スポンサーリンク

気が乗らないけど、動画作成用にデータ収集へ行ってきます。あは(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20200330

おはようございます(・∀・)

昨日はブログ執筆後に少しだけWindows Movie Maker を久しぶりに使って動画投稿のベースとなる動画素材の準備をしていた賢狼パニ(・∀・)@ほんとに動画チャンネルを新規に作るかは微妙な感じです。

賢狼独特の思考回路(同じパターンを好む傾向)

当ブログ記事の冒頭には必ずアイキャッチ画像を表示するようにしていますが、曜日ごとに背景色を変えるパターンを踏襲するようにしています。こういったことは、賢狼が同じパターンを好むという性格的な意味合いもあるのですが、毎日のブログ更新を続けるには考えることを減らさないと継続できないという理由もあります。

そして今考えているスロット動画チャンネルも同じような思考回路で制作を考えているのですが、基本的にはリールが回転している動画部分を5秒間として、ボーナス画像を5秒間差し込むというパターンを繰り返す仕様をベースにする計画です。

賢狼パニ(・∀・) 「果たしてそんなので面白いのかな?」

ただ、動画閲覧者が興味を示す部分は大当たり回数やサイドランプの点灯色なので、それがゲームを試行するとどのように推移していくかを動画で表示するのが目的なのです。

約3分~10分程度の長さの動画を見ることによって、実機を打っているのと同じような感覚になり、設定を推測しながら動画を見ることを目的としているのですが、こういった動画の需要があるのかどうかが最大の問題点だと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、動画チャンネルが失敗したら消去すれば良いだけの話だし、無職で時間だけはあるからどうにかなるかな?」

昨夜は意気揚々としていましたが、夜が明けて朝になれば不安要素しか思いつきません。そもそも、スロットは金輪際打たないと決めていたのですから、スロットを題材とした動画チャンネルを作ること自体、気が乗らないのが本音です。

そうはいっても自分のクリエイティブな才能の無さは自分でよく分かっています。20歳代の若者なら無限の可能性もありますが、いい年齢の中年の場合は自分に出来ないことを把握していますので、多分だめかなと思っています。

そもそも、動画のデータ収集に実機をホールで打つという行為がお金が必要な訳でして、本来なら実機を購入して自宅でデータ収集をすればよいかと思いますが、それだとリアリティに欠けることになるので動画チャンネルの趣旨に反してしまいます。

賢狼パニ(・∀・) 「でも、でも、趣味と実益を兼ねた実践になれば、二度おいしい展開なんだけどね。」

さて、時刻は午前8時22分なので、シャワーを浴びて、1万円を握りしめてAタイプのハナハナに突撃してみようと思います。念のためにボールペンと白紙を持って回転数やパネルフラッシュの色のデータだけは取ろうと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年貯蓄目標200万円
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. どう見てもユーチューバー的な個人事業主は無理じゃない。

    勢いで仕事をするタイプだし、何かをコツコツ継続するのが苦手でしょうに。

    人に雇われて力を発揮するタイプだからそっちで当たってみれば?

    • さすがというか、長年に渡り当ブログを読まれている方のコメントは、わっち以上に賢狼の性格などを把握されていますね。
      コメントを書く時間を割いていただいていることに感謝しています。
      今は、五里霧中ですが、4月末ごろまでには、ある程度の方向性が見えると思いますので、試行錯誤していますが、それを楽しみにブログを閲覧して下さい。

  2. このところの精力的なブログ更新にエール!!
    思うに、しばらくはスロットは止めたがいいんじゃねえ?
    コロナにかかって最悪死ぬことになるかもしれないと思う。

    • 少なくとも、パチンコ屋へ行かなければ外出することのない賢狼なので、リスクは低いと感じています。

  3. 4月からタバコ吸えなくなるから行かないと言っていたが?

  4. ははっ(・∀・)

    動画だか何だか知らないが、その手間と時間を使って、封筒張りや造花作りの内職をした方が、確実にお金になると思うよ(笑)

    • そのような選択を選ぶ時期が来るかもしれませんが、今は動画チャンネルを作ってみることに興味があります。
      収益化の条件である「チャンネル登録者1000名」の壁を超えることは無理かもしれませんが、実際にどういったものか体感してみたいという気持ちはあります。
      実際に、当ブログを収益化する際も、かなり苦労しました。グーグルアドセンスの審査を通過するのに、かなり試行錯誤した経緯があります。

      また、収益化した後も、はっきりいってまともな収益にはなっていませんが、それでも当ブログを読むことを日課にされている人や、楽しみにされている人が少なからずいるのですから、ブログ運営者としては感謝しても感謝しきれないほど有難く感じています。

      面白いもので、数年前までは「検索エンジン」からの閲覧者流入こそが正義という風潮がブログ界隈にはありました。そして日記記事は駄目というレッテルを張られていたのですが、日記ブログも決して悪くないと感じています。当ブログのPV数は決して多くはありませんが、鳴かず飛ばずの賢狼の姉妹サイトと比較したら、驚異的なPV数だと自分では体感しているのです。姉妹サイトの14倍は閲覧数を得ているので、このブログもそこそこだと思います。

  5. 本当に残り2万しかないんですか?
    1万を持ってパチンコ行ったり、悲壮感も無いしなんだかやらせみたいに感じるんですけど。

  6. もう溢れに溢れてるスロットパチンコYouTuberには追いつくの無理だと思うよ
    まだ犬猫を飼ってペット愛あるほのぼの可愛い動画にしたほうが釣れるわ
    自分がよく見てる猫が多い公園でじゃれてるだけの動画でも再生数は数万はある

    • 遊技人口950万人のパチンコ業界ですし、昨今の遊技者は、遊技をしながらスマホで動画を見ています。なので、動画再生数を伸ばすチャンスはあると感じています。

  7. スロットをやりたいがための言い訳にしか聞こえない

スポンサーリンク
スポンサーリンク