スポンサーリンク

ショートポジションのサイズを4枚から3枚へ縮小しました。

こんばんは(・∀・)

今日はいろいろと疲れた一日になった賢狼パニ(・∀・)@ミニ4枚の建玉の内、1枚を手仕舞いしました。

日中の出来事

職場では携帯電話やノートPCを持たされて働いている賢狼ですが、今日は株価が気になって仕方がありません。携帯電話やノートPCは無線のインターネットに接続しているので、お昼休みになった瞬間に株価をチェックしてみると、どうみても追証が確定する株価水準になっていました。

賢狼パニ(・∀・) 「証拠金36万円でミニ4枚はちょっと無謀だったなあ。先物価格が21600円の頃は証拠金の維持を疑わなかったけど、22000円が現実味を帯びた今は、ミニ4枚は維持できない。」

含み損を10万円ほど抱えた状態では、ミニ4枚の建玉を維持できる証拠金約28万円をキープするのは無理というものです。そんな訳でして、職場から自宅まではバイクで5分の距離ですから、お昼休みに急いで帰宅した賢狼だったのです。

建玉の中で、一番価格の高い@21840円を選択して、21910円で買い決済を行いました。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。今は現在の売りポジションを維持するために、ポジションサイズを小さくするのが賢明だなあ。」

湯水のように入金投資法が使えればよいのですが、資金的にはすでに限界の賢狼にとって、追証発生が最も嫌な最悪のシナリオなのです。追証と言っても、数千円や数万円程度なら問題ありませんが、数十万円も追証が発生した日には冗談抜きに証券口座を閉鎖されてしまい、人生の希望を絶たれてしまう恐れがあります。

仕事を終えて、歯医者さんへ行ってきました。

今日で虫歯の治療も事実上の最終日なのですが、合計で8回も通院する羽目になってしまいました。ここ数回ほど治療費のお会計は1000円程度だったのですが、今日は3500円も請求されてしまいました。

賢狼パニ(・∀・) 「2日間のスロットで負けて、株で負けて、治療費を支払ってと、お金がドンドン減っていく・・・」

今はどうにかショートポジションを維持しながら、株価が下落するのを待つしかありませんが、余力が20日午前3時20分の時点で約12000円と、かなり苦しい状況になっています。

ちなみに、虫歯の治療を終えて帰宅してから、午前2時過ぎまで寝落ちしていたのは内緒です。あはは。午前5時30分まで株価の状況をチェックしますが、状況次第では出勤前に建玉を3枚から2枚へ変更する必要性があると考えています。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ、あと2時間で大暴落しないかなあ。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. パニたん頑張えええ!
    グッドボタン押し続けて応援してるよ!

  2. 借金の利息って何%でいつ発生しますか?そっちの心配もしないといけない状況になってますね・・・

    • カードローンは年利14%ですが、支払いは月末で10万円借りるごとに、最低2000円の返済になっています。
      それ以上の金額の返済は任意のタイミングでよいそうです。

  3. わずかミニ4枚、いや1枚の損失の為に大事な命綱の仕事を抜け出すなんて。一刻も早くカードを作り増ししないといけませんね。利息だけちゃんと払ってれば余裕ですしね。

    • 仕事を抜け出すのではなく、昼休みに外出しただけです。

  4. パニたん頑張えええ!
    高評価ボタン押して毎日応援してますよ!
    パニたん伝説再び見たいよー

  5. 11年前

    2008/09/19(金) きれいさっぱりに終わりまた

    本日は負けました。
    -852,730円です。
    きれいさっぱりに、終わりました。ここまで見事に負けるのも、難しいと思います。

    いつの日か、再び相場に戻って、大金をつかみます。そして、そのお金で医療や福祉、教育等の社会貢献をしたいと、考えています。

    34歳、独身、 人生はこれからです。 がんばりますよヾ(=^▽^=)ノ
    20080919

スポンサーリンク
スポンサーリンク