともあれ、明日から再び仕事とブログや動画を頑張りたいと思います。この三日間は会社で使う資料作成などに20時間くらいを費やしてしまいました。まあ、お陰様で満足の出来る物を作れたと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 500円で3回転とか笑わせるなよwムラがあるのは分かるがちょっと厳しすぎだな3回は

    無償で会社の仕事を家に持ち帰ってやるなんてすごいじゃん

    ちょっと見直したぜパニ

  2. おかしいな〜何かおかしいな〜
    いつもの流れなら100%今日もパチンコ屋に行ってるはずだけどな〜
    まぁ、読者は何も裏が取れないけどパニ本人はちゃんと分かってるよね〜

    ただ読者が分かってる事はパチンコもトレードの収支は綺麗な右肩下がり
    しかも今後もず〜っと右肩に下がり続けること
    パニの人生、頭金の一手で詰み直前!!

  3. 「無理なトレードは控えて、「取れそうな部分」だけINすれば・・・」。この考えは正しいと思うし、多くのトレーダーもこのように考えていると思う。
    ただ、ここが出発点で、トレーダーとしてどのような状況になったら取れる期待値が高いのか、どのポイントでINするかなどなど・・・、具体的なルール作りやその精度の向上に日々苦心しているのではないでしょうか?

    ※そりゃあ、前にも書いたように、トレードも思い付きや丁半博打でも勝つときはありますよ。しかし、そのやり方を続けている限り、儲けた金も0になり・・・というようなことの繰り返しになると思う。

  4. トレーダーはパチンコやらないよ〜

    パニきは依存症かもね。
    勝った時の快感がたまらない。

    ほんとに、ほんとだよ〜ン

  5. お前仕事遅いのか、使えねえな~
    (ΦωΦ)許してニャン

    • ほんとに、賢狼は決して仕事は手早い部類の人間ではありません。仕事を自宅へ持ち帰って、かなりの時間を費やして、やっと資料を完成させたりしているので、同じクオリティの書類を職場で作成していたら、上司に「時間が掛かり過ぎ」と怒られると思います。

  6. ジョディー「ハーイ、パニひさしぶり〜」
    パニ「うひょおおお」
    ジョディー「ワタシいろいろうまくいってなくて、さいきんパニ達とすごした青春時代を思い出すの・・・」
    パニ「うひょおおおおお」
    ジョディー「実ハワタシパニに恋してたの!ワタシやっぱりパニが忘れられないわ」
    パニ「きゅいぃん、きゅいいいいいん(○ッキ)」
    ジョディー「パニは最近どうしてるの?」
    パニ「わっちは日本でエリートサラリーマンをしていたけど今は独立して先物トレーダーをしてる」
    ジョディーの目が$$$「きゅいいいいいん」
    パニ「うへへ」
    ジョディー「ワタシ将来を前提にパニと一緒にいたいワ、日本に会いに行くワ」
    パニ「きゅいいいいいん(フル○ッキ)」

    パニブログ
    海外から日経先物を主戦場として、生計を立てる予定です。生活のスタイルは日本を含めた3カ国を行ったり来たりかもしれません。でも、アメリカに住居を構えるのが目標です。

    そして
    パニとジョディーが数十年ぶりの再会の刻
    ジョディー空港に到着
    エアーポートを出たジョディー
    すぐに浮浪者が目に飛び込んでくる
    ジョディー「日本も浮浪者が寒さしのぎに空港でたむろしてるのね」
    浮浪者が近づいてくる
    浮浪者「じょでぃぃぃいっ」
    ジョディー「ん!?」
    浮浪者「じょでぃーろんぐたいむのしー」
    ジョディー「え?え?え?パニ?えーーー」
    パニ「わっちだよ!」
    パニがハグ♪( ´▽`)
    ジョディー「ぎょえぇぇえ!!ジーザス!!!」
    パニ「???」
    ジョディー「パニ、グッバーイ!おぎゃぎゃぎゃぎゃ」
    パニ「ふっ・・・明日からおにぎり工場でがんばろう」

    めでたしめでたし

    • パニの100分の1の文章力
      つまらない
      0点

  7. 昔の武勇伝語る時、本人は悦に浸るが、聞いている方は「ふーん」て感じで
    もし語っていた事と現状が乖離している場合は、憐れみを与えるだけだよ
    天才児や管理職だったとか…
    パチンカスや仕事が遅いという悪い印象が残り、過去を自慢する事しかできない痛いオッサンのレッテルが貼られる

  8. なんか鼻に付くような本文なんだよね
    プライドが高い方だなぁ
    そこに突っかかるコメントが面白いんだよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク