スポンサーリンク

最近は新たな生活習慣のために、ブログ執筆が疎かになっています。

専業トレーダーの孤独な生活20191220

こんばんは~(・∀・)

ちょっと長い間、記事投稿をお休みしていた賢狼パニ(・∀・)@普通に元気です。記事更新を楽しみにされている方には悪いと感じながらも、帰宅するのは午後8時過ぎでして、それから最近の日課になっているあることをしていると、ブログを執筆する時間が無くて記事投稿が出来なかったのです。

仕事漬けの日々

賢狼の最近の日課については後述するとして、ここ最近の生活について書きますね。賢狼が働いている職場は年末の繁忙期ということもあり、倉庫内に荷物が溢れかえっています。ただ溢れているだけなら良いのですが、未受領という形で山積みで放置されているのが大問題なのです。

荷主からはどうなっているのかと問い合わせが来ますが、そもそも、その荷物が倉庫内のどこにあるのか分かりません。そのクレームは女性事務員さんが平謝りで逃げ切ります。外資系超大手企業なので、通常なら取引停止を喰らってもおかしくありませんが、本社の代表番号を伝えて、「クレームはそちらでお願いします(^ω^)」と処理します。

本社から賢狼の職場にお叱りの電話など一切ありません。そりゃそうです、本社は現場のことなど気にしませんし、ソロバンしか弾いていません。別に取引をやめたいなら、勝手にどうぞということです。絶対に賢狼の勤めている企業と取引停止など出来る筈がありませんから。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

賢狼の職場

10トン大型トラックが何十台もトラックバースへ到着したり、発車していきますが、到着予約時刻を運送会社が申請して、こちらが認可するまで日数が掛かります。当方の施設がパンクしているので、許可がでるまで3日間くらい放置されます。

更に許可が出る日付は希望日の1週間先になることは日常茶飯事です。そうやって苦労してトラックバースを確保して、実際に荷物を運ぶと・・・

予約時刻から4時間待ち。 ち~ん。

賢狼パニ(・∀・) 「そりゃそうだ。トラックが発着するスペースにまで荷物が溢れかえっていて、通常の半分以下の便数しか発着できないんだからそうなるよなあ。」

倉庫内部は大混乱

実は、賢狼の職場は先週からインフルエンザが大流行していまして、当日欠勤者が二桁という有様です。荷物山積み、空きスペースなし、ワーカー不足という三重苦の状況で働いているので、賢狼は連日の二時間残業です。

それでも先週の土曜日くらいまではどうにかなっていましたが、今週の月曜日からはホントにゲームオーバーという状況に陥ってしまいました。

上司(´;ω;`) 「もう駄目だ。どうにもならない。どうしよう?」

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。じゃあ、A方式で受領した荷物は、通常はA方式で処理するのが当然です。その方が効率が良いです。でも、現状ではA方式で処理する方法は限界を超えているので、A方式で受領した荷物をB方式で処理しましょう。」

上司(´;ω;`) 「えっ? でも、それだと効率面でかなり低下するよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「大丈夫です。A方式で処理をして効率が良いは、スムーズに処理できる場合だけで、A方式で処理をして8時間も放置するくらいなら、A方式で受領してB方式で処理した方が現状ならスムーズに荷物が流れます。」

上司(´;ω;`) 「でも、現場の誰もがそれは絶対に反対するよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「しかし、今は非常事態なので、後先考えずにB方式で処理をするべきです。管理系業務を仕切っているわっちが言うのですから間違いありません。」

そこで賢狼が率先して明らかに処理を間違っている方法で業務を始めると、数人が事務所に駆け込んで激怒しています。社員さんがいくら説明しても理解しない人もいるようですが、結果的に順調に処理を行えています。

上司(´;ω;`) 「さすがパニたん。これならどうにか乗り切れそうだよ。」

こんな感じで、今日も元気に仕事をしてきました。大きな事業所で勝手にシステムを違う方法で運用しているので、数人と喧嘩口調で言い争いになったりしましたが、どうにかなりそうな目途がついた気がします。

賢狼パニ(・∀・) 「みんな、頭が固いんだよなあ。決められたルールや手順を守ろうとする気持ちは理解できるけど、手順を無視することも必要なのになあ。」

今日も、いろいろと苦労する局面がありましたが、どうにか無事に帰宅できました。明日も仕事を頑張る予定です。

最近の賢狼の日課

実は、ブログの更新が滞りだしたころから、長時間の入浴が趣味になっているのです。冬場なので半身浴とは言えませんが、お風呂に高温設定でお湯を少しづつ足しながら、約2時間くらいは湯船に浸かっています。

お風呂の中でウトウトとすることもありますが、色々と考え事などをしながら煙草を吸ったり、コーヒーを飲んだりして、2時間はリラックスした時間を過ごしているのです。そうすると、どうしても午後11時を過ぎてしまい、ブログ執筆をする時間の頃には睡魔に襲われているので、ついつい寝落ちしているというのが最近の生活です。

では、明日は株式投資の計画について書きたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 正社員になれるんじゃないですか??!
    がんばれー!!!

  2. お仕事おつかれさまです
    投機はやめて、コツコツ働くのがいいんじゃない?

  3. なるほど。すごい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク