スポンサーリンク

中部地方の片隅で、ひっそりと暮らしている賢狼パニ(・∀・)です。

専業トレーダーの孤独な生活20190131

おはこんばんちは(・∀・)

小雨の降る中部地方の片隅で、ひっそりと生活している賢狼パニ@まったりとトレードの無い生活です。今日の仕事は閑散期で人員を減らしていたことが仇となって、残業2時間コースになってしまった賢狼の職場でした。

本日のお仕事

午後のお昼休憩を過ごしていると、社員さんから「ぱにたん、今日は残業できるかな?」と突如聞かれました。

賢狼パニ(・∀・) 「そんなに忙しいのですか?」

社員さん 「今日の人員配置では絶対に定時では終わらないと思う。」

賢狼パニ(・∀・) 「は~い。残業に協力しま~す。」

残業一時間程度と想定していましたが、残業時間になって応援部署へ行ってみると、

賢狼パニ(・∀・) 「あらら。残業2時間でも終わらない物量だなあ。」

と、ちょっとだけ残業を承諾したことを後悔しましたが後の祭りです。賢狼は大柄な体格ということもあり、普通に働いていてもちょっと作業が遅い人の2倍の物量を処理することが出来るので、応援に駆け付けた部署の社員さんは喜びます。

社員さん 「ぱにたんの仕事量は普通の人の2倍はあるね。助かるよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「えへへ。」

こんな感じでキンキンに冷え切った倉庫内で頑張って働いてきました。

今後のトレード戦略

日本には著名な経済評論家の方がたくさんおられますが、そういった方々が出演している経済討論番組を見ていると、3年以内にリーマンショック級の株価大暴落が起こる可能性が濃厚だそうです。

ホントかどうかは分かりませんが、次回の暴落では大儲けをしたいと考えていますので、数か月後から少しづつプットオプションを買おうかなと考えています。現在の日経平均株価より3千円程度下の屑プットを毎月数枚ほど仕込もうかと考えています。

今はIVが高いので手が出ませんが、日経平均株価が再び22000円を超えるような局面になる頃にはプットオプションも安く買えると思います。まあ、素直に先物を売れば良いのですが、ドカンと数百万円を稼ぐためにはオプションしかないかなと考えているのです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク