スポンサーリンク

金曜日の夜間取引は約4800円のプラスでした。

専業トレーダーの孤独な生活20190519

こんばんは(・∀・)

金曜日の夜間取引では、4802円の利益を得た賢狼パニ@復活の兆しです。システムトレードとして注文をまとめて発注するだけの資金が無いのですが、セオリーはシステムトレードで行おうと考えている形式でトレードをしたつもりです。

賢狼パニ(・∀・) 「もうね。システムでも裁量だろうと、どうでもいいんだよ。とにかくINして儲かればそれで良し。」

決済明細20190520

収支グラフなどは後日に掲載します。トータル収支はマイナスなので、グラフを更新する気になれません。あは。

自作PCについて

コツコツとPCパーツの購入を続けたので、未購入の部品はCPUとメモリーだけになりました。ですので部屋の片隅に放置していた部品の箱を開封して、PCケースに入手済みのパーツを取り付ける作業をこの数日間ほど行いました。

自作PC

未購入のメモリーは約18000円します。CPUは約60000円なので、この購入代金は火曜日と水曜日のスロットで稼ぐ計画です。デイトレードでもいいのですが、資金が少なくてミニを1枚か2枚しか建てることが出来ないので、それだったらスロットの方が稼げそうという安易な考えです。

自作PCを作り始めてすぐに気が付いたのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「どう考えても、マザーボード上のファンコネクターが足りない。わっちのケースにはファンが3個搭載されているし、CPUクーラーのファンも3個だから、変換ケーブルや分岐ケーブルを買うしかないのか・・・」

賢狼パニ(・∀・) 「更に、最近のパソコンケースはUSBコネクターが前面に大量にあるけど、これらの配線もマザーボードに繋ぐ必要があるなあ。これもマザーボード上のUSB端子が足りないから、増設か分岐ケーブルが必要だなあ。また、CPUファンまでマザーボード上にUSB接続だし、一昔前と比べると、端子の増設や分岐は必須みたいだね。」

そんな訳でして、アマゾンで適当に分岐端子類を選びました。これらはCPUを買う際に同時注文する予定です。

AINEX ケース用USB2.0アダプタ USB-011A
AINEX
¥ 597(2019/08/18 15:17時点)

USB端子に関しては、USB3.0の20ピン端子が空いているので、それをUSB2.0の10ピン端子へ変換して使う計画です。

自作PCは基本的にパーツをコネクターで接続するだけの単純な工程ですが、殆どの部品には日本語の取説が付属していないので、問題解決にチャレンジする旺盛な知識欲が無い人には敷居が高いかも知れません。

では、今夜も作りかけの自作PCをニヤニヤして眺めながら寝落ちする予定です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. あのー、「敷居が高い」を使う場面を間違えてますよ。正しくは「ハードルが高い」ではないでしょうか?自称IQ120の天才児なんですよね?
    その割には勝ち負けでの浮き沈みが文章に現われていてウケますね。
    スロットは長い目で見ると負けるよ。
    設定なんか分からないでしょう。設定1でも設定4位の挙動することあるし。

  2. 楽して生きたいだけだろ?

    とにかく最後は逃げることなく日本人として自ら責任とれよ!

  3. 2か月で資金を10倍にした実績。スゴイ!!
    しかし、その後すべて溶かしてしまったわけだよね。この時点で、トレードスタイルを変える努力をするのが普通と思うが、その当時のトレードスタイルを堅持し続けるというのは、更にスゴイ!!尊敬します。

  4. >成功した経験はあります。二ヶ月で180万円を1800万円にしました。
    >当時と今のトレードスタイルは同じです。

    前回のコメント返しにあったんだけど、これって最終的に180万円全額失って当然のやり方をしていて、その180万円を失う過程で「運悪く」1800万円地点を「経由」しただけと思うんだ。

    これを世間では「ビギナーズラック」って言うんだろうけど、個人的にはとても運の悪い現象だと思ってる。
    だってここで「運良く」大幅プラスになることもなく、あっさり180万円を失っていれば、自分のやり方が正しくないと気が付くとができて、正しいトレードというものについて考える機会を得ることができたはず。

    結局この2ヶ月間で「運悪く」偽りの成功体験をしてしまったことが、10年経っても成長しない哀しいパニたんを産んでしまった元凶だと思うよ。

    けどまぁ頑張ってください。

  5. 今どきデスクトップPC作ってるパニwwwww
    時代と逆行する男wwww

  6. スロットの可動が少ない気がします。もう少し増やしてください。

  7. とにかくINして儲かればそれで良し。さすがです。利食いは素早く!恐らくIQは120ではなく160超えでは?最近は文面から貴方の感情を汲み取るのですがやはりパチスロのコメントがないと寂しいです。

  8. 過去に180万を1~2か月で1800万円まで増やしたんでしたっけ。
    もしそうなら証拠金10万や20万でシステムだとか資金管理だとかって
    正直、馬鹿らしくなるでしょ?

    資産●00万円まではギャンブル的な倍倍ゲームで行こうという思考になりませんか?

    • はい。そのような思考です。あはは。でも、それだと駄目っぽいですね。

      • 前の人も書かれていましたが、180万を2か月で1800万まで増やした経験は
        本当に不運だったと思います。
        トレードが好きでトレードで食べて行きたいという思いがあるのに、その体験が
        根底にあるせいで本気で自分のトレードを見つめ直すという機会が奪われたのですから。

        資金が●00万円になるまでは、ギャブル的だろうが質の高い攻撃的なトレードを行うことは悪くないと思います。
        ただ、そこに到達したときに果たして、それまでのトレード手法を捨て切れるかどうかでしょうね。

  9. パソコンが必要なら金のあるときにビシッ!と一括で買うべきです。
    じじいのしょんべんみたいにちっとづつパーツを買うのはアホくさいです!
    一生完成しませんよっ!その自作パソコン!!

  10. パチの当たりとトレードで思い通りいった瞬間だと、どっちのがテンションあがりますか?

    • やっぱりトレードですね。パチンコは誰でも長時間遊んでいれば、事故で大爆発しますが、
      トレードで勝つと「やった感」が大きいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク