スポンサーリンク

新しい自作PCを完全な状態に仕上げるには、もう少し時間が掛かります。

午前1時36分にこんばんは(・∀・)

仕事を終えて帰宅してからパソコンを触ろうと思っていたのに、不本意にも真夜中まで寝落ちしてしまった賢狼パニ@今日から最新型自作PCでブログ執筆開始です。

新しい自作PCを完全な状態に仕上げるには、もう少し時間が掛かります。

この記事を書こうと「Photoscape」という画像編集の無料ソフトを起動しようとしたら、

賢狼パニ(・∀・) 「ああ、そうだ。このPCにはまだソフトウエアをダウンロードしていなかったなあ。」

と、真っ新な状態のPCということを再認識させられています。「photoscape」のインストールを終了して、アイキャッチ画像の作成を開始したのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「ああ、今度は画像ソフトで使っている源柔フォント(源柔ゴシックPミディアム)をこのPCにインストールしていない。」

と、これまたフォントのインストール作業を開始するなど、新しいPC特有の「うれしくて、楽しい時間」を満喫中です。そして、実際に記事を書き始めたら、今度は、

賢狼パニ(・∀・) 「うふふ。けんろうと入力したら堅牢と変換されちゃった。これも文字変換辞書に登録をしないとなあ。」

と、楽しいことばかりです。

以前のPCと新しい自作PCのスペックの比較

古いDLEE製のPC 新しい自作PC
CPUの名前 Core 2 Quad Q9550 Core i9 9900K
TDP 95W 95W
コア数 4 8
スレッド数 4 16
動作クロック数 2.83GHz 3.60GHz (ブースト時は4.7GHz)
テクノロジー 45nm 14nm
発売年度 2008年 2018年

インテル製CPUに詳しい方はご存じかも知れませんが、Q9550は2008年の発売当時としては最新鋭で、インテルのフラグシップCPUでした。その性能は当時としては驚異的で、シングルコアが主流の時代にクアッドコアという、非常に革新的なCPUだったのです。実際に、賢狼がこのCPUを利用して動画配信を行うことが出来ていたのですから、いかに高性能なCPUなのかが分かります。

そして10年の歳月は流れ、賢狼が新たに手にしたCPUは現在手に入る最高レベルの「Core i9 9900K」です。古いPCはDDR2の4GBメモリーを利用していましたが、今回の自作PCにはDDR4-64GB搭載しました。これは9900Kが認識できるメモリーの最大上限値です。あはは。

賢狼パニ(・∀・) 「動画配信をしながらエクセルを起動しても、パソコンがブルースクリーンになったりすることはなくなるなあ。」

おそらく、この最新式自作PCは今後10年間は使い続けることが可能なスペックになっています。CPU冷却装置も360ミリ幅の簡易水冷H150iPROを搭載しているので、通常時のCPUコア温度は31度と完全な冷却が出来ています(室内温度26度)。

念願の最新型最強CPUを手に入れた賢狼はトレードで連戦戦勝になるはずだったのですが・・・

ち~ん

含み損10万円という状態で週末を迎えているのでした。

来週の株式展望(願望とポジショントーク)

来週の米国市場は19日(木)にFOMCを控えており、公定歩合引き下げが予想されています。つまり、為替的には円高になる可能性が高いということです。更にフィラデルフィア連銀製造業景気指数(9月)も低下傾向が想定されているので、これも米国株の下落を意味しています。

賢狼パニ(・∀・) 「昨夜は寝落ちしたまま朝を迎えたので、結局ミニ4枚の売り玉を抱えたまま3連休に突入してしまった。」

まあ、月曜日夜間の米国株が大幅下落すれば無事に生還できるので、含み損のことなど忘れて、今は来週火曜日と水曜日のスロット稼働の計画作りに専念すべきだと考えています。

17日火曜日は給料日だし、7の付く日のイベントで14時間ほどスロット稼働。

18日水曜日は8の付く日のイベントで14時間ほどスロット稼働。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。完璧な計画。あとは、二日間で2万枚を叩き出すだけだなあ。」

2019年度は勝負の年です。来週も追証が発生するかもしれないので、追証用の資金を火曜日と水曜日のスロット稼働で手配するのが、ポンコツトレーダーの賢狼の今の目標なのです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 前から思ってたんですが、寝落ちってどういう状態なんですか?
    気づいたらPCの前で突っ伏してる感じですか?

    • 布団の上からPC画面を見ているときは、布団の上で横になったまま寝落ちしています。

  2. 他の方が仰る様にカード追加で作った方が良いですね。株用、パチスロ用、利子返済用と。ご利用もご返済も計画的に、作れるうちにね。

  3. 完璧なスケジュールじゃないですか!
    上がり続ける相場なんぞありません。
    カードローン分使ってしまっても、他のところで借りなおせばいいだけですよ。
    万枚達成できるよう祈っています。

  4. さすがに借金してトレードはやりすぎじゃないですかね。一度冷静に、客観的になってほしいです。

  5. トレードで調子が悪いときこそ、スロットでよく爆発させているじゃないですか。
    2日間の結果報告を楽しみにしています。

  6. パニたんは仕事もできるし、自作PCも作れるのに、お金に関してというか賭け事に関してというか、何かどこかネジが外れていますね(;゜∀゜)。なんか非常にもったいない感じがします…

スポンサーリンク
スポンサーリンク