スポンサーリンク

株価の方向性が分からないと感じているときは、経験上ではヨコヨコ

専業トレーダーの孤独な生活20191025

こんばんは&おはようございます(*’-‘*)

金曜日の昨日は仕事を終えて帰宅後した後は、ぼんやりと動画などを見ながら午後10時頃には寝落ちしていました。目が覚めたら午前5時で株価をチェックするとヨコヨコ相場です。

最近の日経平均株価の動向

ここ二日間はトレードを行っていませんが、最近の日経とNYダウはヨコヨコの展開になっている感じです。上昇相場のスピード調整局面とも捉えることが出来ます。また、マーケット参加者もこれ以上の上値は積極的に追えないと感じているのかな?

7-9月期の企業業績が出揃うまでは大きな動きはないのかも知れません。実際、もしこの二日間でトレードを行っていても、恐らく可もなく不可もない状態だったと思われます。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。仮に資金があったとしても、ショートなのかロングなのか分からないなあ。相場の読みが当たっているか外れているかは別として、今後の株価の方向性が上なのか下なのか分からないと感じているときは、経験上ではヨコヨコなんだよね。」

最近は仕事中に体を痛めることが多くなりました。

先週は勤務中に左手小指の指先を突き指して痛めました。また、先日は右わき腹後方の筋がピリピリと痛みを感じました。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。わっちも歳だなあ。普段とちょっと違った体の動かし方をすると、筋肉痛になったり、筋を痛めたりすることが多くなったなあ。」

45歳と言えば、決して若いとは言えない年齢ですが、肉体労働が出来ない歳でもありません。しかし、肉体の回復力は20歳代に比べれば明らかに劣ってきているので、寝起きの時などは体中がガチガチに固まっていることが多いのです。

賢狼パニ(・∀・) 「いてて。背中が痛いと思ったら、右わき腹を痛めたんだった。」

こんな感じで徐々に中年の肉体になりつつある賢狼ですが、心の若さは20歳のままです。きゅいいいいんん。ペカッ。激熱~~。若さというよりは、頭の悪さかな? v( ̄∇ ̄)v

何はともあれ、あと3日ほど働けば、再び休日が訪れます。今週末はブログのデザインを再検討するなど、パソコン作業を頑張ろうと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 年取ると、ほんと治るの遅くなりますよね~~
    常にどっかしら痛くて、完全に快調の日がほとんどない…

  2. 今回はエール。
    現在の状況は、トレードもうまくいかず、スロットもうまくいかず、借金もあり・・・とマイナス面の四面楚歌の感だが、そういう状況にもめげずポジテイブなパニさんはスゴイと思う。
    私は、ちょっとしたことで凹みがちなネガテイブ派。ちょっとしたマイナス面があっても、パニさんを見習ってポジテイブにいきたいと思っている。
    できれば、今後トレードがよい方向にギアチェンジになることを祈っています。

  3. 何故パニさんはここまで勝率が低いのでしょうか?
    ここ最近の売りに拘るテクニカル的な根拠はありましたか?
    なんとなく下がりそうだから売っただけなんでしょうか?
    確固たる根拠に基づいたエントリーであればそもそも
    利益確定プライスと最低1:1のレシオでロスカットが設定
    されていて然るべきと思うのですが。
    初心者じゃないですよね。10年以上相場を貼ってきて
    この余りに稚拙で雑なトレードの積み重ねは逆に何か
    誰も思い持つかない隠し球でも用意してるのか?
    と邪推したくもなります。結果が出てないのに10年以上
    同じ事を続けられるのは並大抵な精神力では無いと思います。
    逆に10年以上拘って来て人生かけて勝負し続けてて来てこの
    勝率の低さが本気でやっている事なら狂気すら感じますね。
    とは言え私はどんな形であれ、人生における本物の
    勝利を手にしたパニ様を見てみたいと、ソコは心底思います。

    • 人生を思いっきり楽しんでいるわっちは、満足していますよ。
      あとは、奇跡が起きて、儲かる日が来るのを待つだけです。(半分冗談で半分は本気です。あはは)

スポンサーリンク
スポンサーリンク