スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「あわよくば、今年は数百万円は利益を得たいなあ。」

専業トレーダーの孤独な生活20190313

こんばんは(・∀・)

火曜日と水曜日は仕事が休みでした賢狼パニ@二日間とも自宅内で過ごしていました。在宅時間の約5割は睡眠に充てていましたが、その他の時間は当サイトの過去記事の体裁を整える作業などに費やしていました。

過去記事の体裁を整える作業

ライブドアブログからワードプレスに移行したのは昨年の12月ですが、それから少しづつですが過去記事の見出し部分などの改修作業を進行中です。作業が終了した記事はアイキャッチ画像が表示されますが、未改修の記事はアイキャッチ画像が「NO IMAGE」と表示されているのが現状です。

過去記事を読み返すと、我ながらこの10年間はのんびりと生活しているなと感じずには居られません。2009年8月のリーマンショックなども、既に10年前の出来事になりつつありますが、そういった過去の記事を読んでいると、いろいろとトレードのアイデアが浮かんできました。

現状分析

今は働いているので、無理をしてデイトレードで収益を狙うトレードスタイルよりも、数週間から数か月単位でスイング的なトレードを試みた方が楽かなと考え始めました。

賢狼パニ(・∀・) 「つまり、放置トレードということですね。」

リーマンショック後の世界経済は順調に成長したと思いますが、ここにきて中国経済の問題点やドイツ銀行のCDS問題などが表面化しつつあり、ひょっとしたらドカンと歴史に残る大暴落や不景気に突入する可能性も囁かれ始めています。

そのような世界恐慌レベルの大波乱が起こるかどうかは誰にも分かりませんが、今年の賢狼は少額でそのような可能性で儲けるスタイルの株式取引をしてみようかと思っています。Eワラントや屑プット買いなどの構想を考えていた賢狼の二日間の休日でしたが、もう少し戦略を練ったら、少しづつ入金しながらポジションを保有してみようと考えています。

賢狼パニ(・∀・) 「あわよくば、今年は数百万円の利益を得たいなあ。」

夢だけは膨らみつつある賢狼パニですが、詳細については時間があるときに記事にしたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 本当にあわよくば、という話ですね。
    パニさんらしいと思いました。

    それはそれとして、もっと視野を広げてみてはいかがですか?
    お金がすべてではないはずです。

    パニさんがやるべきことはもっと他にあると思いますよ。

    • うむ。わっちもお金が全てではないということは、よく理解しているつもりです。
      基本的に健康で過ごせれば、満足しています。
      でも、お金があれば生活の選択肢が広がることも事実です。

      まあ、無理をしない範囲で、チャレンジしてみようかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク