スポンサーリンク

倉庫内最速の男、賢狼パニ(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20191221

真夜中にこんばんは(・∀・)

2時間残業を終えて帰宅してから、午前3時まで寝落ちしていた賢狼パニ(・∀・)@中年のおっさん、疲れ気味です。

仕事は楽しい。その理由。

基本的にルーチンワークが嫌いな賢狼ですが、今の職場はトラブルも多く、いろいろな状況変化があって居心地よく感じています。

「朝から晩まで流れ作業でひたすら単純作業の繰り返し」という仕事を一番苦痛に感じる賢狼なので、同じ業務内容でもいろいろと状況が変化する今の職場を楽しいと感じています。今日は午前中こそ平穏に過ごしていましたが、お昼休み後に現場に戻ると上司と同僚が山積みの荷物の前で話をしていました。

上司 「あ、ぱにたん。ちょうどよかった。悪いけど午後からは電動車両に乗ってくれないかな?」

賢狼パニ(・∀・) 「かまいませんよ。」

電動車は資格や免許証がいらない乗り物で、女性でもちょっと練習すれば乗りこなせるようになりますが、荷台に荷物を積んで走るので、荷物の積み下ろしで体力が必要なことは当然です。

賢狼パニ(・∀・) 「何を運ぶのですか?」

上司 「目の前の商品なんだけどね。」

賢狼パニ(・∀・) 「は~い。」

電動車置き場まで行って、電動車に乗ってから現場に戻ると荷物に数量と運ぶ場所の指示書が貼ってありましたが、その数量がちょっとおかしいのです。

数量360

賢狼パニ(・∀・) 「はあ? 桁がひとつおかしくね? 目の前に見えていたのは24個だったけど、360個っていったら10トン大型トラック1台分だろ? 上半身がムキムキの体じゃないと、これ全部をひとりで処理するのは無理じゃね?」

まあ、二時間くらいで終わるかなと作業を始めましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。一人だと5時間は掛かりそう。」

そうすると同僚がアシスタントを一人手配してくれたようで、荷下ろし地点はアシスタントと共同作業になりましたが、

アシスタント(^ω^) 「俺がパレットから荷下ろしする間に、次のパレットを運んでください。」

と、やる気満々の若い子でした。

結局、この作業は3時間で終えることが出来ましたが、別の業務も頼まれてしまい、結局残業をしても仕事が終わることは無かったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ぶ~ん。電動車の運転は楽しいけど、時速3キロも出ないから遅いんだよなあ。早歩きの人のほうが速いからなあ。」

楽しい運転と言っても、7時間連続だったのでそれなりに疲れます。日常から倉庫内で各種車両の運転をしている賢狼なのですが、今日は午前中も業務で運転を担当していたので、いい加減に飽きてきます。

賢狼の担当している管理系業では車両に乗ることが普通なのですが、週末は人手不足ということもあり、運搬車の運転に駆り出されることが大半です。さすがにスポット派遣のワーカーに車両運転をさせることはダメなので、日曜日などは10時間連続で運搬車を担当させられることがあり、明日はそうなりそうな雰囲気なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ああ、そうだ、株の話かあ。株の話はまた今度かな? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 勝てない株やるより地道に働いて老後に備えた方がいいんじゃないの?
    ここのブログは見なくなると思うけど

  2. 業務車両の運転ができるなんてすごいですね!!

  3. 年末の物流業界事情の記事、興味深いです。
    体調崩さないよう気を付けて。

  4. 株の話は投資家に復帰できてからでも良いですよ。
    まずは資本を稼ぐ段階からです。
    幸い仕事は順調そうですので頑張って下さい。

  5. 鼻に付く文章に定評のあるロシア人並みの彫り深い顔の借金ヤニ中年が倉庫内最速だとぉ!!
    凄いよぱにたん。

    • 賢狼のブログをしっかりと読み込んでいないと書けない文章ですね。ブログを読まれていることを感謝しています。

  6. なんか契約社員で普通に仕事をしてるだけなのに自慢げなのが格好悪い

  7. 元々ダメトレーダーだったのに、現状に肯定的になって救いようがなくなってるね。
    もうこのブログ閉じてトレーダー引退したほうが底辺ながらも幸せになれると思うよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク