スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・)「何はともあれ、先立つものはお金だからなあ。」

専業トレーダーの孤独な生活20190725

こんばんは(・∀・)

職場では順調に働いている賢狼ですが、実家の方で多少の揉め事が発生していたりして、人生をいろいろと考えさせられる局面が多くなっています。

実家の問題

実家では70歳を迎えた両親が施設へ入ることになりそうです。また、両親の不仲など

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。昔からうちの両親は仮面夫婦だったからなあ。」

と、なんとも言えない微妙な気分を味わっています。

ひとり身の賢狼としては「実家に戻って両親と一緒に生活するという選択肢」もあると言えばあるのですが、今の福岡県に賢狼が意気揚々と働ける職場があるのかどうかは微妙なのです。少なくとも今の職場ではどうにか働けているので、できることならこの生活を続けるのが無難なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「何はともあれ、先立つものはお金だからなあ。やっぱり預貯金は100万円ほどは持っておかないと、両親になにもしてやれないなあ。」

そんな訳でして、最近はしっかりとお金を貯めることを意識することが多くなりました。「トレードで儲ける」という目標を持つのは良いと思いますが、「所持金全額で全力勝負」みたいなトレードをやっていては絶対にダメということは肝に銘じるべきだと感じています。

その反面、ドカンと儲けて両親の為にまとまったお金を送ってあげることが出来たらいいなという希望もありますし、やはりトレードを再開する必要があると感じているのも事実です。

とりあえず、今月と来月は仕事に集中して少しでも手取りを増やすことを最優先に頑張りますが、9月からはトレードを再開したいと考えています。

とにかく、スロットでもトレードでも、今後は右肩上がりに資産を増やす方向で取り組みたいと考えています。「休日だからスロットを打つ」「お金が貯まったからトレードを再開する」ではなく、お金があることが前提ですが、「勝てる根拠があるからベットするというスタイルに固執しなくてはいけない」と感じています。

今日は残業2時間でした。明日も残業を2時間は頑張りたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 気付くのが20年遅いと感じますが、気付けたのは良いことですね
    頑張って下さい

  2. パチスロ駄目!絶対!

  3. パチンコ
    スロット
    一発逆転・・・

    やはり40代半ばでのケンパニさんでは
    パラダイムシフトは絶望的に難しいですね・・・

    ベクトルを変えなきゃ変わらないのに・・・

    「あしたっていつのあしたよ」
    ってジョジョの中でそういう台詞がありましたね
    変わることは今まで堪能してきた人生の否定になりかねませんからね
    ケンパニさんには苦しいですよね・・・

  4. パニさん負けを認めたら
    試合終了ですよ

  5. ドカンと儲けて
    勝てる根拠があるから

    ウシジマくんに出てくる典型的なキャラクターですね

    違うのは借金してまでギャンブルしないというところのみ

    勝てる根拠があるなら、借金していきましょうよ

  6. パチンコ引退宣言10回ぐらい見たんだが・・・・まだやるんですか?
    パチスロ、パチンコをやめない限り何も変わらないのは間違いないと思います。
    きっと10年後も同じようなブログが続くと思います。
    ブログ読者としては、それはそれで面白いと思いますが。

  7. 先月に宣言したスロット卒業は、もう撤回なの?w

  8. >スロットでもトレードでも、今後は右>肩上がりに資産を増やす方向で取り組>みたいと考えています。
    えっ!?今までどんな方向で資産計画立てていたんだ?
    ま、何はともあれ理想通りにならんよね
    その証拠が今の状況だよね
    難しいよね

  9. その金が無くして良いものかどうかで変わるけど、感情が入るくらいの金額は賭けない方が上手くいきやすいと思うよ。
    ここのところトレード収支が毎月50くらいプラスだけど、不思議とポジションサイズを1ポジ100万以下に落としてから成績が良くなったわ。

    俺は年収500のリーマンだけど、月50万収入が増えても買いたいと思える物も無いことに気付いた、金はあればあるだけいいんだろうけど、優待も使いきらんし、月アベレージ5万の副収入と健康と時間があれば人生そこそこ有意義に過ごせると思うわ。

    パニはまずは貯金して生活防衛費を貯めたらどうだ?手取りの6ヶ月分貯めて、トレードはやりたいならその後また金貯めてやればいいと思うぞ。

  10. 詰み筋に入ったみたいですね。

    無茶苦茶な自称トレーダーが破滅するブログは数多ですが、敗者がその後の人生を10年も話をしていくれたこのブログは珍しく、ある意味勝ち続けるブログより勉強になりました。ありがとうございました。

    いつ最期になるか解からないので何個か質問させてください。
    忙しそうなのでいつか答えてくれると嬉しいです。

    ・敗因は何処だったと思いますか?また、1度だけやり直せるなら何処の行動を修正しますか?
    ・パニたん自身、運が良かった方だと思いますか?悪かった方だと思いますか?
    ・正直どの時点までトレードに、労働者からの脱却に可能性を見ていましたか?
    ・仮にトレードで大金を得たとして、本当にしたかったことはありますか?

    運送業はお忙しい時期で気温も暑くなってきましたので、お体をお大事になさってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク