スポンサーリンク

「賢狼パニ(・∀・)の部屋」 日経平均株価指数先物取引デモ動画

YouTube動画チャンネル 「賢狼パニ(・∀・)の部屋」 日経平均株価指数先物取引デモ動画

こんばんは(・∀・)

昨夜の夜間取引でショートポジションが丸焦げになり、損失約4万円を計上することになった賢狼パニ(・∀・)@頭を冷やすために数日間はトレードをお休みする予定です。(ホントは金欠でトレードするのが厳しいのは内緒だよ。)

昨夜のトレード中にしていたこと

実は、昨日のスロット稼働中に、「取引生放送画面にハナハナのハイビスカスを点滅させたらかっこいいな」というアイデアを思いつきました。

ですので、夜間取引中はGIF(ジフ)画像の作り方を調べて、チカチカ点滅するハイビスカスとGOGOランプ画像を作っていました。そんなことをしていたら、売りポジが焦げてしまったのです。あはは。

さて、今日は帰宅後に早速ですが、SBI証券の取引画面をOBSの録画機能で録画して、それをWINDOWSムービーメーカーで編集する作業を行いました。その結果、完成したのが下記のYouTube動画になります。

YouTube動画チャンネル 「賢狼パニ(・∀・)の部屋」 日経平均株価指数先物取引デモ動画 (音が出ます。注意して下さい。)

今後の生放送では、含み益が発生しているときは、GOGOランプやハナハナランプを点滅しようと考えていますが、どうでしょうか? もし、画質が悪い場合は、動画画面右下の歯車をクリックして、高画質へ変更してください。HD画質の動画を投稿しています。

将来的には「激熱」や「CHANCE」「PUSH」などの文字も画面右端に浮かび上がるようにしたいと考えています。それらもGIF画像で簡単に作ることが可能なのです。

昨夜の取引結果

決済明細20191024

さすがに、スロットで負けてトレードで連敗中なので金銭的に苦しくなってきました。このままでは困窮する羽目になるので、当分は頭を冷やすためにトレードを休もうと思います。

もう少し戦略を練って、しっかりとした取引根拠を持ってトレードをするようにしようかと考えています。事前にニュースを読んだり、経済指標の発表スケジュールを確認したりと、今まで準備不足の状態でトレードしていたことが敗因だと自己分析しています。

そのための対処方法はすでに考案済みでして、空欄のあるテンプレートに全ての情報を記入してからトレードするようにします。為替や経済指標、過去6か月の日足チャートや一目均衡表などをしっかりと分析してから、トレードに取り組めば、

賢狼パニ(・∀・) 「たぶん勝てるんじゃね?」

と、やる気満々です。でも、お金が苦しくなったので、今週のトレードは見送ります。来週の休日はイベントを行っているお店でスロット稼働するので、たぶん5000枚(約10万円)ほど勝てるような気がします。

そうしたら、今日ご紹介した感じの取引画面で生放送を行いたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 動画で変な音を流すより、借金額や全財産のグラフも作ってみてはどうでしょうか?
    きっと再生数やアクセス数も増えてウハウハになると思いますよ。
    皆が求めているのは間違いなくそちらだというのは、賢いパニたんならご存知でしょう?

  2. 自分で動画見直してみ?
    他の人の動画と全然違うよね
    この動画もう一回みてみて面白いと思うなら、マジで頭逝ってるから入院した方がいい。

  3. ほんとに借金したの?
    悲壮感なさすぎだよね?
    高齢の親に金せびったんじゃないの?

  4. 今日は、書きたいことを・・・。
    「ニュース、経済指標の発表スケ、為替、過去6ヶ月の日足チャート、一目均衡表・・」などを分析してから取り組めば「たぶん勝てるんじゃね?」というのは甘いんじゃね?
    これくらいのことは、ほとんど全てのトレーダーはやっているよ・・・というより、自分が使っている証券会社のサイトをざっと見ていれば、あらかた頭に入るよ。

    大事なのは、何を重視するかだよ。私は、チャートとテクニカル指標の中でわかりやすいMACDを合わせてみている。チャートも日足でいえば6ヶ月もあるし、たまには3年、5年を参考で見る場合もあるし、短期で行く場合は分速も見るし。
    要は、チャートとテクニカル指標が、「このような状態になったら、インしてみる価値がある」ときにトライしてみている。ただその期待通りに動かない場合もあるので、LC値を設定している。

    経済指標は、たとえば雇用統計を例に取ると、発表後の動きを予測して事前に仕込む場合は別として、そうでない場合は発表後の動きが出ればついて行けばいいだけの話。どちらもあると思うが、後者は大きな経済指標の発表前はエントリーを控えればよいだけの話だ。

    偉そうに書いているが、実際はなかなかうまくいかない。でも、ここまでの年間トータルはなんとかプラスを維持できているので、私は今後も今のスタイルで取り組んでいきたいと思っている(相場の動きに応じて部分的な改善は必要)。
    パニさんには、博打癖は直らないだろうが、それは資金に余裕ができるまでは封印。とにかく、ここを重視していけばトータルで勝てそうというトレードスタイルを確立して欲しい。

  5. 働きはじめて2年くらい?
    滞納してた税金や年金も流石に払い終わりましたか?

  6. テンプレート。。。

    勝つための時間軸とトレード手法が噛み合ってないのでは。

    アルゴ要塞に裸で竹やり一本で戦うようなもんですね。

    • このブログは取引の指標として非常に有効ですが読んでいると子供の頃読んだドンキホーテや阿Q正伝を思い出します。現代版阿Q正伝ですかね。

  7. 夜遅くまで起きて頑張ってお金を捨て、借金してまたお金を捨て、スロットで甘い夢を見てお金捨て。。
    スロ屋を手の平で転がしていると思っていたら、実は転がされいたのはパニたんだった。
    貴重な時間とお金を甘い幻惑に囚われながら吸い取られる養分の人生かな

  8. 失礼ですが、45歳で時給1,300円は決して恵まれていません。
    身体もどんどん弱まります。
    働けない時を考えて個人年金保険や貯蓄をお勧めします。

  9. 動画最高です、めっちゃ面白かったです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク